  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タンデム禁止で  

今日もまた昼押しでした。ここんとこGTに押してないなあ。
どちらかというと昼間のほうが時間の都合がつけやすいからなんですが、時間固定よりもいろんな時間帯に押せたほうがいろんな対戦相手と当たれそうで楽しそうではあります。

14:30ちょっと前あたりからのプレーで、タイムリミットの都合上今日は10クレに届かず、9クレのプレーでした。
8/9通過なのでたぶんそれほど調子は悪くなかったと思うんですが、唯一の予選落ちクレで歴地社の複数誤答による沈没とか、ラストの9クレ目での漢字メドレー2位とか、個人的にちょっと「あーあ」という要素があったのであまりプレーの後味がよくありません、わがままな感情ですけどw
そういうのを抜きにしても、前回から引き続きやや頭の回転が悪い感じでした。前回よりはちょっとはマシだったかな、程度。どうも押しポイントもいまいちふわふわしており、かっちりと答えていくスタイルからはちょっと遠目の押しに終始していたように思います。ふわふわ、というのはすごく主観的な表現ですが、さっきの問題はダイブしてしまったのにこの問題ではやたら押し遅れたね、という、“一定しない押し”をイメージすると近いかな。結果的に正解したとか誤答したとかは関係なく、早いなら早い、遅いなら遅いで一貫していたほうが自分的にはすっきりします。

昨日からバイクとゴーグル&メット獲得期間ということで、まず順当に両方獲れましたが、バイク装備してみたらうちの子が誰とも知れないヒゲおっさんとタンデムしてるじゃないですか一大事です。うちの子本人が盗んだバイクで走りだした(byおざき)ほうがまだ良いではないか、というわけでバイク装備はすぐやめますw

さて親バカはさておき、それほど手こずらないのではないか、と前々回の記事で書いた6回目の全国制覇ですが、今日は3クレ目のオールCOM戦で山形と沖縄同時斬りに成功。残るは佐賀だけになりました。サルタヒコさんとか沢城さんに出てこられると「あーあorz」の結果になるおそれも高確率ので、アレキサンダくんよろしく。こないだ小細工したら負けてしまったけどなorz

☆今日のトピック

・1~2クレ目は決勝で連敗。どっちも先制されて必死で追いかけるも終盤で誤答して死亡、というパターンでした。やっぱり先制しないと勝率相当落ちるなあ。しっかりデータとってみても面白そうですが、自分に余計にプレッシャーをかけるだけの結果になりそうなのでやめておきますw

・上述したように3クレ目はオールCOM戦。奪取と積み重ねという、COM相手にすると怖い形式でしたが、奪取でのCOMの誤答ラッシュに助けられました。そしてCOM戦の決勝は連想に限ります、少々ダイブしても良心もとがめないしw めでたく山形と沖縄のダブル斬り成功。

・5クレ目はCOM×2でしたが、逆転RでもうひとりのHUMの平八朗さんの気配が3問目まで感じられませんでした・・・どうもラス問前まで何となく離席していらしたような空気を感じました。もし誤認識だったらごめんなさいですが、できれば決勝をご一緒したかったな。

・6クレ目。予選2R終了時の☆は8個でまったく悪くなかったんですが、逆転Rが歴地社×3だったにもかかわらずそれを2誤答1押せずで真っ逆さま。まずブルボン朝問題でダイブしてしまったのが問題で、そこで誤答した焦りから次の日本史(易問でした)も誤答してしまうという泥沼。ラス問グル生は、ぎりぎりまで3位を狙うといういじましい押しだったわけですがそれも誤答。

・漢字メドレーの連続1位記録が「33」で途切れたのはラストの9クレ目でした。書きの四字熟語で勝負しすぎて時間を消費してしまったのが痛すぎましたが、nmk212さんには完敗でした。あの難問四字熟語をあそこまで書ける力のあるひとに、読みで先着するのは非常に苦しいです。完全に力負けでした。

・今日もまたダウトは一度も出ず。そういえば特番もひとつもなかったのか。黄色特番も減らされてるのかな。
☆今日の戦績

1クレ目 HIDE.Kさん、田中っちさん、あしあ~さん
1R速1位(75P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:HIDE.Kさん 早押し 0-30

2クレ目 飯盛り女♪さん、T?さん、HIDE.Kさん(2度目)
1R連3位(10P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:飯盛り女♪さん 早押し 10-30

3クレ目 COMミヨコ、COMアジモフ、COMレイ
1R奪1位(45P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:COMミヨコ 連想 30-10

4クレ目 かすがさん、怪人イギータさん、知歳雨さん
1R天3位(30P) ⇒ 2R連2位(55P) ⇒ 逆R早6→24 1位通過
決勝:かすがさん 早押し 30-0

5クレ目 平八朗さん、COMレイ、COMカッパー
1R奪2位(35P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:COMレイ 連想 30-20

6クレ目 あの星の下でさん、Dプリキュアさん、こびーさん
1R連3位(25P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R技8→-2 4位落ち

7クレ目 nmk212さん、ぶっふぉんさん、なっちゃんさん
1R天1位(70P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:nmk212さん 早押し 10-30

8クレ目 泣いちゃう鴨さん、なつかぜさん、どろしーわんさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R残2位(20P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:泣いちゃう鴨さん 早押し 20-10

9クレ目 水橋真弓さんさん、泣いちゃう鴨さん(2度目)、nmk212さん(2度目)
1R漢2位(40P) ⇒ 2R山1位(73P) ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:水橋真弓さんさん 早押し 20-0

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:5-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億0369万 ⇒ 5億0479万(+110万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:12.22万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.28% ⇒ 78.32%(+0.04%)

Posted on 2012/05/22 Tue. 22:31 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/709-7b37f5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【タンデム禁止で】

今日もまた昼押しでした。ここんとこGTに押してないなあ。どちらかというと昼間のほうが時間の都合がつけやすいからなんですが、時間固定よりもいろんな時間帯に押せたほうがいろん

まとめwoネタ速neo | 2012/05/23 07:47

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

