  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪堕ちてでぃざいあー  

今日は前回に続いて昼押し。今日も放課後刺客登場よりは前の時間です。どうせ刺客出ないし。

4クレ目あたりまでは絶好調でした。問題運と状況判断と押しスピードが完璧に噛み合っている感じで、おおこれは今日はすげえ好調だ、8-2-0-0くらいの成績が可能なんじゃなかろうか、などと思っていたら5クレ目の緑特番から真っ逆さまorz
この5クレ目緑特番で2R落ち(当然4位)してしまってから、さっきまで完璧に噛み合っていた歯車が完全に違うところで動き始め、2連続4位で絶好調感じたわずか3クレ後にSS2に陥落するというフリーフォールっぷりを発揮。

その後も決勝ではまずまず好調だったとはいえ全体的な調子は戻りませんでした。どうせ予選落ちでもせめて4位よりは3位、ということをいつも念頭においてるんですが、今日は3回の予選落ち全て4位というのも不調を表してたのかも。

自分で好調と自覚できるほどの好調時というのは際どい刃の上を歩いてるようなもので、ほんのちょっとしたことで不調のほうに転がりやすいものなのかもしれません。のほほんと「今日はどっちかというと好調かもしれないなあ」くらいのゆるいイメージのほうが結果的には良いのかもしれないですね。

歴地社GPですが、そろそろ借金完済かな、というタイミングのクレで-360とかやらかしてあっさり逆戻り。もう今月返済無理だなこれw

☆今日のトピック

・2クレ目はなかなかモンスターボックス的なグロマッチでしたがw、積み重ねの適当積み運が非常に強かったおかげで予選通過。ラストの数学者積みなんか誰一人名前を知りませんでした。まあ、この類の難問というのはおそらくほとんどの人にとって難問なので、後は積み数を無理しなければ運だけで1st獲れるんですけどね。

・絶好調状態だったとは言っても地力が違えばどうしようもなく、決勝では榊さんに完敗。後半が漫エ漫なのに初問の趣雑をあっさり獲られた段階でもう無理でした。連続誤答であっさり終了。

・一気に真っ逆さまの5クレ目は、1R連想が苦しかったのがまず躓き。ただこの状況ではみんな苦しく、1R終了時のライフは3個が2人と2個が2人。まだ挽回可能でしたが、2R積み重ねの2問目(自然科学)で2個積みにもかかわらず崩したのが痛恨。次が漫アゲということでそこであっさり4th終了でしたが、少なくとも前半2問では崩してはいけない展開でした。・・・元素の周期表、復習するかなあw

・6クレ目、2R終えた時点でウサビッチさん独走を追う2位争い。逆転Rは歴地社×3となり、これは十分いける、と思いきやそこで2問誤答していては話になりませんorz しかも2つ目の誤答は「ニーベルンゲンの」まで入力しての誤答。これはひどい。ワーグナーの楽劇のタイトルと混ざって「ゆびわ」の「ゆ」がない!とパニックに陥りました。そもそも「ニーベルンゲンのゆびわ」って11文字になっちゃうじゃんねえ。

・7クレ目はカード奪取の3人誤答の隙のごっつぁん1stでの1位が効いただけだし、8クレ目は逆転Rラス問の自分含む全員誤答で際どく生き残っただけだし、ということで5クレ目以降はぼろぼろの調子になりました。

・9クレ目は6クレ目と似た展開。独走のパオーンさんを追う2位争いでしたが、チョーカンさんの漫アゲには敵うはずがないので、とりあえず初問の趣雑をいいところで獲らねば、という計算。おあつらえ向きに競馬問で1st、よし、と思ったらこれが分岐問orz ついでに自分投げの歴地社でも誤答して終了。運も悪い時にはどうしてもこういう流れになるな・・・

・なんとか10クレ目の逆転R→決勝はいい流れで勝てました。フリーフォールが下に着いたようです。
☆今日の戦績

1クレ目 かずぅさん、あさひっこさん、☆胸板の妹☆さん
1R速1位(90P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:かずぅさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 榊☆森羅さん、ミュウツーさん、ウサビッチさん
1R技3位T(35P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し -20-30

3クレ目 水橋真弓さんさん、ウサビッチさん(2度目)、ベイソンさん
1R技1位(75P) ⇒ 2R山1位(57P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:水橋真弓さんさん 早押し 30-10

4クレ目 鯖ちゃんさん、あくせるさん、COMレイ
1R連2位(60P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技10→17 2位通過
決勝:鯖ちゃんさん 30-(-10)

5クレ目(緑特番) 水橋真弓さんさん(2度目)、♪RUMI♪さん、チョーカンさん
1R連(6→2) ⇒ 2R積(4→0) 4位落ち

6クレ目 ウサビッチさん(3度目)、♪RUMI♪さん(2度目)、バンクーナさん
1R嘘3位(28P) ⇒ 2R山2位T(27P) ⇒ 逆R早6→1 4位落ち
SS2降格

7クレ目 ARIAさん、汐華初流乃さん、ひまわりさん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R残4位(20P) ⇒ 逆R早7→11 1位通過
決勝:ARIAさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 ♪RUMI♪さん(3度目)、なずなさん、ARIAさん(2度目)
1R技2位(35P) ⇒ 2R山3位(24P) ⇒ 逆R連6→6 2位通過
決勝:♪RUMI♪さん 連想 30-20

9クレ目 パオーンさん、チョーカンさん(2度目)、うらら♪さん
1R視3位(20P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早6→2 4位落ち

10クレ目 オディールさん、チャイナさんさん、ゲスト303さん
1R視3位(20P) ⇒ 2R山2位(8P) ⇒ 逆R早6→10 2位通過
決勝:オディールさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-0-3 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億7504万 ⇒ 4億7646万(+142万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:14.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.07% ⇒ 78.04%(-0.03%)

Posted on 2012/04/25 Wed. 22:56 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして

本日は3度の対戦ありがとうございました。
緑特番が私の1クレ目だったのですが、かろうじてスーウェルさんの成績を上回ったおかげで全国制覇が達成できました。
また対戦しましたら宜しくおねがいします。

URL | ♪RUMI♪(ベルギー猫祭) #7m7FfJcE
2012/04/26 02:54 | edit

>♪RUMI♪さん

はじめまして、コメントありがとうございます。

3度の対戦ありがとうございました。
ちょうどボロボロなところをお見せしてしまい恥ずかしいですねw
緑特番で島根斬り全国制覇・・・ということは、
次のクレのまっさらな地図で島根が一番はじめに埋まったってことになりますね。
かなりレアなケースで、羨ましがられるかたも多いと思われますがw、
ともあれ全国制覇おめでとうございます。

こちらこそ、またの対戦の際にもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/04/26 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/693-0f5ad01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

