  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夕やけじゃない時間だけど  

なんか最近「まとめwoネタ速suru」とかいうところから連日トラバされてるのはなんでだろ。ま、どうでもよろしいのですけどw

早押しチャレンジの結果↓
今回も20クレです
順位は思ったより良かったです。100位ボーダーまで400ptくらいは間があったと思うんですが、その間に120人ちょっとというのは意外に少ない気がします。これ、プレー人口の減少ってことなのかもなあ。

今日から放課後刺客とやらですが、今日はその前の時間帯にプレー。てっきり刺客登場時間帯だけかと思ってたんですが、期間中にプレーすれば時間外でも「夕やけAnAn」という称号が貰えるようです。しかしこれ、プレーヤーさんの中には元ネタ知らない世代も多いんだろうな。こういうところでおっさんを自覚してしまうのでありますorz

今日はまったく何も変化球要素がないプレーンな全国対戦×10クレだったわけですが、いろいろと強運だったこともあって10割通過達成。決勝も7勝3敗と上出来でしたが、体感的な調子そのものは良くもなく悪くもなく、でした。誤答もここのところと同じようなレベルでやってしまってたし。
今日は何がよかったのかというとサバイバルでの解答順がかなり運が良かった、というのはありました。本当の強者は実力通りに強い形式のはずなんですが、知識が中途半端なレベルだと解答順でかなり結果を左右されますね。それに今日は、「ここは少々自信がなくても一か八か答えないとダメ」という場面がほぼ皆無だったことからして、強運を象徴してました。もう何のためらいもなく「降りる」を選べるw

歴地社GPは今日も誤答を繰り返しやらかしてしまったおかげで、借金返済に至らず。ちょっと前に予想した通り、ジャンルランキングは順調に下降しているようです。そもそもジャンルランカーを狙えるプレー数ではないので大それた望みは抱きませんがw、早く「将軍」は獲りたいのでした(あと2000pt強くらいで足踏み)。ついでに最後の「英雄」になる「漫アゲ英雄」まであと700ptくらいです。どうもタイミング的にほぼ同時あたりになりそう。

☆今日のトピック

・1クレ目はほとんど文句のつけようのない快勝でSS1復帰できたと思ったら2クレ目はオールCOM戦。しかもCOM戦がやりにくい奪取→積み重ねという予選形式でしたが、ここでは問題運も自分向き。しかし逆転R初問(テク漢文)で、クリーブランド大統領の代を問う問題で以前と同じミスをやらかすorz

・正解晒してしまうと「22代」と「24代」なんですが、普通のクイズ問題なら「~22代と何代?」と訊くものなので(歴史的事項は普通は時代を追いますからね)、もう反射的に「24」って答えてしまうわけですが、これは普通のクイズではなくAnAnなのでありましたw 「~24代と何代?」。正解は「22代」。AnAnだからなあ、という感覚を取り払って虚心で考えると何となくやっぱりヘンですよね。ヘンじゃないかなあ。ま、以前と同じミスをしてるという時点で、ましてCOM戦で慌てて押す場面でもない、ということも考えるとやらずもがなの誤答でした。

・5クレ目の1Rは爆弾押しつけでしたが問題が難しいことといったら。2正解1誤答3パスだったんですが、2正解がどっちも漫アゲでしかもどっちも単独正解というわけのわからないラウンドでした。ついでにラス問漫アゲでは正解被爆しておりますw ほんごうさんが正解してくれると思ったのにw

・そして逆転Rラス問までもつれる大混戦になってしまいラス問は漫アゲ。その作品おぼろげにしか知らないけど漫アゲ投げの二人に押されては押すしかないではないか、えーと 赤い・・・・・・ なんだっけ? 「あかい」までは思い出したのにその後ろのタイトルがエアポケット状態。ああ終わった、と思いましたが3人全員誤答でした。・・・ああそうだ、「赤いペガサス」だ・・・(書いてる今思い出した)

・そしてはつとりくんさんとの決勝連戦はどちらも同点負け。しかも5クレ目は自分の予選通過順位を勘違いしているというケアレスミスw 誤答してギリギリ通過だったのに何で勘違いするんだよw

・6クレ目は逆転Rで2正解2誤答、7クレ目は決勝の初問から2連続誤答、というちょっと粗いプレー。そのうち迷惑をかけそうではあるしあまりよくない傾向なので気をつけよう、と思っていたら8クレ目から2戦連続で緑特番。期せずしてストッパーになってくれた感。

・8クレ目、nmk212さんとの決勝早押しは10-20から連続で僅差押し勝ちの逆転、という会心の勝ち。お互い誤答のない好勝負だったのも良かった、などと思っていたら、次クレで連戦となった先方からまったくブラボーがこなくなりましたw さっきのクレでは普通にブラボーなさってたのに何がお気に障ったんでしょうか。

・そして再び、通算78%台こんにちは。維持・・・できないだろうなあ。
☆今日の戦績

1クレ目 Pちゃん☆さん、ユキノビジンさん、白狐さん
1R速2位T(10P) ⇒ 2R残1位(55P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:Pちゃん☆さん 早押し 30-0
SS1昇格

2クレ目 COMフェルマー、COMエリオン、COMカッブ
1R奪1位(70P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:COMフェルマー 連想 30-0

3クレ目 全米がサブカさん、COMアジモフ、COMカッパー
1R速1位(75P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:COMアジモフ 連想 30-20

4クレ目 はつとりくんさん、まいちゃんさん、しえんかー♪さん
1R爆2位(35P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早10→15 2位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 10-10(ADV負け)

5クレ目 はつとりくんさん(2度目)、み~たんさん、ほんごうさん
1R爆3位(8P) ⇒ 2R山3位(23P) ⇒ 逆R早4→6 2位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 20-20(ADV負け)

6クレ目 可不可の返信さん、心山拳師範さん、はつとりくんさん(3度目)
1R早1位T(35P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R連12→12 1位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 30-(-20)

7クレ目 幸せとは何かさん、謎王の練兵場さん、清純派ワラ美さん
1R速1位(45P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→7 2位通過
決勝:幸せとは何かさん 早押し 10-20

8クレ目(緑特番) nmk212さん、やすけんさん、Pちゃん☆さん(2度目)
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→2) ⇒ 3R連(4→3) ⇒ 4R技(5→3) 2位通過
決勝:nmk212さん 早押し 30-20

9クレ目(緑特番) nmk212さん(2度目)、くおさん、COMアレキサンダ
1R連(6→5) ⇒ 2R積(7→7) ⇒ 3R早(8→8) 1位通過
決勝:nmk212さん 早押し 30-(-30)

10クレ目 ともさん、クリムゾンさん、ヒガさん
1R奪2位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技10→6 2位通過
決勝:ともさん 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億6976万 ⇒ 4億7326万(+350万 早押しチャレンジボーナス)
      4億7326万 ⇒ 4億7504万(+178万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:17.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.98% ⇒ 78.07%(+0.09%)

Posted on 2012/04/23 Mon. 23:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/692-5f653f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

