  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無神論者になりました  

前回記事を書いた時点ではスぺジャン特撮に参加する気はなかったんですホントですw その後「ウルトラマン問題の割合が多い」という情報を聞いた時点で揺らぎ始めました。
「Lewselは普段の行いが良いから(←?)、スぺジャン特撮では昭和ウルトラマン問題をがっつり出してあげようフハハ」という神のささやきが聞こえたような気がしたわけですよ。あははは(涙

結論:神などいない。

今日は久しぶりにGTプレーでした。
↑そんなわけで悪魔のささやきに乗せられてしまいスぺジャン表に4クレほど参加してみましたが、事前に聞いていた情報と違いウルトラマン問題なんか出ないこと出ないこと。初めの3クレのスぺジャン合計15問くらいありましたがそこで1問だか2問だかでした。だまされた・・・w
しかもその3クレで、スぺジャン表に何となく参加してみましたー、ってひとではなくてしっかり上位を狙っている人々とマッチングさせられた気がして仕方ないです。そういうプレーヤーさんと当たって逆転Rはスぺジャン3問以上しかもウルトラマン出ない、という状況ではお前の生きていられる場所ではないすみやかに死ねと言われてるに等しいw 怒涛の3連続4位orz
それでも表にいる以上はスぺジャン投げないと申し訳ない、というかそれが礼儀のような気分になるので律儀に4クレとも投げましたw 4クレ目で悪魔も申し訳なく思ったのかやっとウルトラマン問題が3問くらい出たうえに山分けで2問カン正解して、このクレだけで187pt。極端すぎる。
結果はこうでした。
無残
もうここでいいや、という気になり5クレ目から裏に回りました。このスぺジャンはこのまま4マスで終了かな。

ちなみに、スぺジャン投げない、という行為については以前述べたので繰り返しません。肯定も否定もする気なし。

裏に回ってからはわりと好調。決勝はいまいちでしたが、いつもながら予選通過最重視なのでまずまず満足でした。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなりファントムさん。鬼の引きです。葛城アキトさんも逆転Rを見る限りすばらしい特撮強者のようで、逆転Rのスぺジャン3問は3rdを1回獲っただけ。話にならない4位。

・逆転Rまでにリードしておきたいのですが、1~2クレ目ではそれも許されませんでしたw 2クレ目も2Rまででリードされて逆転Rではほぼ何もできずの4位。イメージとしては横浜DeNAのペナントレースみたいです。離れていく一方です、というorz

・3クレ目も2クレ目とまったく同じような展開で4位。しかもこの3クレ連続でマイナス終了w ようやくウルトラマン問が2問出てくれたのにその片方を誤答してちゃねえorz ビハインド展開ということで慌てて押しすぎました。

・SS2に落ちて迎えた4クレ目、1R山分けでスぺジャン含む3問独り占め。スぺジャン正解はウルトラマン以外だったので当然カンです。この1Rだけで、過去3クレの合計よりポイントが多いという笑える事態になりましたw 2R奪取でもスぺジャンを1stでカン正解。突然カンが冴え始めましたが、タイピング形式じゃないってだけでした。逆転Rでもスぺジャン×2問を1stで獲って(ここがウルトラマン問だったのもツキでした)、上述の187pt。もうこれで十分です。

・このクレで漫アゲ英雄に到達し、オールジャンル英雄達成。予想よりちょっと早めでしたが、本日終了時点でのGPは歴地社に次ぐ2位が漫アゲという奇妙な事態になってます。まあ僅差は僅差なんですが、自分のことながら気味が悪い。

・6クレ目は逆転Rラス問で誤答した挙句の綱渡り予選通過でしたが、LONさんとの決勝は0-10から3連続僅差押し勝ちで会心の勝ち。特に5問目の自然科学を押し勝ったのはベストバウトでした。

・8~9クレ目の予選は言うことなしでしたが、決勝では連敗。しかしどちらも完全に力負けで納得できる負けでした。テクニカル初問での痛すぎる誤答も相変わらずですorz

・10クレ目は2Rまでのビハインドを逆転Rでなんとか跳ね返しての2位通過でしたが、決勝はお久しぶりの創業蔓廷元年さんに完敗。まんてーさんが逆転Rの初問グル生を華麗に単独正解したイメージがこびりついており、決勝のジャンルはグル生が3問ある、という時点でおそらくそれ以外しか獲れない、というプレッシャーが生じたのが、「まんげきょう」を「まんぎ」とタイポした原因と思われます。ホントにメンタル大事なゲームですorz
☆今日の戦績(1~4クレ目スぺジャン表、5~10クレ目は裏)

1クレ目 ファントムさん、葛城アキトさん、初芝リックさん
1R爆2位(25P) ⇒ 2R早4位(-10P) ⇒ 逆R連5→-2 4位落ち

2クレ目 pochiさん、初芝リックさん(2度目)、ハッセルホフさん
1R爆4位(5P) ⇒ 2R早3位(30P) ⇒ 逆R連3→-3 4位落ち

3クレ目 あんあじぴーさん、氷妖精チルノさん、mutukiさん
1R技4位(0P) ⇒ 2R積3位T(5P) ⇒ 逆R早3→-2 4位落ち
SS2降格

4クレ目 ANJIさん、~せががが~さん、ゆうさん
1R山1位(85P) ⇒ 2R奪1位(60P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:ANJIさん 早押し 30-0

5クレ目 アラジンさん、世捨て人さん、かーこ☆♪さん
1R奪1位(65P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:アラジンさん 早押し 10-30

6クレ目 LONさん、Inapyさん、高部知子さん
1R嘘2位(39P) ⇒ 2R積3位T(10P) ⇒ 逆R早6→8 2位通過
決勝:LONさん 早押し 30-10

7クレ目 マンジさん、朔さん、おっさん?さん
1R速2位(35P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:マンジさん 早押し 30-0
SS1昇格

8クレ目 ゆうぷにさん、なおずみらぶさん、エビアン本多さん
1R技2位(60P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→17 2位通過
決勝:ゆうぷにさん テクニカル 0-30

9クレ目 エルエルさんさん、能メイク♪♪さん、COMエリオン
1R技1位(65P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:エルエルさんさん 早押し 10-30

10クレ目 創業蔓廷元年さん、おっさん?さん(2度目)、華太朗さん
1R速4位(-10P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R技5→13 2位通過
決勝:創業蔓廷元年さん 連想 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-4-0-3 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(4クレ)、6(6クレ)
パワー増減:4億8096万 ⇒ 4億8187万(+91万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:9.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.12% ⇒ 78.09%(-0.03%)

Posted on 2012/05/03 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

あのーー

時々見させてもらってます。日下部です。

あの、、スーウェルさんのブログによく出てくる「GT」ってなんなんでしょ??
「グランツーリスモ」でもないし「釣りのカジキ」のことでもないし、、
検索しても出てこないんで、、おしえてくださ~い><

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #-
2012/05/05 00:12 | edit

>日下部みさおさん

いつもどうもです。
GT=Golden Timeの意味で使ってますw
だいたい僕の中では19:00~22:00あたりの時間帯になりますね。

というかカジキのことGTっていうんですか、初耳です。何の略なんだろう・・・

URL | スーウェル #-
2012/05/05 02:30 | edit

すいませーん><

GTはロウニンアジのことでした。。
釣り番組で良く「GT」って聞いて、松方弘樹の番組でもGT言ってたんで
カジキと思ってしまいました。。
Giant trevally の略だそうです。。

そういうところは正確さを要求するスーウェルさんなんで、、
訂正させていただきまーす><

日下部みさお

URL | 日下部みさお(福岡) #-
2012/05/05 22:08 | edit

わざわざどうもw

ロウニンアジというとあの幅広のでかいやつですねw
トローリングのターゲットなのかな。

しかしロウニンアジの略称=GT というのも
まったく知りませんでした。わざわざありがとうございます。

URL | スーウェル #-
2012/05/06 01:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/699-29206b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

