  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AM押し  

午前中に外出予定があったんですがそれがちょっと変則な予定で、11:00前頃から空き時間ができたので押しに行くことにしました。しかしせっかく早押しチャレンジ期間なのに今日は開催時間外にしか押せないっぽいです。
結局11時前頃から12時過ぎ頃まで、7クレのプレーになりました。

前回(昨日)まずまずのところまで回復したっぽい調子は今日も横ばい状態の雰囲気。好調時と比較するとまだちょっと誤答が多めですが、まあ許容できる範囲かな。ただ、歴地社でいくつか誤答をやらかしてちょっと多めのGP借金を背負ってしまった(400くらいかな)ので後味はあまりよくありませんw

平日午前から昼にかけての時間帯ということでCOMも多めで、7戦中2戦がオールCOMマッチになりました。こうなるとやはりいまいち面白くないし、タイムリミットになった時点で後ろ髪引かれることなく撤収。

☆今日のトピック

・3クレ目、全国王者ぽにーたさんとの決勝。10-10からの3問目歴地社を誤答してしまいこれを当然拾われて0-20。王者相手に初歩的な誤答してるようじゃ勝てないなあ、今回もまたダメか、と思っていたら、王者がエンタメ、スポーツと連続で誤答。これをどちらも拾ってタナボタの勝ちが転がり込んできました。こんなこともあるのだなあ。

・これで「全国王者5人斬り」達成。ぽにーたさんだけじゃなく、王者との通算の対戦成績はどのくらいになるんだろう。体感的には5勝20敗くらいな感じはしますが、もっと悪かったらかっこ悪いなw

・次の4クレ目はオールCOMマッチ。予選はまったく問題なしでしたが、決勝早押しでアレキサンダに負けるorz 6問中5問の解答権を獲ったんですが、うち2問で分岐に殺されました。あーもう。5問終わって0-20になり、COM誤答→拾い以外の勝ちがなくなった時点でラス問は腹立ちまぎれに0秒押ししてみたら4択を運正解。相変わらず早押しの分岐が多いったらありゃしない。COM戦でそういう負け方をするとHUM戦よりさらにもやもやします。

・次の5クレ目も決勝はCOM戦。HUM頑張れ、という願いは通じませんでした。あまりあからさまにHUM引き上げ操作をするのも失礼だろうし、という思いがあり躊躇します。画面の向こう側も人間なのでやっぱりいろいろ葛藤はあるもんですw クライン相手の決勝は、またしても1問分岐に殺されてピンチでしたが、ラス問を獲って何とかアドバンテージ勝ち。

・ここまで分岐が多いとさすがにこれは、と思えてきました。もう決勝がCOM戦になったら早押しはやめて連想選ぼう、とここで決める。

・6クレ目はオールHUM戦でしたが、逆転R初問のスポーツで誤答して自滅。「織田」が見えた時点で開催地と種目名しか思い浮かべることができないという、ちょっと頭の堅さを感じてしまう誤答。この誤答によって2問目歴地社に当然間に合わず、ついでにラス問のグル生も誤答。負けるべくして負けたクレでした。COM戦の分岐問連発でちょっといらいらしていたところはあったかもしれないです。

・7クレ目の緑特番はまたオールCOM戦。しかも2R早押し(漫エ漫グ)でまったく押せなかったんですが、COMの誤答とかオールスルーとかであっさり2R勝ち抜けしてしまい、これは100円返還を要求したくなるほど激しくつまらないクレでした。決勝はさっき決めた通りに連想を投げて順当勝ち。ジャンルがよっぽど向かい風じゃない限り、連想のほうが明らかに確実ですね。
☆今日の戦績

1クレ目 プレイヤー1さん、ボリくんさん、ブルータスさん
1R技1位(65P) ⇒ 2R天2位(70P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:プレイヤー1さん 早押し 30-0

2クレ目 Gショーさん、雪ん子さん、プレイヤー1さん(2度目)
1R技2位(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:Gショーさん 早押し 30-0

3クレ目 ぽにーたさん、近藤里奈さん、COMマーティ
1R奪1位T(35P) ⇒ 2R残2位(25P) ⇒ 逆R技10→20 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 20-10

4クレ目 COMアレキサンダ、COMマルグレーテ、COMカッブ
1R視1位(70P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 早押し 10-20

5クレ目 OPBさん、COMクライン、COMカッパー
1R速1位(75P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:COMクライン 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 nmk212さん、Gショーさん(2度目)、雪ん子さん(2度目)
1R技1位T(50P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R早10→4 3位落ち

7クレ目(緑特番) COMレイ、COMミヨコ、COMマルグレーテ
1R技(6→5) ⇒ 2R早(7→3) 1位通過
決勝:COMレイ 連想 30-0

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:5-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億6775万 ⇒ 4億6882万(+107万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:15.29万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.95% ⇒ 77.97%(+0.02%)

Posted on 2012/04/20 Fri. 18:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/690-d3315b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【AM押し】

午前中に外出予定があったんですがそれがちょっと変則な予定で、11:00前頃から空き時間ができたので押しか押せないっぽいです。結局11時前頃から12時過ぎ頃まで、7クレのプレーになり

まとめwoネタ速suru | 2012/04/20 19:06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

