  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今月は某チームのお留守番  

また今月はチーム移籍。2月~3月に在籍していた某地下アイドル応援チームで、リーダーの某県王が今月別チームに在籍予定のため抜けるとのことで留守番をお願いされてしまいました。しかしそもそも何で自分こんなチームにいたんだろうw

5月の初押しは昼押しでした。
今日からスぺジャン「特撮ヒーロー」期間ですが、プレースタートが14:00過ぎ頃だったので、ラストプレーの10クレ目がかろうじて開催時間に引っ掛かっただけでした。
スぺジャンについては参加してみるかどうかちょっと迷いましたが、得意なのが昭和のウルトラマンシリーズと東宝東映の怪獣映画にほぼ限られてる、という自分にはちょっとつらいだろう、とw 仮面ライダーシリーズも戦隊シリーズもその他単発作品についてもほとんどお手上げなほど苦手なので結局不参加に決定。加えてせっかくの久々VIP期間ということもあって、チャレンジ裏で漫アゲの少ない逆転Rを堪能しようと思います。それにしてもなかなか自分向けのスぺジャンって来ないものだなあ。スぺジャン「MLB」とか来たらマジで廃プレーするんだけどなw

いくら普段からGPをそれほど意識しないプレースタイルだとは言っても、月初めは何となく伸び伸び押せる、ということはあるようで、今日は好調でした。誤答は一定レベルでやらかしてしまっていましたが、それがあまりダメージにならずにリカバリーできていたように思います。

☆今日のトピック

・自分が解答権獲れなかったからって「くっそーアクション連発」はちょっと格好悪いですね。しかも正解無理レベルのク○ダイブ解答権潰しならまだしも、押した3人全員正解してるじゃないですか。SSリーグなら、自分の得意な分野でもちょっとした判断の遅れで解答権獲れないことはままあると思うんですが、むしろそういうアクションをとるというのは、対戦相手のことを自分より格下だとみなしてるともとられかねないと思います。・・・まあ、事実そう思っておられるならそれ以上申し上げることはありませんがw

・2クレ目の逆転Rは、決勝進出が決定済だったラス問歴地社で、ダメモトで押してみて誤答。月初めだからこそのプレーですが、こういうことをすると流れが悪くなるようで、決勝でも連続誤答をしてしまい負け。誤答は不可避のものであれ今回のように自分で呼び寄せたものであれ、連鎖してしまうもののようです。

・3クレ目の2R積み重ねラス問(歴地社)で、自分的にちょっと許せない崩しorz ちょっと集中力に欠けてたかもしれません。逆転Rの3連正解で決勝進出し、決勝連想は3連取での勝ち。情けない誤答をやった後、一気にずるずる崩れるか気合が入って持ち直すか、というのは好不調のバロメーターになるのかも。

・今日唯一の予選落ちは4クレ目の黄色特番。しかし勝った積み重ねは出題運にも恵まれてほぼ完璧な出来だったのに、そういうクレで他の2戦を勝てないというのは勝負弱いなあorz 特に3戦目の早押しは連続誤答して自滅負けだっただけに情けない。進出可否が3戦目にもつれ込んだ時の勝率ってやたら低そうです。

・8クレ目は適当でした。さんとの決勝。とにかく先行する展開にしないと3問で終わってしまう、という強迫観念めいたものがあり、その結果初問で2択ダイブを敢行。これが珍しく当たったことで(文字パレットで絞られました)競り勝ち。しかし獲った他の2問も0.05sec差と0.01sec差で、おそらくこの初問も待っていたら押し負けていたと思われます。○択ダイブというのは自分本来のプレーではないのですが、適当さんレベルの相手だと自分本来の戦術を崩して一か八かに賭けないと勝てない、ということです。

・10クレ目は2Rまでのビハインド展開から、逆転R初問の歴地社で会心の単独正解。ホントよく自分思いついたなあ、と思えるレベルの正解で、そのまま流れに乗って逆転通過に成功。終始リードしての通過と逆転通過にはまた違った格別感がありますね。
☆今日の戦績

1クレ目 糸色 版先生さん、新宿運動遊場さん、カイさん
1R連3位(5P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R技8→12 1位通過
決勝:糸色 版先生さん 早押し 30-20

2クレ目 はつとりくんさん、華子の弟子さん、みさおBIGさん
1R速2位(25P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 0-20

3クレ目 ばなざ~ど☆さん、鷹さん、くまちゃり2さん
1R連2位T(30P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R早6→12 2位通過
決勝:ばなざ~ど☆さん 連想 30-0

4クレ目(黄特番) なっちゃんさん、じぇいMS#さん、まさぁきさん
1R爆 × 18-45 (なっちゃんさん)
2R積 ○ 60-5 (まさぁきさん)
3R早 × -5-40 (じぇいMS#さん)  3位落ち

5クレ目(緑特番) 黒きコンドルさん、sonicさん、いそべっちさん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→8) ⇒ 3R積(8→6) 1位通過
決勝:黒きコンドルさん 早押し 30-10

6クレ目 新宿運動遊場さん(2度目)、てるし~!さん、ふとしくんさん
1R連2位T(40P) ⇒ 2R残1位(35P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 0-30

7クレ目 デルターVさん、オトさん、なつかぜさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:デルターVさん 早押し 30-20

8クレ目 適当でした。さん、人間爆弾アキさん、へいさん
1R爆1位(40P) ⇒ 2R残2位T(50P) ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 30-20

9クレ目 8823さん、スライムさん、雅風さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:8823さん 早押し 30-10

10クレ目 華子の弟子さん(2度目)、糸色 版先生さん(2度目)、MIKOTOさん
1R技3位(20P) ⇒ 2R積3位T(10P) ⇒ 逆R早4→9 2位通過
決勝:華子の弟子さん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:4億7896万 ⇒ 4億8096万(+200万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:20.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.07% ⇒ 78.12%(+0.05%)

Posted on 2012/05/01 Tue. 22:00 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/698-b3cd77ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

