  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テクチャレ初日。荒れ気味orz  

今日からテクニカルチャレンジ期間。
チャレンジ初日のGTには満を持した猛者どもが大量に待ち構えてるんだろうなあ、とは思いましたが、それでこそSSリーグの修羅の世界よ、ということでそこに飛び込んできましたw 敵は強いから楽しいのであります。

前回は10クレで進出率10割をマークし、おおこれ絶好調ではないか、などと思っていましたが今日の1~2クレ目でいきなり連続予選落ち。1クレ目の1Rがビジュアルだった(しかも相手もすげえしんどい)、ということからして今日の逆風を象徴していました。
しかも1~2クレ目は予選2Rまでで沈んだのを逆転Rで取り返すしかないというパターンにはまり、こういう展開になると逆転Rテクニカル縛りはつらいねw チャレンジもまだ初日だし、それほど荒れた押しをするひともまあまだいないだろう、などと予測していたのに、自分がいちばん荒れてしまっていたというオチがつきましたorz ここらで対戦した皆さんにはお見苦しいところを見せてしまった。
結局前回の絶好調は幻か気のせいか自意識過剰か、というところで、ビジュアルが出なかったから、というだけのような気もしてくるところです。絶好調なんてそれほどに抽象的な概念であり、それほど不安定なものなのであるよ(←慨嘆)

その後は5クレ目に4位に沈んだほかはまあまあかな、というところまで回復し、進出率は何とか7割をマーク。テクニカルチャレンジも3クレ目以降はまずまず。決勝は好調だったかもしれません。
テクチャレ初日の結果↓
やや低調です
いつものように10クレなのでまだ10マス埋めただけですが、そのうち0ptが1回あるのでまだ実質9マスです。期間中どのくらい押せるのかまだ未確定ですが、とりあえず目標は1700ptくらいにしとこうかな。

☆今日のトピック

・1クレ目から群馬が光った、と思ったらつのんさんw しかもビジュアル→積み重ねという流れで、つのんワールドに巻き込まれる恐れが十分です。あとの2人もビジュアルで自分が敵う相手ではなく予定通りの4位orz 積み重ね2問目の漫アゲではいわゆるつのん積みをしてみましたが失敗。おいそれと成功するワザではないのであったorz 結局ここではフル崩しで連続4位。逆転R3問目の漢文漫アゲで、正解まったくわからなかったんですが「東北地方県」という文字が見えたらもう飛び込んでみるしかありませんでした。2文字目の2択に敗れて壮絶に自爆。1クレ目からひどい内容であったorz

・ひとつのトピックに「orz」を3回も使ってしまった。

・2クレ目もマッチングしたとたんにぐえー、と言いたくなるグロマッチw ここはサバイバルの順番運がなかった・・・と思いたいところなんですが、3回誤答してる時点でただの力不足です。逆転Rではちょっと頑張りましたがラス問エンタメを誤答して、荒ぶる有袋類さんに一歩及ばず。チャレンジ中でも枢さんの正確な押しは流石でした。しかし連続予選落ちスタートは凹むなあ。

・3クレ目。1R爆弾押しつけは爆弾所持でラス問が漫アゲ。どうやら難問のようだったのでパスしてもそのまま爆破される可能性も高い。それなら答えてみるしかない、という賭けが珍しく成功して2位。しかし2R山分けでは野球問で2倍賭けたら痛恨の単独誤答。落ち着いて読んでいれば確実に正解できていた(=40P)という問題だっただけに、この2クレまでの流れも相まってもう気分はどん底ですorz しかし逆転Rでは2問目歴地社の単独正解が効き、4人とも大荒れの展開ながら2位通過。

・決勝はお久しぶりのまさろってぃさんでしたが、10-20から連続誤答を拾っての勝ち。運が向き始めたかもしれません。

・3~4クレ目で連勝して何とか一息、と思ったら5クレ目でまたつのんさんを引いてまた4位落ちw しかも今度は2Rまではまずまずだったのに逆転Rで2誤答して沈んでいくという最悪の負け。「パスポート」と「ビザ」の2択に敗れたのは自業自得ですが、その次の予防接種問題は恥ずかしながら「BCG」しか思いつきませんでした。ここでSS2降格。

・今日のつのんさんはどう考えても僕の天敵でしたw 群馬王こわすぎる。

・6クレ目の2R山分け、asumiさんとのデッドヒートはなかなかしびれました。パスしたら負ける、という緊張感をあれほど感じた山分けは久しぶりです。asumiさんとの決勝は1問目の一か八かの押しが成功して(3文字目に「ザ」がなかったのが全てです)、そのままの流れで快勝。

・7クレ目は087さんとの決勝。0-10からの2問目語文で分岐に殺されてそのまま完敗。逆転Rで4連正解したのに、087さんを蹴落とせなかった時点でやばい雰囲気ではあったんだよなあw プラチナ強い。

・8クレ目以降はまずまずいい調子のまま10クレ終了。ただ、やはりチャレンジptが気になるところはあるようで、いつもより明らかに逆転Rでの誤答が多めでした。気負いがあるんだろうな・・・次回は平常心で。
☆今日の戦績(テクニカルチャレンジはすべて表)

1クレ目 つのんさん、向坂たまさん、PANDA!さん
1R視4位(10P) ⇒ 2R積4位(0P) ⇒ 逆R技2→0 4位落ち

2クレ目 枢さん、荒ぶる有袋類さん、GORIさん
1R早3位(30P) ⇒ 2R残4位(3P) ⇒ 逆R技3→7 3位落ち

3クレ目 まさろってぃさん、Redさん、うっかりさん
1R爆2位(15P) ⇒ 2R山4位(11P) ⇒ 逆R技5→5 2位通過
決勝:まさろってぃさん 早押し 30-0

4クレ目 ちゃぱぱんがさん、れいにゃんこさん、れんそうぱぱさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:ちゃぱぱんがさん 早押し 30-20

5クレ目 つのんさん(2度目)、ファントムさん、大風呂敷さん
1R早2位T(20P) ⇒ 2R山1位(48P) ⇒ 逆R技10→2 4位落ち
SS2降格

6クレ目 asumiさん、ジュウザ改さん、SEALさん
1R連1位(40P) ⇒ 2R山1位T(47P) ⇒ 逆R技12→10 2位通過
決勝:asumiさん 早押し 30-(-20)

7クレ目 087さん、ミルミルSさん、てっぺいさん
1R連2位(30P) ⇒ 2R残4位(9P) ⇒ 逆R技5→15 1位通過
決勝:087さん 早押し -10-30

8クレ目 三峯徹さん、オーロラ照子さん、スーサンさん
1R視4位(-20P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R技7→16 1位通過
決勝:三峯徹さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 左手押しさん、お乳イタリアさん、はちえもんさん
1R連2位(45P) ⇒ 2R山1位T(22P) ⇒ 逆R技10→17 1位通過
決勝:左手押しさん 早押し 20-(-10)

10クレ目 ゲッベルスさん、ハッセルホフさん、ぱるるさん
1R奪1位(35P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技10→10 2位通過
決勝:ゲッベルスさん 連想 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-1-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(3クレ)、6(7クレ)
パワー増減:4億8777万 ⇒ 4億8896万(+119万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:11.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.18% ⇒ 78.15%(-0.03%)

Posted on 2012/05/09 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

この日もしかしたら当たってたかもしれなかったのですね・・・。
当たりたかった><
もちろんぼろ負け覚悟ですw

向坂たまさんという方と、マッチしました。

URL | ねろり #-
2012/05/11 00:43 | edit

>ねろりさん

お、出雲でのプレーでしたかw
島根同士はなかなか機会がありませんねえ。

URL | スーウェル #-
2012/05/11 20:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/702-a64e7968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

