  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もともとあたまはにぶいのですが  

今日も昼押し。
セガ松江にメダルゲームが新しく入った(ガリレオファクトリー)のもあってか、ふだんの日曜午後よりは混雑気味でしたがAnAnはいつも通り。6サテ中4サテが瞬間的に埋まるくらいの人付きでした。連コを気にせずにやれるのは有難いんですが、もう少し人気が出てくれてもいいのにな。まあ努力が認められない現状だし無理だろうな。

自然科学タワーは最終日ですが今日もガン無視。ジャンルタワーはそのジャンルのエキスパートの皆さんが楽しめれば良いのです、と思ってます。ガチでてっぺん獲ろうとすると決して楽しくないだろうけどw
今日の調子はかなり悪いほう。1クレ目が完勝だったのでなかなかそれがつかめなかったんですが、時々ある「頭の回転が鈍い日」だったようです。漢字メドレーでも文字選択がいつもより明らかに遅いのが自分でも把握できるくらいでした。「蘇我蝦夷」の「蝦」がしばらく見つけられなかったことからしてかなり酷いレベル。
そういう日は当然早押し系の反応も鈍くなり、どうもぱっとしないプレーぶりに終始してしまいました。

ただ、成績は調子のわりには良い方でまとめることができました。これはだんだんベテランぽいプレーになってきて、調子が悪ければ悪いなりに成績をまとめるテクニックが身に着いてきているということかもしれません。自覚はないけど。やはりこのゲームは“慣れ”が相当なウェイトを占めると思うので、プレーすればするほどそういう方面で老獪になっていくのでしょうw

☆今日のトピック

・1クレ目は福岡HUM×3という極端なマッチングでしたが、その後の不調が嘘のような完璧な優勝。いつも書いているように不調の日に限ってこういう突然変異のような無双回がありますが、それが1クレ目に来られるとなかなか調子が把握できませんねw

・2クレ目の決勝で自然科学、語文とわりと得意なほうのジャンルを連続で押し負けて完敗。ここで、ああ今日はどうも押しが鈍いようだ、と自覚できました。文字情報を見てからそれを脳内咀嚼するスピードが遅い、というのを自分で感じることができてましたw 自覚したところで直せるわけではないので「今日は鈍いのだ」と思いつつ押すしかないけどね。それかえって気付くほうが辛いな。

・4クレ目は予選で沈んで逆転Rで伸ばせず、6クレ目は逆転Rで2誤答して自滅と、それぞれ違ったパターンながら予選落ちの見本みたいなケースで予選落ち。その他の予選通過クレでも、逆転Rで☆があまり伸びていないことがデータからわかりますが、それがつまり押し遅れているということです。

・7クレ目は緑特番。最近は2Rでビジュアルが出ることが多いので、1Rではライフを1個も減らしたくなかったんですがうまくいかない。案の定2Rはビジュアルで、2問連続で押し負け。3問目は何とか獲ってこのラウンドでの負けはなくなりましたが4問目はまた押し負け。ああライフ1個か、これは苦しいなあと思いきや、ここでのみくろんさんの誤答がこの回全体の勝敗を分けたと思います。しかも四字熟語の6文字目での誤答だっただけに大きかった。

・いつも思うことですが、それぞれの対戦を綿密に検証して何がターニングポイントだったのか分析してみると、むしろ正解よりも誤答のほうが重要だった、というケースが多いと思います。ここで○○さんがこの誤答をしたから△△さんと××さんが通ったんだろうな、というケースが多くなる、と。問題数限定のAnAnなら尚更です。だから誤答しないように、というのを最重視してるんですけどね。ま、そんなのは誰でもわかってることかもしれませんが、なかなか簡単に実践できるもんでもありませんやね。

・8クレ目は厳しいメンツとの手合わせ。サバイバルラス問(スポーツ)の1/4運正解で全ての運を使いきってしまったらしく、逆転Rでは歴地社×3だったのに1誤答2押せずでまったく話にならない4位落ちでした。全国制覇残り3県のうちの沖縄県、ひまわりさんがターゲットでしたが勝負になりませんでした。しかし、COMがいる県というのは逃がしてもそれほど「あーあ」感がありませんねw

・SS2に落ちての9クレ目~10クレ目は連勝で打ち止め。10クレ目は逆転R3問目の歴地社単独正解での逆転勝ち。よく「バスコ・ダ・ガマ」から思考が切り替えられたなあ・・・鈍かった頭がそろそろ覚醒する頃だったかもしれませんが、覚醒の頃合いだろうが何だろうが10クレでやめるのでした。

・そういえば最近まったくウソつきダウト引かないな。ちょっと前の漢字メドレー並のレア度になってる気がしますが、偶然の範囲内での偏りでしょうか。

☆今日の戦績

1クレ目 DRA3さん、快速博多行きさん、B.やまさきさん
1R爆1位(35P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:DRA3さん 早押し 30-0

2クレ目 ラムダ@注入さん、しらさぎさん、DRA3さん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:ラムダ@注入さん 早押し 0-30

3クレ目 玩具大好き♪さん、波溜晴さん、TACTさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R連10→10 2位通過
決勝:玩具大好き♪さん 連想 0-30

4クレ目 獣の奏者さん、玩具大好き♪さん(2度目)、一弥さん
1R技4位(-10P) ⇒ 2R山2位(38P) ⇒ 逆R早5→6 3位落ち

5クレ目 心山拳師範さん、ラムダ@注入さん(2度目)、じょんさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:心山拳師範さん 連想 30-10

6クレ目 SHINさん、☆ハルカ☆さん、ルシタニアさん
1R爆1位(55P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R技8→2 3位落ち

7クレ目(緑特番) しゅがさん、こしお2ごうさん、みくろんさん
1R連(6→4) ⇒ 2R視(6→3) ⇒ 3R積(5→1) ⇒ 4R連(3→3) 1位通過
決勝:しゅがさん 早押し 20-10

8クレ目 ひまわりさん、ひなさん、医学超人さん
1R視3位T(40P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R技8→3 4位落ち
SS2降格

9クレ目 nmk212さん、SHINさん(2度目)、スライムさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:nmk212さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 焼き芋さん☆さん、「さんて」さん、nmk212さん(2度目)
1R技2位T(45P) ⇒ 2R天4位(30P) ⇒ 逆R連5→13 1位通過
決勝:焼き芋さん☆さん 早押し 20-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5(2クレ)、6(8クレ)
パワー増減:5億0203万 ⇒ 5億0369万(+166万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:16.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.31% ⇒ 78.28%(-0.03%)

Posted on 2012/05/20 Sun. 22:25 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/708-54dae950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【もともとあたまはにぶいのですが】

今日も昼押し。セガ松江にメダルゲームが新しく入った(ガリレオファクトリー)のもあってか、ふだんの日曜午後よりは混雑気味でしたがAnAnはいつも通り。6サテ中4サテが瞬間的に埋ま...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/21 03:21

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

