  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何位くらいかなー  

久しぶりに形式チャレンジでトップ100以内が狙える位置にいる、クレ数少ないプレーヤーとしてはかなり珍しいことです、というわけで、テクニカルチャレンジの最終日の本日もちょっとだけ押しに行きました。
ホームには14:00ちょっと前に到着。チャレンジ開始時間前に1クレくらいウォーミングアップするかな、と思ったんですがやめておきました。きっと逆転Rでテクニカルが出て、そういう時に限ってハイクラスなポイントを獲っちゃったりするものなので。まあ悪いことではないんですがやっぱり“無駄打ち”って単語が浮かぶじゃないですか。

14:00からきっちり押し始め。
15マス中3マスだけ2ケタptが残っているという状況からのスタートなので、とりあえず全部3ケタptにして、そのうえでもう少し伸ばせたらいいな、程度の目標。前回記事で目標は2500pt、などと書きましたがこれは自分的にはかなり背伸びした目標だったりします。
前回と比べるとちょっと誤答が多くなってしまいましたが、それほど大怪我にはならず結果はまずまずいい感じでした。最終日は一か八かの1st狙いダイブが増えるだろうか、と思ってましたが別段そんなこともないようでした。みんな普段と変わらない。ま、冷静に考えれば1st狙いでダイブして失敗したらかなり高い確率で2問無駄にすることになるわけで、ちょっとハイリスクすぎるでしょうね。

5クレくらいで15マスオール3ケタptになり、その後ももう少し伸ばすことに成功。8クレ終了時点で「ああもういいかな」という気になり、10クレ未満でしたが打ち止めにしました。目標の2500ptには届かずでしたが、しゃにむに狙いにいくようなプレーしても自分のスタイルが崩れるばかりだろうしね。
最終ポイントは↓こんな感じ。
うちどめ
最終的に何位くらいになるんでしょうか、形式チャレンジでトップ100とか入ったことあんまりないし感覚的によくわからんのですw

☆今日のトピック

・1~2クレ目、いきなり枢さんと連戦というしんどいマッチング。どっちのクレも決勝にご一緒できましたが、1クレ目は先制されて完敗。2クレ目も連続で押し負けて0-20になり、ああこれは2連敗かー、と思いきやどうやら意外な負けず嫌いの血が騒いだらしくそこから3連取の逆転勝ち。問題はグ語グということで特に有利なジャンル並びだったわけでもなく、ちょっと不思議な勝ちでした。枢さんがグル生苦手っていうイメージないけどな。というかあのかた苦手があんまり見えないけどなw

・ともかく好勝負の2連戦でした、ありがとうございます。そして2クレ目の逆転Rでの枢さんは単独1st1st1stをかっさらっていかれて羨ましかったですw 流石でした。

・3クレ目の決勝はWアズホックさんにテクニカルで勝ち。何となく2対テクニカルの絶望感がちょっとなくなってきましたw 以前は苦手ではなかったのでこの流れで復活できるといいな。

・今日唯一の予選落ちは5クレ目。糸色 版先生さんと☆同数、同ポイントでの時間差落ちでしたが、これは1Rカード奪取で1回単独で誤答引いちゃったのが要因でしたorz 自信のないお題を無理して押す必要はなかったなあ・・・予選終了時点で糸色 版先生さんも残念アクションをしていたような気がするのですが、落ちたのはこっちでしたorz ここまで僅差だと勝ち負けわかりませんよねw

・6クレ目の1Rもまた奪取。しかしここでは語文の誤答カードに自分以外の3人まとめて引っかかったおかげで1位。たしかこれはひっかけ誤答カードがあったはず、という記憶があり押し遅れたことで命拾いw

・7~8クレ目は決勝で連敗。7クレ目は誤答を拾われての負け。8クレ目は難敵長ネギさんが相手だったというのに、逆転Rでほぼ思い通りにチャレンジptを伸ばせて満足してしまったところがあったかもしれません。そんな精神状態では当然勝てるわけがなく、決勝は3連続押し負けの完敗でした。しかしここでチャレンジ200pt獲ったことが「ああもういいかな」と切り上げる要因にもなりました。

・前回記事で書いた歴地社の連続獲得ですが、33連続まで伸ばしてストップ。その後は歴地社で複数回の誤答をかましてしまい、たぶん200ptくらいの借金を背負った状態で終了。なんだか先月と似たような状況になってきましたw 先月のパターンを踏襲するとまだどんどん借金がかさみ、月後半はほとんどGP伸ばせず終了、という結果になるんですが、これは次回あたりのプレーが重要になりそうだ(←自分にプレッシャー
☆今日の戦績(テクニカルチャレンジはすべて表)

1クレ目 枢さん、ハルトンさん、COMクライン
1R早2位(45P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:枢さん 早押し 10-30

2クレ目 枢さん(2度目)、悟♂さん、∞グレくま∞さん
1R早2位(25P) ⇒ 2R山1位T(47P) ⇒ 逆R技10→12 2位通過
決勝:枢さん 早押し 30-20

3クレ目 Wアズホックさん、きれたナイフさん、せるFISHさん
1R視2位T(30P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R技8→11 2位通過
決勝:Wアズホックさん テクニカル 30-20

4クレ目 みのもんこさん、寅虎とらさん、でるもんもAさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R残3位(14P) ⇒ 逆R技8→11 1位通過
決勝:みのもんこさん 早押し 30-20

5クレ目 よしクン3♪さん、糸色 版先生さん、白川シロロさん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R技10→11 3位落ち

6クレ目 ころちんさん、ブロックさん、仙台サンデーさん
1R奪1位(55P) ⇒ 2R天3位(50P) ⇒ 逆R技8→17 1位通過
決勝:ころちんさん 早押し 30-10

7クレ目 SHINさん、星本晃浩さん、YOKOさん
1R早1位(45P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R技10→14 1位通過
決勝:SHINさん 早押し 0-30

8クレ目 長ネギさん、COMフェルマー、COMクライン
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(31P) ⇒ 逆R技10→22 1位通過
決勝:長ネギさん 早押し 0-30

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:4-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億9062万 ⇒ 4億9179万(+117万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:14.63万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.23% ⇒ 78.26%(+0.03%)

Posted on 2012/05/13 Sun. 23:04 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/704-fd9ab7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

