  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早押しはAnの華 たとえ分岐があろうともorz  

2カ月で1枚のペースです
もう11枚目かー。

昨日から早押しチャレンジ開催中。ちょっと前に全面的に早押しのドラゴンチャレンジとかいうのがあったんですが、今回までの間が短い気もします。ま、早押しはAnAnに限らずクイズの華だと思うので文句はないのですが。もちろん期間中は全クレ参加するつもりです。
今回は逆転R早押しだけの集計ということですが、基本的にはいつものチャレンジのようにいつも通りのプレーでいくつもり。廃プレーで上位を狙うなら押し方を変える必要もあるんでしょうが、せいぜい多くても25クレくらいなものなので。ただ、予選結果に無関係なところでなら、ふだんは押さないような問題でも押してみる可能性はあります。はじめからこういう心構えをしておけばとっさの時に迷わないですむ(ような気がする)のです。

さて今日はいつものGT(19:00頃~)の10クレ。
前回は予選でジキル博士、決勝でハイド氏になってしまうプレーを展開してしまったわけですが、今日の決勝は復調したようです。予選の調子も悪くなく、全体的な調子としてはまずまずのところまで回復したもよう。

早押しチャレンジについて。
まだ2日目ということもあるのかもですが、対戦相手にもそれほど突っ込んだ押しは見られませんでした。しかしやはり、スルーになりそうな問題で「とりあえず押してみる」というのがいつもよりは多かったかもしれません(まあ当然のことですけど)
そして前半5クレくらいまで分岐問が頻出。そのあたりまでは体感的にふだんより明らかに分岐問が多く、そこまでして紛れを作らなくてもいいんじゃないかいセガくん、などと言いたくなる出題。廃プレーしてそれをカバーできるひとならいいんですが、初めからそのつもりのないひとにこの仕打ちはつらいものがありますw

とりあえず10クレプレーなので10マス埋めました。現在こんな感じ。
わかりやすいペースですね
このペースで積み上げるとして15クレで1500pt、そこからちょっと上積みして1700ptくらいまで伸ばせれば御の字かな。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなり隣席がゴンまさるさん。逆転Rは歴地社2問だなあ、などと思っていたらD.ハリソンさんのブロンズテスト試験官になりました。奪取ではラス問で誤答して3位だったものの、2Rサバイバルではゴンまさるさんのまさかの歴地社誤答があり(失礼ながら物凄く意外でした)望外の1位。大混戦でしたが、逆転R初問の歴地社がいきなり分岐問で僕とゴンさんが殺され絶体絶命に。

・ところが2問目エンタメで、3rdに間に合ったゴンまさるさんが明らかなタイポによる誤答(「ら」と「ろ」ってよく間違えますよね)。お気の毒ですがこれが僕にとってはラッキー以外の何ものでもなく、ラス問歴地社で1stを獲って逆転2位通過。ラス問での僕とゴンさんの押し順位がD.ハリソンさんの予選通過にも影響を及ぼし(ゴンさんに僕が押し負けてたらD.ハリソンさんが2位通過でした)、何戦目だったか不明ですが引導を渡す結果になりました。いきなり物凄く濃い内容の回で楽しかったです。

・3クレ目の逆転R初問の漫アゲ、「メモル」という文字が見えて他の3人に押されてから正解タイトルがわかったんですが、3人全員が「ふ」をタッチして誤答。・・・それは「メルモ」だ。しかしとっさに読み違える確率はかなり高いだろうなあw

・5クレ目。逆転Rラス問の歴地社を1stで獲れれば絵に描いたような逆転通過、のはずでしたがまたこれが分岐orz 問題文構成からして分岐しないだろ、という読みが見事に外れました。まあ、このゲームの問題文構成をあてにしてはいかんのですけどもw、それにしても完璧なポイントで押せただけにこれは切なかったです。ちなみに押した3人全員が誤答でした。それにしても歴地社の分岐が多い。

・歴地社分岐が多い、ということにすでに気付いていらっしゃるのか、ここまで歴地社が得意表示なのに投げないひとが多かったですw そしてそういうひとが代わりに何を投げるのかというと漫アゲでありまして(該当者が3人くらいいらっしゃいましたw)、もうどうしようもありませんw

・7~9クレ目は非常にいい感じの3連勝。逆転Rのジャンル運が巡ってきたのが大きかったようです。チャレンジポイントの上位のほうのマスはここで稼ぎました。

・ラストの10クレ目は完敗の予選落ちで終了。2人ペナ明けの逆転R2問目を押し負けたのが痛い。まずその前の初問誤答が痛いんだけどねw
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 ズォイェさん、D.ハリソンさん、ゴンまさるさん
1R奪3位(35P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:ズォイェさん 早押し 30-10

2クレ目 毎朝コーヒーさん、zzzさん、ぽんたくんさん
1R連2位(65P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:毎朝コーヒーさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

3クレ目 三峯徹さん、HAMさん、ぴゅろさぁぶさん
1R嘘2位(27P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R早6→12 1位通過
決勝:三峯徹さん 早押し 0-30

4クレ目 ズォイェさん(2度目)、BUGさん、スティーブンさん
1R爆3位(25P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早6→9 2位通過
決勝:ズォイェさん 早押し 30-10

5クレ目 タモツさん、榊☆森羅さん、/Pさん
1R視3位T(20P) ⇒ 2R山2位(41P) ⇒ 逆R早6→7 3位落ち

6クレ目 YAっSHIさん、じぇいMS#さん、キバさん
1R爆4位(6P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早5→3 3位落ち

7クレ目 きも☆ちゅさん、ひろPONさん、押しを学ぶさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R天1位T(70P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:きも☆ちゅさん 早押し 20-0

8クレ目 YASUさん、長野原みおさん、COMフェルマー
1R奪1位(50P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:YASUさん 早押し 30-(-10)

9クレ目 Solinoさん、610さん、あたっく25さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:Solinoさん 早押し 30-10

10クレ目 Harryさん、つらいちさん、にゃんこななさん
1R速4位(10P) ⇒ 2R山1位(71P) ⇒ 逆R早7→5 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億6669万 ⇒ 4億6775万(+106万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:10.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.98% ⇒ 77.95%(-0.03%)

Posted on 2012/04/19 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/689-36191eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【早押しはAnの華 たとえ分岐があろうともorz】

もう11枚目かー。昨日から早押しチャレンジ開催中。ちょっと前に全面的に早押しのドラゴンチャレンジとかいうのがあったんですが、今回までの間が短い気もします。ま、早押しはAnAnに...

まとめwoネタ速suru | 2012/04/20 01:11

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

