  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新問効果?  

スぺジャン特撮ヒーローは、結局4クレしかやらなかったのに上位20%に入れました。ボーナス200万パワーということで、1クレあたり50万パワーの参加賞w こんなにいただいて良いのでしょうかw

そういえば本日新問追加とのこと。
しかし以前も書いたように、どれが新問でどれが既存問なのか判断できるほど記憶力も良くないしヘビープレーヤーでもないので、新問だからどうこうとはっきり言えないのがもどかしいところでありますw 成績がよくなれば新問追加効果なのかな、とも思いますが、それとて対戦相手とか形式とかの引きに左右されるところではあるし。
まあ、何となく漠然と「新問追加しばらくは自分にとって有利だ」と思い込んでプレーすることにします。メンタル大事なゲームなので、そういうポジティブな思い込みって大事。

今日は昼押しでした。13:30頃からいつものように10クレ。明後日からはテクニカルチャレンジ(また?)ということで、何もイベントがないのは今日と明日だけなんですが、平凡な日常こそ至福。

そして調子は絶好調。新問追加=有利 という都合の良い思い込みがいい方に転んだらしく、落ち着きとひらめきとスピードとが完全に噛み合った思い通りのプレーでした。6クレ目あたりまで早押し系での誤答がただのひとつもなかった(予選決勝通して)、というのが絶好調の証左。それ以降はさすがにちょっと誤答が増えてしまいましたが、特番もビジュアルも1回も引かない、という運も相まって進出率10割達成。
新問効果なのかどうかは↑に書いたようにはっきりしませんが、3人押した問題での単独正解、というシーンがいつもより多かったような気がするので、やはり多少は有利な材料になっていたのかもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目から予選☆30個という無双。逆転Rでの単独正解×3というのからして運以外の何者でもないんですが(というかこういう☆数って運でしか獲れませんね)、気分が良くなるのは事実です。

・2クレ目は1R奪取でいきなり2人から4位ブラボーをいただくw 4位ブラボーは誤ブラと同じ意味にとらえているので(他に何か意味あるんでしょうか)、無闇に敵愾心が上がるだけなのであまりLewsel相手にやらないことをおすすめしますw 山分けで横一線状態に持ち込んで逆転R早押しできっちり2位に浮上。決勝はまなつかさんにテクニカルを投げられましたが、まさかの3連取での勝利。

・その後も6クレ目までまったく文句のつけようのない出来。決勝の結果が、相手のマイナスポイントで終了、というのがいつもより明らかに多いです。新問のせいなのかな。

・いま.netで確認したところ、7クレ目のケンシンさんとの決勝でスポーツ問(マラソン問だったと思います)を誤答したのが、今日初めての早押し系での誤答でした。こんなに誤答しない日はめったにないな、などと思っていたらその後は集中が欠けてきたのか普段通りの誤答ペースになっていきましたw

・8クレ目は逆転Rで1問も正解できず、相手の誤答のおかげでのぎりぎり決勝進出。そして決勝では蔵人さんに完敗でした。絶好調もどうやらこのあたりで打ち止めっぽいです。

・9~10クレ目は連勝で締めくくりましたが、10クレ目の逆転R歴地社で「~敵に塩を送ったのは   」まで見ておいて「た」をタイピングしてしまうという情けない誤答orz なんでだよw 集中が切れていたと思います。勝敗に関係ない誤答でよかった。

・戦績を見ると、決勝での8勝のうち6勝が、相手ポイントがマイナスでの終了。上で書いたとおり、普段と比べて明らかに多いと思われます。ここからしばらくその傾向が続いたら新問の影響と判断すべきでしょうか。
☆今日の戦績

1クレ目 あんきもさん、0……………さん、おおさまさん
1R技1位T(70P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R早12→30 1位通過
決勝:あんきもさん 30-(-10)

2クレ目 真鍋つかさ♪さん、りょうさん、モナアリ~ナさん
1R奪4位(25P) ⇒ 2R山1位(53P) ⇒ 逆R早7→11 2位通過
決勝:真鍋つかさ♪さん テクニカル 30-0

3クレ目 ばっきーさん、麦わらの一味さん、けいすけさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R山1位(48P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:ばっきーさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 防衛システムさん、もゆぞうさん、nmk121さん
1R速2位(45P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R技10→21 1位通過
決勝:防衛システムさん 早押し 30-(-10)

5クレ目 ケンシンさん、サッドソングさん、夏実さん
1R早1位(60P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ケンシンさん 早押し 30-0

6クレ目 陽子さん、千客万来猫娘さん、麦わらの一味さん(2度目)
1R速2位T(45P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:陽子さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 ケンシンさん(2度目)、あんきもさん(2度目)、IYサンさん
1R早1位(70P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:ケンシンさん 早押し 0-30

8クレ目 蔵人さん、れいにゃんこさん、リチア・Aさん
1R技1位T(40P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連12→6 2位通過
決勝:蔵人さん 連想 10-30

9クレ目 けいすけさん(2度目)、真賀田四季さん、蔵人さん(2度目)
1R速2位(30P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:けいすけさん 早押し 30-(-20)

10クレ目 けいすけさん(3度目)、nmk121さん(2度目)、ラミアスさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→10 1位通過
決勝:けいすけさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億8322万 ⇒ 4億8522万(+200万 スぺジャン上位20%ボーナス)
       4億8522万 ⇒ 4億8777万(+255万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:25.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.10% ⇒ 78.18%(+0.08%)

Posted on 2012/05/07 Mon. 21:58 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/701-ca3f4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新問効果?】

スぺジャン特撮ヒーローは、結局4クレしかやらなかったのに上位20%に入れました。ボーナス200万パワーということで、1クレあたり50万パワーの参加賞w こんなにいただいて良いのでし

まとめwoネタ速neo | 2012/05/09 13:28

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

