  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんとかリカバリー  

3回連続で昼押しでしたが、今日は時間の都合上8クレだけのプレー。
前回は絶好調状態からめったにないレベルの真っ逆さま急降下をやらかし、どうやら底を打ったかな、というところで終了したんですが今日はどうでしょうか。

今日の前半はいつもより突っ込み気味の押しになっていましたが、指運にも助けられて結果としては悪くない数字になりました。もう少し慎重に押せたうえでこの数字だったら良いんですが、いつも言っているように体感的な調子と実際の数字として残る結果は一致しないものなのです。今日は「突っ込み気味の押しはいまいちだったけど結果はOK」ということ。つまるところ相当な部分が運。後半は前半に比べれば本来の押しに落ち着いた気はします。
8クレのうち1回の予選落ちは緑特番でしたが、今日の「やや突っ込み気味のプレー」を戒められるように、確実押しの権化ともいうべきプレーヤーの真鍋つかさ♪さんに引導を渡されました。だいたいそういうものです。

明日は愛媛のブロガープレーヤー、APASAさんが出雲で島根斬りチャンス時報を開催してくださるそうで、島根単騎待ちで2カ月くらい経過中の僕も参加させてもらおうと思います。あ、つまりこれに参加すればもれなく松江からLewselを引く可能性も上がりますのでよろしくお願いします。

☆今日のトピック

・1クレ目から苦戦。逆転R初問の趣雑で迷ったあげく押すのを見送ったら一輪は蒼くさんに単独正解をさらわれ(押してみようか迷った答えは結果的に正解でした)、ラス問前時点でもう1stで獲る、または一輪は蒼くさんに押し勝つしか予選通過がない状況に。

・いくらそういう状況だったとはいえ、監督名が出た時点で押して主演の俳優名を正解できたのはラッキーすぎました。まあいわゆるク○ダイブと言われても仕方ない押しでしたが、時にはそういう押しも必要なのだな。ま、正解率は落ちていくであろうプレーなのは間違いないので、今回のような切羽詰まった状況でしか使いたくはありません。

・2クレ目も漢文テクで「南米港町最大人口」とかいう文字だけで押してしまったのに(漢文なので当然国名出てないw)、1文字目が通ったことで正解してしまうラッキー。部長さんとの連戦となった決勝でもお互いに誤答があって結局0-0での決着。確実押しからはかけ離れた押しになっていました。

・予選落ちした6クレ目の緑特番は、2Rテクニカルでの16分割誤答が結果的に痛かったです。珍しくまなつかさんも同じ誤答をされてましたが、緑特番だからこそもう少し待つべき問題でした。この誤答で、この2Rラス問では3択ダイブに行かざるを得ませんでしたがこれが運良く当たって辛うじて3Rへ。

・そして次の3R積み重ねでもラス問がスポーツのメダリスト問題だったおかげで綱渡り進出。もうここでHPはゼロよ!という感じで、4Rでも1問獲って3問目まで粘りましたが、上述したようにまなつかさんに3問目押し負け。4枚目開き瞬間押しをすべきでしたが後の祭りでした。

・7クレ目は2R終わった時点で団子状態。逆転R後半2問が漫アゲなので、前半2問でどっちも1stを獲らないと勝てない、というきつい読みでしたが、これを思い通りに獲れて逃げ切り。後半2問はまったく押せもしなかったのも読み通りでしたがw、戦略的には会心の逃げ切りだったと言っても良いかも。

・今日は黄色特番が2回ありましたが、どっちも2連勝して3戦目を待たずに通過決めるという理想的な勝ち方。勝負が3戦目にもつれ込むとプレッシャーも相まって弱くなるので、普段からこういうプレーをしたいところ。ただ、2連勝後の3戦目はかなりの確率で負ける、というのが勝負に対してゆるいところなんでしょうねw(今日もどっちも負けてますw)
☆今日の戦績

1クレ目 部長さん、一輪は蒼くさん、アリシアさん
1R視3位(50P) ⇒ 2R残2位(48P) ⇒ 逆R早6→12 2位通過
決勝:部長さん 早押し 10-20
SS1昇格

2クレ目 部長さん(2度目)、たけたけさん、雀テリー♂☆さん
1R速1位(60P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R技10→22 1位通過
決勝:部長さん 早押し 0-0(ADV勝ち)

3クレ目 デストロイアさん、ベターハーフさん、COMピースケ
1R速1位(75P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:デストロイアさん 早押し 30-(-20)

4クレ目 nmk212さん、壁|A・)ノさん、アッシュさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:nmk212さん 早押し 10-30

5クレ目(黄特番) HIDE.Kさん、飯角豊∞IBさん、nmk212さん(2度目)
1R奪 ○ 45-10 (HIDE.Kさん)
2R連 ○ 35-10 (nmk212さん)
3R早 × -10-10 (飯角豊∞IBさん)  1位通過
決勝:HIDE.Kさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

6クレ目(緑特番) ハムスターさん、真鍋つかさ♪さん、Solinoさん
1R連(6→4) ⇒ 2R技(6→2) ⇒ 3R積(4→1) ⇒ 4R連(3→0) 3位落ち

7クレ目 8823さん、ゴーマさん、爆発ゴ☆ウ♪さん
1R嘘1位(31P) ⇒ 2R天4位(30P) ⇒ 逆R技7→11 2位通過
決勝:8823さん 早押し 10-(-10)

8クレ目(黄特番) 部長さん(3度目)、こまさん、ぱくぱくさん
1R視 ○ 30-25 (ぱくぱくさん)
2R連 ○ 55-0 (こまさん)
3R早 × 15-20 (部長さん)  2位通過
決勝:部長さん 早押し 30-(-10)

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億7646万 ⇒ 4億7770万(+124万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:15.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.04% ⇒ 78.07%(+0.03%)

Posted on 2012/04/27 Fri. 20:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 3

コメント

初めまして!

今日全国戦いましたね。
めちゃくちゃグロいマッチでしたw

URL | にしより #npe5b.t.
2012/04/27 22:42 | edit

>にしよりさん

どなたなのかよくわかっていないのですがw、
対戦ありがとうございました。
緑特番のかたでしょうか?

URL | スーウェル #-
2012/04/28 19:15 | edit

そこらへんは曖昧でお願いしますw
ただ、一人だけセミプロで浮いてた試合とだけ言っておきますねv
また遭遇したら、ああ、あいつかと思っていただければと。

URL | にしより #npe5b.t.
2012/05/01 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/694-8a4479ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

