  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3クレ目の連想歴地社の正答がわからない。気になる。  

仕事の目途がつきつつあるので久しぶりに日中プレイ。
午後3時過ぎから5時過ぎまで。

1クレ目。Youさん、メテオさん、なばちゃんさん。
1R爆弾押しつけ。5問目に爆破されたのが効いて25ptで3位。
2Rビジュアル。3問目スポットを1押しで獲れて15pt。2位タイ。☆は8(な)-7(メ)-7(Y)-6(ス)。まだまだ。
逆転R早押し。1問目語文を獲りましたが3問目歴地社で誤答。ほんっとに今月歴地社トップテンとかいうボーナスキャラになってから歴地社の誤答が多すぎる。プレッシャーに弱いんでしょうか僕。これで沈んでしまいYouさんとメテオさんをお見送りの4位。

やはり最近1クレ目に弱い。

2クレ目。なぜ生きるかさん、持杉ドラ王さん、Hiromiさん。
1Rチキン。スポーツと漫アゲでビンゴ。30ptで1位タイ。
2Rサバイバル。1問目自然科学で30ptを獲り、後の問題もノーミスでまとめる理想的な展開。70ptで1位。☆は12(ス)-8(な)-6(持)-2(H)。
逆転R連想。2問目エンタメを正解しただけでしたが1位通過。今日は昨日の指暴走を反省して慎重に押すことにしよう、と。
決勝はなぜ生きるかさんと早押し。20-0から歴地社を獲られましたが、4問目エンタメを正解して30-10の勝ち。優勝。

3クレ目。いしけむさん、としPさん、32さん。
1R連想。2問目歴地社で誤答。「マラドーナ」「肥沃なパンパ」ときたら「ア」を押しますよね。ブブー。答え何なんだろう。しかし次の自然科学に2押しで間に合ったうえに単独正解、最終問エンタメも1押しで獲れて20pt。1位。
2R積み重ね。1問目スポーツでパフェ。しかし2問目以降3連続崩し。2問目漫アゲのうっかりミスが痛かった。15ptで2位タイ。☆は10(ス)-7(3)-6(い)-5(と)。
逆転R早押し。1問目歴地社を押し負けましたがこれが分岐問題で、押し負けてラッキーでした。2問目エンタメを獲っただけでしたが1位通過。
決勝はいしけむさんと早押し。スポーツ、漫アゲと押し勝ち、自然科学を押し負けたものの4問目エンタメを獲って30-10の勝ち。今日は決勝での押しが安定してる感じです。

4クレ目。イシモリさん、智洋さん、カケフさん。
1R連想。2問目語文で誤答。他は答えられず-10ptの3位タイ。
2R爆弾押しつけ。1問目3問目で爆破。後半は右のほうに爆弾を押しやる展開に成功してポイントを伸ばし、38ptで1位タイ。☆は12(智)-8(ス)-6(イ)-3(カ)。
逆転Rテクニカル。1問目スポット歴地社で誤答、しかし2問目歴地社で単独を獲って挽回。4問目16分割スポーツも1押しで獲れて1位通過。
決勝はイシモリさんと早押し。20-0で迎えた4問目グル生でイシモリさんが誤答して勝利確定。残り2問は獲られましたが20-10の勝ち。優勝。

5クレ目。32さん(2度目)、みうらしげきさん、白袴シロ~さん。
1R早押し。2押しながら歴地社と自然科学を獲って20pt。1位タイ。
2Rビジュアル。1問目で誤答、4問目で1押し正解。5ptで3位。☆は10(3)-8(白)-8(ス)-2(み)。
逆転R連想。みうらしげきさんが3正解で猛追してこられましたが、こちらもエンタメと歴地社で2正解を拾って1位通過。
決勝はみうらしげきさんの追撃をしのいだ32さんと早押し。しかしここはまったくなすすべなく3連取されての完敗でした。3クレ目の雪辱をされたorz 2位。

6クレ目。チョップ~さん、  桜さん、Tbさん。
1Rビジュアル。1誤答のみ。-10ptの4位。
2Rテクニカル。1問目スポット歴地社と4問目16分割エンタメで1押しを獲って30ptの2位。☆は12(チ)-5(桜)-5(ス)-4(T)。2位争い団子化。
逆転R早押し。1問目漫アゲで単独正解を獲って抜け出し、3問目歴地社と4問目語文も2押しで獲って2位通過。
決勝はチョップ~さんと奪取。1問目漫アゲを一か八か獲りに行ったのが運良く当たり、2問目歴地社も押し勝ち。3問目趣雑は相手のミス、4問目漫アゲを獲って40-0の快勝。漫アゲで獲れるとは我ながら意外でした。しかしこのチョップ~さんというプレイヤーは段位のかたでしたが間違いなく強いです。サブ?(じゃなかったらごめんなさい)

7クレ目。適当でした。さん、ぴちゅ~さん、肉弾魔人RXさん。
1Rテクニカル。今日のベストラウンドでした。1問目16分割漫アゲ、3問目スポット趣雑、4問目スポット歴地社を獲りましたが、中でも3問目は滅多にないほどの完璧な見切りで獲れてまさに会心でした。45ptで1位。
2R早押し。ここはやはり適当でした。さんの独壇場。コバンザメのようにそこにくっついていき、2押しを3問獲って30ptの2位。☆は10(適)-10(ス)-4(肉)-3(ぴ)。
逆転R連想。1問目自然科学を獲る。3問目歴地社が獲れなかったのは残念でしたがあれは良い問題でした。「スコットランド」と「フランス領」という一見相反するヒントが巧かった。ともあれ余裕のある2位通過。
決勝は適当でした。さんと早押し。どうも適当でした。さんとの決勝早押しは分岐で勝たせていただいた記憶しかないんですがw、今日はあっさりさっぱり負けました。紛れ要素がなければこんなものですw 2連取された後、3問目自然科学で5択条件に飛び込んでしまい誤答。そりゃ無理だわ俺orz -10-30の惨敗。お粗末様でした、な2位。

8クレ目。サチさん、****さん、カレカノさん。
1Rテクニカル。スポットの歴地社とエンタメを1押し正解、漢文のグル生を2押し正解。40ptで1位。今日はテクニカル好調。
2Rビジュアル。1正解だけでしたが誤答の多い展開に救われて10ptの2位。☆は10(サ)-10(ス)-4(*)-3(カ)。
逆転R早押し。2問目から漫アゲ、歴地社、エンタメと3連続2押し正解。1位通過。
決勝はサチさんと早押し。データを見る限りこっちが突っ込んで獲りにいくよりは待った方が良い相手のようだな、と判断。これが当たり、3正解されたものの3誤答も。これを全て拾って30-0の勝ち。優勝。

9クレ目。ちくわ大明神さん、もちぬしさん、パさん。
1R早押し。異常なほどの連続易問に萎えましたが、趣雑とグル生を1押しで獲って30ptの2位。普段なら易問は押し負けることが多いんですが、このラウンドは偶然獲れました。
2Rテクニカル。1問目8分割自然科学で正解、次のスポーツを単独誤答。しかし4問目漢文漫アゲを1押しで獲って15ptの1位。巡り合わせの運が良かった。☆は10(ス)-7(も)-5(パ)-4(ち)。
逆転R連想。歴地社、グル生、スポーツと3問1押しで獲れて独走。1位通過。2位には漫アゲを単独押しで獲ったちくわ大明神さんが浮上。
決勝はちくわ大明神さんと連想。逆転Rでの連想の調子を持ち込めるかと思って珍しく連想を投げてみましたが、やはり慣れないことはするもんじゃないです。1問目趣雑でタイポorz 「ストリーミンベ」ってああたwww 20-0からいったんは追い付いたものの、6問目エンタメでもまた誤答。これを正解され20-30の負け。2位。

10クレ目。ユウさん、べっこうあめさん、まもやっちさん。
1Rサバイバル。3問目まで3位という展開でしたが、4問目グル生で上の2人が誤答して棚ボタ的に1位に。50ptで1位。
2R爆弾押しつけ。1問目3問目で爆破。どうも前半で1~2回爆破された方がリズムが生まれるようです。6問目ではパス戦略が成功し、43ptでほぼ思い通りの1位。☆は12(ス)-6(ユ)-6(べ)-2(ま)。
逆転R早押し。グル生、語文、歴地社と3正解。独走で1位通過。
決勝はユウさんと早押し。20-10からの4問目歴地社、得意の日本史問題でほぼパーフェクトなポイント押しができて30-10の勝ち。優勝。
このクレはすべてがほぼ完璧なラウンドでした。こんなのも滅多にありません。


最後のクレで完全優勝できたということもあり気分良く打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-3-0-1
パワー増減:8727万→8870万(+143万)
クレ効率:14.30万/クレ
決勝進出率:74.71%→74.86%(+0.15%)

今日は好調でした。誤答も少なかったし、何より指が良いところで反応してくれました。個人的にはGTプレイより日中プレイの方に苦手意識があったんですが、今日は非常によかった。
月末には早押し大会があるらしいですね。頑張ってみようかどうしようか。

Posted on 2009/06/17 Wed. 22:01 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

久しぶりの対戦、有難うございました。マッチング画面が出た瞬間
「ちょw、GTプレイヤーのスーウェルさんが何故w」と動揺しました。
1クレ目は自分も駄目です。特に今日みたいな、仕事遅番出勤前昼プレイが…。
あまり大きな声では言えませんが、1クレ目専用カードも時々使います。頭がまだ
寝てると感じた時など、カプセル怪獣感覚で1クレだけ。サブカという事になるんで
しょうけどね…。難しいところです。
ビジュアルが名人でしたね。より高みを目指してください。では。

URL | メテオ #-
2009/06/18 02:11 | edit

>メテオさん

対戦どうもでしたー。しょぼい誤答で沈んでしまって盛り下げてしまいました;

1クレ目は難しいですね。僕の場合は1クレ目の調子とその日の調子が決して比例しない(昨日がまさにそうでした)こともあって1クレ目は別人だと思うようにしてますw
カプセル怪獣w ウインダムあたりでしょうかw

ビジュアルはたぶんこれ以上の高みは無理w 名人でもおこがましいくらいです。

URL | スーウェル #-
2009/06/18 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/70-91f2665b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

