  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jekyll & Hyde  

今日は昼押しでした。時間的制約があったので10クレ消化できず、9クレのプレー。

先週はタワー開催週だったこともあってか、今週のパワーボーナスは1.1倍。つまり9万パワーまでならボーナスまったく関係なくなるということで、基本的に優勝しないとボーナスの恩恵を被れない週になってしまいましたw ま、パワーは二の次なのでどうでもいいんだけど。

そして今日はどうにも妙な調子でした。平日の午後早い時間ということで、セガ松江のAn筐体には他にほとんどプレーヤーがおらず落ち着いてプレーできてたはずなんですが。
妙というのは、予選はかなり好調だったのに決勝になると不調、というパターンを延々と繰り広げてしまったということ。予選圧勝→決勝負けというのは非常にままあること、というかそれが基本ともいえるくらいよくあることなんですが、今日は自分の感覚的にもう予選と決勝の自分が完全に別人、というような感じでした。予選の調子と決勝の結果の乖離がいつもと違うレベルだった、というか何というか。しかもそれがプレー開始から6クレ目まで継続して2位の嵐。
6連続2位というのは久しぶりで、もうこれ今日は全部2位狙えるんじゃね、と笑えてくる頃にようやく初勝利。それ以後は憑き物が落ちたように3連勝したところでタイムリミット。

決勝進出率10割は良いんですが、いかに進出率重視とはいってもここまで2位が続くのはさすがに良い傾向とはいえないでしょうねw

初めの2クレで全国王者と決勝2連戦だったんですが、そこで連続して完敗したことで、それ以降の決勝でも王者を相手にしてるような感覚に陥り、やや突っ込んで押しすぎてしまったのかもしれません。それくらいしか説明のつけようがないですw まあ、予選での復調はとりあえず朗報。

明日から早押しチャレンジですが、とりあえずいつも通り15マス埋めてプラスアルファすこし、という感じになると思います。

☆今日のトピック

・上述したように1クレ目からいきなり全国王者と決勝2連戦。1戦目は早押しで完敗し、これはやはり早押し勝てない、ということで2クレ目は連想投げてみましたがやっぱり完敗orz テクニカルは自殺行為なので次の機会にはもう奪取試してみるしかないですw

・しかし形式が何であれ、ジャンル運が異常にこちら向きとかそういう要素がないと勝つことはできないっぽい。あと分岐に期待、とかせこい発想しか浮かびませんが、王者は分岐のするしないも読み切りそうだしなあw ともあれ2連戦どうもでした。

・3クレ目は黄色特番。爆破で語文、積み重ねでスポーツ使って早押しで歴地社だな、といういつもの計算でしたが、積み重ねでまたやらかしましたスポーツと漫アゲのタッチミスorz 一瞬目の前真っ暗ですが、対戦相手のナツミさんがスポーツ投げだったので、自分が投げたつもりに無理やり思うことにしましたw で、漫アゲはどっちも落としたんですが相手投げのスポーツが2問ともプロ野球の監督経験者問。ラッキーとしか言いようがなく、連続パフェで差をつけて逃げ切り。

・タッチミスには気をつけましょう。って前回の失敗の時も書いたな。まったく学習していない。

・5クレ目は歴地社使い×3の戦いでしたが、サバイバル→テクニカルでここまで思い通りにいくのは珍しいです。智洋さんと気分良く決勝進出しましたが、決勝では歴地社含む2誤答での惨敗。なんで続かないかなあorz

・6クレ目、智洋さんと決勝連戦するもまたしても2誤答して5クレ目のコピーのような負け。これで決勝6連敗となり(しかも予選は全部1位通過なのが尚更ひどいw)、「ああもう今日は決勝で勝てないのだまあそれもネタになっていいかもね」という風に思い始めました。そういう風に諦めたほうが良いのでしょう。諦めたら7クレ目以降3連勝。

・8クレ目の逆転R(早押し)初問スポーツで4択ダイブをやらかすorz たまたま文字パレットのおかげで2択(だったと思います)になって正解しましたが、「黄金の4人」が見えた時点で押してしまうのはちょっとひどい。自分の美意識的に、正解すりゃいいってもんじゃないので反省しておきます。

・ラストになった9クレ目は大老さんとの決勝。ホントに栃木ってどうしてこう化け者みたいなひとばかり(以下略。褒めてます) 決勝は20-20からの5問目にエンタメが待ち構えており半ば諦めてたんですが、これがクイズ屋用のクラシック音楽問だったことでラッキーな勝ち。
☆今日の戦績

1クレ目 ぽにーたさん、RICKY.さん、はつとりくんさん
1R嘘1位(24P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 10-30

2クレ目(緑特番) ぽにーたさん(2度目)、zzzさん、ATさん
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→6) ⇒ 3R技(8→8) 1位通過
決勝:ぽにーたさん 連想 0-30

3クレ目(黄特番) ナツミさん、ヤマカンさん、日笠陽子さん
1R爆 ○ 55-18 (日笠陽子さん)
2R積 ○ 30-20 (ナツミさん)
3R早 ○ 30-(-5) (ヤマカンさん)  1位通過
決勝:ナツミさん 早押し -10-30

4クレ目 ウサビッチさん、よょよんさん、COMエリオン
1R技1位(60P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ウサビッチさん 早押し 10-30

5クレ目 智洋さん、32さん、(♀)さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:智洋さん 早押し -10-30

6クレ目 智洋さん(2度目)、あしあ~さん、赤隼さん
1R視1位(60P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:智洋さん 早押し -10-30

7クレ目 HYBRIDさん、ムンクさんさん、+10kで♪さん
1R速1位(45P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:HYBRIDさん 早押し 30-0

8クレ目 ともさん、マングースさん、IYサンさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R積3位(25P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:ともさん 早押し 20-(-10)

9クレ目 大老さん、ムンクさんさん(2度目)、日笠陽子さん(2度目)
1R奪2位(40P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→17 2位通過
決勝:大老さん 早押し 30-20

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:3-6-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億6558万 ⇒ 4億6669万(+111万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:12.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.91% ⇒ 77.98%(+0.07%)

Posted on 2012/04/17 Tue. 20:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/688-5083d498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

