  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

爆弾まみれの日  

レイアウトチェンジがなされた.netのチーム内ランキングに、「ブラボー数ランキング」が追加されてました。しかしあれいつからの通算なんだろう。

今日もGTプレイ。相手がキツくて萌えます。Mだなあ。

1クレ目。S620さん、猷賦粍犠魯喰さん、チャンス到来さん。
1R連想。連想の鬼S620さんに突っ走られてなすすべなし。猷賦粍犠魯喰さんに2押しをサクサクさらわれていき、10ptで3位。
2R爆弾押しつけ。1問目歴地社でいきなり誤答&爆破。3問目グル生でも誤答&爆破。前半ならかまわないよ、と割り切るのがよろしい。残り4問は連続正解で40pt。1位タイ。☆は8(S)-8(ス)-7(チ)-5(猷)。
逆転Rテクニカル。1問目漢文歴地社で誤答。倭の五王問題でミスるとは不覚でした。しかしグロ問ではあるよなあ。4問目8分割歴地社でもまた誤答。完全に自業自得の沈みっぷりで、S620さんと猷賦粍犠魯喰さんをお見送りの4位。

最近どうも1クレ目の調子が悪いような気がする。

2クレ目。カフィさん、Tacoさん、日本人さん。
1Rチキン。2問目スポーツの野球問題でビンゴを獲りましたが20ptの3位。
2R爆弾押しつけ。4問目6問目7問目で爆破を食らうという最悪の展開で10pt。3位タイ。7問目はパスしようがしまいが3位は変わらない、という状況(タイか単独かだけの違い)だったのでこれはほぼ自爆と言っても良いです。☆は12(カ)-8(T)-4(ス)-3(日)。
逆転R連想。エンタメ、スポーツ、歴地社、歴地社と怒涛の4連正解。しかもうち3問は1押しで、カフィさんが沈黙したこともあって気がつけば1位通過。良い追い込みでした。
決勝はカフィさんと早押し。1問目グル生を押し勝ち、2問目漫アゲで誤答拾い。続くグル生、自然科学と獲られましたが、5問目趣雑でまた誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

3クレ目。Mamさん、あんあじぴーさん、南野みなみさん。
1R爆弾押しつけ。誤算は3問目での爆破。右隣に爆弾がある場面での易問ということで、右隣がパスするのを見越してパスしたんですが、はい皆さんの想像通り右隣のあんあじぴーさんはしっかり正解されておりましたw 考えてみればその前2問であんあじぴーさんは爆破されているだけに、自爆覚悟でポイント積みにこられる可能性がある、ということを考えるべきでありました。やっぱりこの形式面白い。6問目で爆破を食らって3位に落ちましたが、7問目で再浮上。25ptで2位。
2R積み重ね。趣雑とグル生で冷や冷やものの1stを獲り、25ptで1位タイ。☆は10(ス)-8(M)-8(あ)-2(南)。
逆転R連想。Mamさんの4連正解、あんあじぴーさんの2正解を呆然と見ているだけのラウンドでしたorz Mamさんとあんあじぴーさんをお見送りの3位。

どうも調子の波が激しいなあ。

4クレ目。ぐらどらさん、ゆきむ♪さん、ポコにゃんさん。
1Rあまのじゃく。4正解(1かぶりなし)で50ptの1位タイ。
2R爆弾押しつけ。2問目で爆破。想定内。その後は非常に運の良い巡りとなり、後半は爆弾がやってくることもなく50ptで1位。ゲーム的には爆弾来たほうが面白いけどね。☆は12(ス)-8(ゆ)-5(ぐ)-4(ポ)。
逆転R連想。ぐらどらさんがいらっしゃるので歴地社勝負だ、と思いましたが、歴地社2問はどちらも2押しは獲ったもののぐらどらさんにはまったくスピードで敵いませんでしたw 自然科学で単独をいただいたおかげで1位通過。
決勝はぐらどらさんと早押し。1問目グル生で誤答。0-20の5問目エンタメで誤答して敗北確定。2問あった歴地社は今度はどっちも押し勝ちました。せめてもの意地w 0-20の負けで2位。

5クレ目。MANUさん、KAKAさん、ダイバーさん。
1R積み重ね。今日は積み重ねでの運はあるようで、グル生と趣雑をラッキーな1st。25ptの1位タイ。
2R爆弾押しつけ。今日はよく出るなあw 1問目スポーツで爆破。誰か正解しようよw パスを多用するラウンドになりましたが、戦略的にはまずまず。一か八か突っ込まなかったので1位は獲れずでしたが、30ptの2位。1Rで1位だったからちょっと慎重にいってみました。☆は10(ス)-7(M)-7(ダ)-4(K)。
逆転R早押し。歴地社と語文でどっちも押し負け、1度も解答権獲れず。結果的にはKAKAさんの2問目の誤答が勝負を分け、☆1個差で2位を守っての通過。あぶねー。
決勝はMANUさんと早押し。いきなり連取され0-20。誤答の少ないプレイヤーであるMANUさん相手にちょっとこれはもうダメかも、と思いつつでしたが3問目語文を獲る。4問目グル生で誤答を拾って逆転。5問目スポーツでも誤答拾い。珍しいこともあったものです。30-0の勝ち。優勝。

6クレ目。Thideさん、直弘さん、ミ崎辰子さん。さっきまでシルバーやらランカーやらガンガン出てきてたのに突然段位さんばかりになりました。時空の歪みでしょうか。
1R早押し。1問目自然科学と2問目語文を1押し正解。30ptで1位。
2R爆弾押しつけ。毎クレ出てます。2問目3問目と爆破されましたが後半はほぼ思い通り。40ptで2位。☆は10(ス)-8(T)-5(直)-3(ミ)。
逆転Rテクニカル。漢文歴地社とグル生を1押し正解して安全圏へ。後半の16分割では様子見でしたがどうにか1位通過。
決勝はThideさんと早押し。4問目終了で10-20とリードされるしんどい展開でしたが、自然科学と語文を連取して30-20の逆転勝ち。優勝。

7クレ目。Mamさん(2度目)、2代目 総長さん、ならばよし!さん。
1Rチキン。なかなか自分向き問題で3ビンゴの45pt。1位。
2Rあまのじゃく。3正解(3かぶりなし)1誤答で60pt。1位タイ。4問目の漫アゲかぶりなしは知ってるのがそれだけだったという実にラッキーなかぶりなしでした。☆は12(ス)-8(2)-6(M)-4(な)。
逆転R早押し。3問目まで何もできず3位に転落。4問目が漫アゲという時点で終わった、と思いましたが一か八か勝負をかけて押してみてよかった。1押し正解で再逆転。Mamさんと☆で並び、得点差で1位通過。
決勝はMamさんと早押し。0-20から誤答を拾っていったん追いつきましたが、20-20の最終問語文で誤答して10-30の負け。2位。

8クレ目。にいもニャンさん、ミュウツーさん、上官霊鳳さん。
1Rテクニカル。8分割エンタメ、スポットエンタメ、スポーツと3正解。40ptの1位。
2Rあまのじゃく。4正解(1かぶりなし)で50ptの2位タイ。3問目語文の「井伏鱒二作品」、あれがかぶるのは流石にミュウツーさんですw ☆は10(ス)-8(に)-5(ミ)-5(上)。
逆転R早押し。2問目歴地社で単独誤答。あーorz 後半2問でにいもニャンさんとミュウツーさんがささっと☆をさらって行かれました。ランカーの勝負強さを見た、と思いましたが自分の自滅のような気もかなりする。にいもニャンさんとミュウツーさんをお見送りの3位。

9クレ目。よもぎさん、磯野ワカ麺さん、カートさんさん。そろそろお腹いっぱいですマッチw
1R積み重ね。趣雑の競馬問題でパフェ。3問目グル生でのラッキー1stが効き、30ptで1位タイ。
2R爆弾押しつけ。1問目2問目での爆破は良いとして、3クレ目と同じミスをまた繰り返してしまいました。7問目、エンタメの易問。隣のカートさんさんがパスするのではないかと思いパスしたところ以下3クレ目と同文。だからカートさんさんはそれまでポイントが伸びなかったから狙ってくるってばorz これで爆破されて12ptの4位。☆は10(磯)-7(よ)-7(ス)-4(カ)。
逆転R早押し。1問目歴地社で誤答。あああの海峡の名前になってる人でしょ、ラッキーこれ単独いけるんじゃね、と思いつつ押したらよもやのタイポorz 「ドー」ブブー。「ー」と「レ」を間違えるとは酷い。グル生とエンタメを2押し正解したものの、結局この歴地社誤答が響きすぎて、よもぎさんと磯野ワカ麺さんをお見送りの3位。

10クレ目。大天使さん、ひろあきさん、ミリアルド@さん。
1Rビジュアル。最後にきてこの仕打ちか、と思いましたが後半のぐにゃぐにゃエフェクトと漢字ズームアウトを獲って25ptの1位。
2R爆弾押しつけ。このクレは戦略的パスをやめて力押し。わからなかったらパス、という単純戦術でやってみたところ1度も爆弾に巡り会わず、50ptの1位。これはこれでやっぱり何だか面白くないw ☆は12(ス)-8(ミ)-5(ひ)-3(大)。
逆転R早押し。1問目歴地社で単独正解。3問目歴地社で誤答しましたが、4問目自然科学の2押しに間に合って正解。1位通過。
決勝は大天使さんと早押し。20-0からの3問目で分岐にひっかかり誤答。これを拾われて追いつかれましたが、5問目スポーツを獲って勝利確定。6問目を獲られましたが20-20のアドバンテージ勝ち。優勝。


打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:4-2-3-1
パワー増減:8646万→8727万(+81万)
クレ効率:8.10万/クレ
決勝進出率:74.86%→74.71%(-0.15%)

今日はちょっと指が暴走気味で、いつもの自分のスタイルではないダイブ気味の押しを何回かやらかしてしまいました。ご覧頂いてわかるとおりマッチの相手がかなり豪華(=グロい=しんどい)だったので成績的にはまあこんなものかな、という感じですが、自分の押しを崩してしまったことについては反省。
爆弾押しつけラッシュでした。カギになることはぼんやりと掴みつつありますが、シンキングタイムがあと1秒でも長かったらベストなんだけどな。

Posted on 2009/06/17 Wed. 00:21 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/69-c119e46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

