  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チャレンジは20クレで終了(予定)  

明日(日曜日)はどうやらノーAnデーになりそうな気配なので、Lewselの早押しチャレンジは今日で終了です。仮に明日10クレプレーしたとしてもおそらくトップ100は苦しいと思うので、最終結果は今日の数字でいいや、などと思ってます。

今日はGTに10クレプレー。早押しチャレンジは残り2日ということで、そろそろ一か八かの1st狙いダイブが出てくるタイミングかな、まあ覚悟しておこう、くらいの心の準備はしておきましたw 結果的にはダイブっぽい押しをするひとはほぼ無く、いつも通りのプレーができた感じでした。個人的には、ある程度の力があれば普段通りの押し方をしたほうが結果が良くなるのではないかなあ、と思います。そう思ってるひとが多いのかもしれません。

今日も調子は引き続き横ばい状態。決勝進出率は8割あったのでまあ満足しておかねばなりませんが、相変わらず逆転Rと決勝での分岐問が歴地社に偏っていますorz 得意ジャンルなので早めに押せる→分岐の罠にはまりやすい、という点は当然なんですが、今日も勝負どころでの分岐に泣かされたのは事実でした。それが歴地社だったのが、8割をそれほど喜べない理由になってますw ま、8割マークなのにそれほど喜べない、というのは復調してきたということなのかもしれません。
歴地社GPは今月ももうあまり伸びないと思います。今まだ500ptくらいは借金があるはずだしorz

早押しチャレンジは結局20クレ、↓で終了。
20クレです
昨日「1700ptくらいで御の字」とか書きましたが、1クレだけ250ptという爆発があったおかげで1800オーバーできました。そのラッキーがなかったらほとんど予想通りの数字ですね。全部3ケタにするくらいまでは伸ばせるのかもしれませんが、まあこんなもんで満足しておきます。

☆今日のトピック

・CNを挙げるほどのことでもないのでどなたかは明記しませんが、いくら苦手だからといってラウンドを放棄するようなプレーは見てて非常に格好悪いです。数字を見るとそれほど苦手にも見えませんでしたが。もちろんプレー内容は個人の勝手であり、他人の容喙すべきものではないのですが、少なくとも僕はそういうプレーヤーはリスペクトできないな、というそれだけの話です。当ブログはトップ記事にもあるとおり自分の備忘録なので書き留めておきます。

・1クレ目、久々の漢字メドレーでやっと皇帝獲得。そもそも漢字メドレーほとんど引かないうえに引いても条件マッチにならず、それにしては相手も1.5位以内、というマッチばっかりだったので「やっと」という感想しか出てこないw

・連勝スタートだったんですが、3クレ目で4位に沈没。2Rまではどっちも2位にまとめられたのに、逆転R2問目の歴地社で分岐により死亡。ま、うーん、分岐先を訳もわからず2文字目まで通したのでこれは正解すべき問題だったのかもしれません。十分あり得る分岐ではあったし。むしろ3問目のペナ明け(また歴地社)でも誤答したことのほうが痛かったな。

・4クレ目、逆転R2問目の歴地社を単独押し誤答。他の3人は結局誰も押さなかったので、もう少し待ってれば単独正解だったのにねえ。萌え問ぽいのが即座に判断できる問題文だと、つい突っ込んで押しちゃうのは本能ですよね? そう強引に思ってもやはりこれはチャレンジpt的にも非常にもったいない誤答でした。

・ちなみにこの4クレ目、逆転Rのラス問まで榊さんとMANUさんにリードを許す状況でラス問漫アゲ。もう無理じゃん、という場面でしたがよもやのMANUさん誤答でのタナボタ通過。どうも最近こういう意外な通過が多い。

・で、榊さんとの決勝は20-10からの歴地社がまた分岐。なんでこうホントに歴地社ばっかり分岐するんだろうorz

・6クレ目の3位落ちは完全に力負け。まず速答プレッシャーでのスピードでまったく敵わず、逆転Rでもひとつも1stを獲れませんでした。ちなみに、D.ハリソンさんの逆転Rがブラボーすぎるほどブラボーな出来だったのが印象深かったです。

・7クレ目、あみだらさんとの決勝は3誤答で自滅負け。相変わらずこういうエアポケットに落ち込むような回が見られますw 3問終わった時点で10-0、予選1位通過なんだから残り3問のうち1問獲れば勝ちなのに、そういう回は冷静な計算ができないものです。

・チャレンジポイント250ptが起こったのは9クレ目。スポーツで3rd単独、漫アゲで1st単独、スポーツで1st(2nd押し)、歴地社で1stという流れでした。初問の3rd単独は押し遅れのおかげであり、こういう爆発回にはラッキー要素が欠かせないもののようです。

・ちなみに8クレ目と9クレ目は決勝で087さんにあえなく連敗しておりますw 8クレ目は予選の☆2個から這い上がっておいでだし、9クレ目はラス問でしぶとく2位に上がってこられるし・・・プラチナの強さってのはこういう貪欲な強さなんだろうなあ。

・ラストの10クレ目、逆転Rは自分以外の3問全部フラスコ。フラスコ苦手ではないのですが、相手が全国に名だたるフラスコ強者だと(戦績参照)非常にしんどくなりますw 化学とか物理とか数学とかにぞろぞろ出てこられたらおそらく逆転負けだったでしょうが、2ndで2問獲れたのは望外の結果でした。そこで4問連取された寅島 球地さんは数字以上に強かったなあ。
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 橘さん、欝男爵さん、諸葛亮孔明さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:橘さん 早押し 30-0

2クレ目 九尾のたぬきさん、アイナさん、BUGさん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:九尾のたぬきさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 りょうもう号さん、押しを学ぶさん、幸せとは何かさん
1R爆2位(28P) ⇒ 2R山2位(35P) ⇒ 逆R早8→0 4位落ち

4クレ目 榊☆森羅さん、MANUさん、阿重霞さん
1R視2位(40P) ⇒ 2R天3位(40P) ⇒ 逆R早6→7 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 20-30

5クレ目 ポンヌッフさん、キバさん、シャモジーさん
1R奪1位T(25P) ⇒ 2R残2位T(15P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:ポンヌッフさん 早押し 30-10

6クレ目 D.ハリソンさん、くのすけさん、りょうもう号さん(2度目)
1R速4位(20P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早7→5 3位落ち

7クレ目 あみだらさん、ふっふ~さん、ポンヌッフさん(2度目)
1R爆2位T(20P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:あみだらさん 早押し -10-20
SS2降格

8クレ目 087さん、アラジンさん、つらいちさん
1R嘘3位(22P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早8→13 1位通過
決勝:087さん 早押し 0-30

9クレ目 087さん(2度目)、源さんさん、氷妖精チルノさん
1R爆1位(18P) ⇒ 2R残2位T(25P) ⇒ 逆R早10→26 1位通過
決勝:087さん 早押し 10-20

10クレ目 寅島 球地さん、世捨て人さん、LONさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:寅島 球地さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(3クレ)、6(7クレ)
パワー増減:4億6882万 ⇒ 4億6976万(+94万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:9.40万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.97% ⇒ 77.98%(+0.01%)

Posted on 2012/04/21 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/691-782041dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【チャレンジは20クレで終了(予定)】

明日(日曜日)はどうやらノーAnデーになりそうな気配なので、Lewselの早押しチャレンジは今日で終了でプレーしたとしてもおそらくトップ100は苦しいと思うので、最終結果は今日の数字

まとめwoネタ速suru | 2012/04/22 00:45

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

