  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

借金は大きくなると気にならなくなりませんか(←問題発言)  

今日は昼押し。
特に何もイベントのない週半ばの平日の午後、などというのはCOM多いのかもなー、などと思いつつ押しに行ったんですが、それほど過疎ってはいなかったようです。COM×2というのが1回ありましたがその他のクレは全員HUM。

さて今日は、まず1クレ目の決勝で3誤答して負け、2クレ目の緑特番の1Rで3誤答という凄まじい誤答の嵐に突入してしまうという大荒れスタートorz さすがにこれはひどすぎる。1Rの予選までは良かったのに、決勝になったらもう全然手が止まらないのな。今回はそれが次のクレまで続いてしまいました。たまにこういう発作的な乱調はありますが、それでもここまでの連続誤答は珍しいです。
その後の中盤には調子を取り戻せたんですが、終盤(8~10クレ目)では誤答した問題がほぼすべて歴地社という歴地社誤答地獄に陥り、歴地社GPは600ptくらいの借金を背負った状態で終了。全体通してみると成績は悪くなくむしろ良いほうなんですが、序盤と終盤のそれがあったので気分はそれほど良くないまま終了してしまいましたw

まあ勝ち負け最優先でGPというのは二の次なので、次回からはあんまり気にせずに押せるのがメリットだと思うようにしますw しかし思い出してみると確か先月もこのくらいのタイミング(5400ptくらいのところ)で大借金をやらかしてその返済に手こずったんだよな。どうもこのあたりに壁があるようです。

自分の誤答とかGP借金とかで何かネガティブな内容になってしまってますがw、対戦相手はおなじみの人あり久々の人ありで、楽しい対戦相手が多くて充実していました。ありがとうございました。

今度の週末は自然科学タワーですが、苦手ではないとはいえフラスコ強者の中に入って頑張れる力はないのでおそらく静観します。せっかくのVIP+1.4倍週間なのでおとなしく全国やることになるでしょう。

☆今日のトピック

・1クレ目の予選は良かった、とか↑で書きましたが、そういえば山分けで自信満々に2倍かけて40ptいただき、という問題で誤答したのであったw 崩れる予兆はそこからあった、ということでしょうかw

・2クレ目は上述したように1Rで3連続誤答してあっという間に崖っぷち。4問目も獲ったわけではなく対戦相手の誤答での命拾いでしたw そういう状況での2Rがビジュアルというのはもうこれは罰ゲームですねw 頑張って2問獲り、残り2問のどちらかを獲れればとりあえず3Rに生き残れる、というところまで粘りましたがそこまででした。

・3~4クレ目は思い通りの連勝でしたが、5クレ目はCOM×2のマッチ。これはぜひHUMと決勝をご一緒したいなあ、というところでしたが思い通りにはいかないもんです。逆転Rのラス問で故意誤答してまでHUM引き上げに動きましたがままなりませんでした。その為に2位通過になってしまいCOMにカード奪取を投げられたあげく、まったくわからん問題連発で惨敗でしたw やっぱり、故意に勝敗の行方を操作しようとすると罰が当たるもんなんでしょう。

・しかもそのCOMがまだ埋まってない佐賀県のアレキサンダというw どんだけ間が悪いんだw

・8クレ目(緑特番)は1Rテクニカルで歴地社誤答してまたビハインド状況でしたが、2R連想の初問スポーツ(プロ野球問)で指運正解して勢いに乗り(まったく違うひと想像してましたw)、そのまま流れに乗って1位通過。緑特番は、ラウンドをまたいだ流れというのが通常4対よりも強く感じられるので、こういう指運正解が大事。

・9クレ目はビハインド状態での逆転R連想。2問目漫アゲを珍しく単独正解したのに、次の歴地社で2枚目押ししてしまい誤答。実にもったいない。後半2問が連続歴地社だったので、少なくともこの3問目は最悪解答権獲れなくても慎重にいくべきでありました。その前の8クレ目でも歴地社GPを落としてるので、それを取り返そうという意識があったものと思われます。GPを勝敗に優先させたらろくなことがないやね(自戒)

・10クレ目。2Rまでで☆が3個しか獲れなかったうえに対戦相手は8823さんポカパマズさんルシタニアさん。漫アゲ2問が確実に飛んでくるということで、相手の実力も考慮すると完全に諦めムードでしたが、その漫アゲの片方が得意系特撮問題だったことでラッキーな1st正解。その他の歴地社と趣雑を確実に獲れたのも大きかったです。決勝でも8823さんに漫アゲ押し勝つという珍事。そろそろGPが気になる頃なのかもしれません。

・どうやら漫アゲが特撮問多めになってますが、スぺジャン新問がもう放流されてるのかもしれません。ウルトラ問がいっぱい出てくるといいなあw
☆今日の戦績

1クレ目 あの星の下でさん、SILENさん、姫若子さん
1R速1位(75P) ⇒ 2R山2位(24P) ⇒ 逆R早10→24 1位通過
決勝:あの星の下でさん 早押し -20-20

2クレ目(緑特番) Dプリキュアさん、れいにゃんこさん、サッドソングさん
1R連(6→2) ⇒ 2R視(4→0) 4位落ち

3クレ目 わいぶ~さん、Gショーさん、あそびましょさん
1R奪1位T(15P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:わいぶ~さん 早押し 30-0

4クレ目 ブラボーさん、わいぶ~さん(2度目)、SHOVE魂さん
1R早1位(25P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ブラボーさん 早押し 30-0

5クレ目 たぺちおさん、COMアレキサンダ、COMレイ
1R連2位T(30P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技10→12 2位通過
決勝:COMアレキサンダ カード奪取 20-40

6クレ目 Newクイ坊さん、トニーさん、クロわっさんさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(50P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:Newクイ坊さん 早押し 30-20

7クレ目 ともえマミさん、うらら♪さん、都道503号さん
1R速3位(25P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:ともえマミさん 早押し 30-(-10)

8クレ目(緑特番) ルシタニアさん、Na取羽美さん、ひろゆきさん
1R技(6→3) ⇒ 2R連(5→5) ⇒ 3R積(7→3) ⇒ 4R早(5→3) 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 20-0

9クレ目 あの星の下でさん(2度目)、クリムゾンさん、なっちゃんさん
1R早3位(30P) ⇒ 2R積3位(10P) ⇒ 逆R連4→6 3位落ち

10クレ目 8823さん、ポカパマズさん、ルシタニアさん(2度目)
1R奪4位(5P) ⇒ 2R山3位(28P) ⇒ 逆R早3→9 2位通過
決勝:8823さん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億9750万 ⇒ 4億9969万(+219万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:21.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.30% ⇒ 78.31%(+0.01%)

Posted on 2012/05/16 Wed. 19:53 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/706-43cdcc5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

