スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

島根斬りチャンス  

セガ松江のAn筐体の一番右側の台にこんなものが付きました。
りあじゅうばくはつ(ry
そういえばこの前の店舗大会の時に店員Sさんがそれっぽいことを発表しておられました。2人で押す場合の第2ボタンらしく、何かナースコールのボタンぽいものがこの棒の先についています。相当ボタンが軽いので、もしかして筐体ボタンよりこっちで押したほうが早いのではないか、とも思われます。1回くらいやってみればよかったかな。
・・・まあ、リア充的なアイテムの匂いがするのは否定しようがないところですが気にしないようにしよう。

今日は久しぶりに時報マッチに参戦。最近めっきり減ってしまったブロガーアンサーのおひとりである愛媛のAPASAさんが、帰省の際にずいぶん遠回りして出雲で島根斬りチャンス時報を主催してくださるとのこと。SSリーグにはCOM不在だし、全国でも屈指のレア県であろう島根でわざわざ時報を主催してくださるとは頭が下がります。
たとえば僕が毎月1回くらいの周期で定期的に時報開催したら需要はあるのかなー、などとぼんやりと考えてしまいました。

さて、かく言う僕も島根単騎待ち状態になって2カ月くらい経ってしまったわけで、この時報マッチに参加しない手はありません。というわけで時報開始時刻から張り付いてみることにしました。

そして1クレ目(13:00)にいきなりw↓
13:00
シャチフルゲートなのがAPASAさんの人気を端的に表していますね。しかしこの回は決勝にご一緒しての負け。これもしかして千載一遇のチャンスで、こうまで参加者が多そうだともうマッチできないんじゃないかなあ、などとちょっと絶望しました。が。

その後3回時報に合わせてみて、都合4回時報マッチに参加したんですが、主催者を3回引くという引きの強さ。
13:24 13:36 13:48
上述したように初戦は負けましたが、2回目と3回目は勝たせていただきました。相当気合が入ってたのもありますがw、めでたく全国制覇5周目達成。
5周目達成

つまり全国制覇の次のクレでまた島根斬りに成功し、まっさらな地図に初めに埋められたのが島根、というかなりレアな状況を引き寄せることができた、という結果でした。ここで他の島根待ちの皆さんにマッチング席を譲ろう、ということで時報マッチからは撤収しました。
主催のAPASAさん、ありがとうございました。状況的に参加は見送りましたが、非公開時報まで用意してくださった周到さにも感謝です。

全体的な調子はまあ良いほうかな、という感じでしたが(テクのスポットは特に好調でした)、歴地社の出題がやたらと世界史方面に偏っていたのが辛かったですw 今月のラストプレーになる可能性もあり、結局歴地社GPの借金は返済できないまま4月終了ということになりそうです。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりAPASAさんを引き当てました。ここは1Rの奪取で冷静に待てたのが大きかったです。APASAさん以外のおふたりも百戦錬磨の難敵なので、逆転Rをリード状態で迎えることができたのが勝因でしょう。しかし決勝は気負ったのか2誤答。0-10で迎えたラス問スポーツを獲ればアドバンテージ勝ちでしたが、そこで「バロンドール」の文字が見えたとたん一瞬絶望したのが押し遅れにつながったのでしょうw APASAさんのサッカー強者ぶりを知ってたのが仇だった気もします。

・アンサーチャンスなどがあったおかげで次の13:12の時報予定には間に合わず。無理するとどんどんずれていきそうなのでここは見送って13:24まで待ち。

・2クレ目は埼玉の強豪くのすけさんが山口から時報参加者として登場。さすがにGWです。黄色特番でしたが、1戦目の奪取でカエルおとしさんにことごとく押し負けて完敗し、そのままの流れでずるずると4位落ち。カエルおとしさんは以前からちょくちょくマッチしますが、なぜか段位さんになっておられました。カード紛失とかアクシデントがあったんでしょうか。

・3クレ目はAPASAさんとにっしいさんが2度目、そして榊☆森羅さんが時報参加者としてマッチ。失礼ながら時報に参加されそうなイメージがあまりないので意外でしたw 緑特番1Rの趣→漫→グという苦手ジャンル流れで落とさなかったのが大きく、まず理想的な流れでの進出でした。ここで全国制覇達成。決勝も榊さん相手に終始リードして勝つという珍事。ま、2問目の漫アゲはカン正解だったわけですがw

・4クレ目。まっさらな日本地図に初めに埋まったのが島根と山口と岡山という非常にレアな絵になりました。写真撮っとけばよかった。仙台サンデーさんとの決勝は0-10からのラス問漫アゲを獲ってアドバンテージ勝ちという、この勝ち方も珍しい。ここで時報からは撤収。主催と3回もマッチできて幸運でした。

・6クレ目の決勝で榊さんと再戦。今度はきっちり順当に負けました。10-20からのラス問グル生を獲ればアドバンテージ勝ちという状況で、榊さん相手に確定まで待ってちゃ獲れないだろう、という判断で2択ダイブいってみましたが、やはり2択を外す才能にかけては人後に落ちないなあ、ということをまた実証してしまいましたorz

・7クレ目の逆転Rでは久々にやってしまいました、1位通過確定状況での誤答による2位3位の逆転。落とされるはめになった♪ちゃーみーさんには申し訳ないことをしました。ご本人は押されていなかったとはいえ、状況的に僕がKYだったのは否定しようがないと思います。

・9クレ目の決勝をご一緒したあの星の下でさんというプレーヤーが、押しといい誤答率といい尋常でない強さ。決勝でも歴地社2問をどっちも完全に押し負けるとかどなたでしょうこれw

・10クレ目、鳥取が光ったと思ったらパンサーさん登場w いい状況での逆転Rだったはずなのですが、せっかくの歴地社3問を1正解1誤答1押せずというふがいないプレーで逆転負け。ライセンステストで勝負強かったワタナベさんが見事。

・ええと、上述した「島根斬りチャンス時報定期開催」について、需要があれば企画してみようと思います。島根斬りに(というか島根まず出てこないですよね)苦労してるかたはかなりいらっしゃるような気がするので。
☆今日の戦績

1クレ目(時報13:00) APASAさん、にっしいさん、突然段ボールさん
1R奪1位(65P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:APASAさん 早押し 0-20

2クレ目(時報13:24 黄特番) のばうさぎさん、くのすけさん、カエルおとしさん
1R奪 × 10-45 (カエルおとしさん)
2R終 △ 20-20 (くのすけさん)
3R早 × 5-10 (のばうさぎさん)  4位落ち

3クレ目(時報13:36 緑特番) 榊☆森羅さん、にっしいさん(2度目)、APASAさん(2度目)
1R早(6→4) ⇒ 2R技(6→4) ⇒ 3R積(6→3) 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-0

4クレ目(時報13:48) 仙台サンデーさん、くのすけさん(2度目)、APASAさん(3度目)
1R技1位(55P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→13 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

5クレ目 ウイグルさん、のばうさぎさん(2度目)、カエルおとしさん(2度目)
1R速1位(60P) ⇒ 2R天3位T(40P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:ウイグルさん 早押し 30-0

6クレ目 榊☆森羅さん(2度目)、あぬしゅさん、万博1970さん
1R爆2位(40P) ⇒ 2R積1位T(35P) ⇒ 逆R早10→7 1位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 0-30

7クレ目 いさみあしさん、♪ちゃーみーさん、RHさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:いさみあしさん 早押し 30-0

8クレ目 あんきもさん、Junさん、Dプリキュアさん
1R技1位(65P) ⇒ 2R天1位(80P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:あんきもさん 早押し 10-30

9クレ目 あの星の下でさん、劇団個人主義さん、カエルおとしさん(3度目)
1R技1位(70P) ⇒ 2R山3位T(26P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:あの星の下でさん 早押し 10-30

10クレ目 パンサー鳥取さん、ワタナベさん、たろピカイアさん
1R速1位(75P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R技10→6 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億7770万 ⇒ 4億7896万(+126万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:12.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.07% ⇒ 78.07%(±0%)

Posted on 2012/04/28 Sat. 21:08 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

というわけでありがとうございました。
少なくとも4人ぐらいの全国制覇に貢献してしまいましたw
まあ私も難所の島根を埋めることができ、その点では
満足であります。

Lewselさんが時報主催してもほとんど斬れないと
思いますが…w

URL | APASA #-
2012/04/28 22:47 | edit

>APASAさん

時報主催ありがとうございました&おつかれさまでした。
こちらも島根斬りを配給することができて何よりでした(←談合みたいw)

Lewselだって結構斬られると思いますw
今回だって榊さんが参加してくださったんだし、
ああいうかたがたが島根斬りに押しかけるのかもしれません。
それはそれで、主催しても誰も参加しなかった、よりは良いですからねw

URL | スーウェル #-
2012/04/29 23:28 | edit

マッチありがとうございました。カード奪取ではお恥ずかしいプレイをしてしまい申し訳なかったです。


♪ちゃーみーは自分のサブカです。あの問題は全くわからなかったので結果はいっしょです。お気になさらないでください。またマッチしましたらよろしくお願いいたします。

URL | 突然段ボール #-
2012/04/30 02:26 | edit

>突然段ボールさん

いつも楽しいマッチありがとうございます。
そして島根時報へのご参加ありがとうございましたw

カード奪取はちょっとした勝負のアヤですね、
1回ミスしてしまうとそれを取り返そうと焦って普段ではありえないミスをやらかす、
というのはよくあることです。僕もよくやりましたw

♪ちゃーみーさんは突然段ボールさんでしたか、失礼しました。
そう言っていただけて安心しましたが、
やはり自分的にはいちばん忌むべきシチュエーションだったので、
どうしても「申し訳ない」という感情が先に立ってしまうのです。
こちらこそ、次の機会にもまたよろしくお願いいたします。

URL | スーウェル #-
2012/04/30 19:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/695-ad703e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。