  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強運  

今日もまた昼押し。
どうやら最後にGT押ししたのがテクニカルチャレンジ初日の5月9日らしいです。すっかり昼押しに慣れてしまいましたが、こうなるとGT押しもたまにはしてみるかな、という気になってきます。

14:00頃からいつものように10クレプレーでしたが、何だか荒れ気味の押しになっていました。トータル的に調子がどうという観点でいえば悪い方だったんですが、今日は序盤で指運があったことでそれほど成績的なダメージにはならなかったもよう。10クレ中3クレで予選落ちしたので、通算の数字から見ると良くはないんですが、爆弾押しつけの不運に非常に苦しめられたのも一因だったと思います。
おそらくその日の運の総量というのは決まっていて(←運命論者w)、爆弾押しつけで運がなかったぶん指運が強かったのだと思うことにしておきます。

序盤は誤答多めでしたが、中盤から終盤にかけては持ち直し。終盤の早押し系ではいい感じの確実押しができていたと思います。歴地社GPの借金も返済し終えたところで10クレ終了したので、視界がちょっと開けてきた感じかな。

☆今日のトピック

・どっかのヒゲオヤジのバイクのタンデムシートに座るうちの子、というのはあまり快いシーンではないのであっさりバイクから降ろしましたw よその子他のアバターならまだしもうちの子ツインテはUFOキャッチャーではしゃいでるくらいでいいんです。しかし我ながらきめえw

・まず1クレ目の1R(テク)から2誤答という荒れ気味スタート。たった10ptなのにラウンド2位だった、ということで展開運もあったのかもしれません。しかしよくわからんものを押したらやっぱりいかんね、と自戒。決勝は泣いちゃう鴨さんとの押し合い好勝負でしたが、20-20からの5問目を獲って競り勝ち。

・2クレ目の1R奪取はひどかったですw いや自分一人がひどいんじゃなくてみんなひどかった、ここまでgdgdな奪取も珍しかったと思います。誤答を引いた次のカードで誰かが誤答して復活、というパターンが異常に多く、さっきのクレの1Rに続いてわずか10ptなのに2位タイ。やっぱり今日は展開運もあるようでw

・決勝はDプリキュアさんが相手でしたが、初問で誤答を拾っただけでまったくスピードについていけずあっさり逆転を許して残り2問。2位通過なのでどっちも獲らないと負けなんですがよりによって5問目自然科学が数学問orz とりあえず押すしか、というわけで押してみたらよもやの指運正解。脳内で考えた正解ならかっこよかったんですがただのカンですw ラス問趣雑も押し勝って逆転勝ち。結果的には初問の先方誤答を拾ったのが大きかったと思います、8択ダイブだったし。その後の圧倒的スピード差を見るにつけラッキーだったとしか言いようがありません。

・3クレ目は2R爆弾押しつけでの隣席やま王さんの挙動を読み切れず、後半に悪い流れが一気に押し寄せて4位。それでもまだ混戦に持ち込める可能性はあったんですが、逆転Rテクの初問、漢文歴地社で誤答してほぼ終戦。2Rの流れの悪さが誤答を呼び込んでしまったイメージでした。流れは大事です。

・どうやら今日は連想の調子もいまいち良くなかったようです。爆弾押しつけの不運がどうのこうの、というのは自己弁護的な後付け理由でしかない気がしてきました。少なくとも連想で調子が悪かったのなら自業自得です。5クレ目も連想の不調が響いて予選落ちしたかたちになりましたが、ここらでどうやら調子は底を打ったようでした。

・6クレ目は予選で沈み加減でしたが、逆転Rでなんとか浮上。ラス問では追ってくる2人が押したのを見て3rd押ししたくなる強迫観念にかられたのをどうにか我慢して通過。自分もですが、さらに怖い位置だったneonさんもよく自重したなあ、と思いました。こんなふうにメンタルゲーム的な状況を楽しめる(その時は楽しくないけどな)のはこのゲームの長所なのかもしれないなあ。

・7クレ目の2Rサバイバルでは、1問目の2周目から4連続誤答をやらかしましたw 後半が漫アゲとエンタメだったので、前半2問で稼いでおかないとやばい、という意識があったのが原因ですが、1ptというのはかえって0ptより笑えますw 今日はネタ的な展開になるラウンドが多いな。

・9クレ目、速答プレッシャーと爆弾押しつけで連続4位。相手を考えるともう絶望的でしたが、逆転Rではよく粘れました。ラストの歴地社で思い切りが足りなかったぶん☆胸板の妹☆さんとゴンまさるさんに押し負けて通過ならずでしたが、2問目(1st正解)と同じ思い切りで押せてればな。

・ラストの10クレ目は榊さんがラスボス的に登場w おまけに逆転Rは漫アゲ×3になって涙目でしたが、1問3rdで獲れて1問榊さんの単独正解だったことで運通過。そして決勝は20-20からのラス問語文、これは絶対分岐するだろう、と思って待ち構えてたらよもやのストレートで押し負け。難易度的にはもう完全に負けた、という問題でしたが榊さんがこれをよもやの誤答。よもやだらけの運勝ちでしたが、今日の運の強さだけは本物だったようです。決勝は全勝で終了。


☆今日の戦績

1クレ目 泣いちゃう鴨さん、一条誠子参上さん、ヤマさん
1R技2位(10P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:泣いちゃう鴨さん 早押し 30-20

2クレ目 Dプリキュアさん、yappyさん、のん♪さん
1R奪2位T(10P) ⇒ 2R爆1位(18P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:Dプリキュアさん 早押し 30-20

3クレ目 たかじんのばさん、ミーナさん、やま王さん
1R早2位(50P) ⇒ 2R爆4位(5P) ⇒ 逆R技5→5 4位落ち

4クレ目 飯盛り女♪さん、オーとしさん、バコ~ン伯爵さん
1R早1位(30P) ⇒ 2R連3位(10P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:飯盛り女♪さん テクニカル 20-0

5クレ目 なっちゃんさん、医学超人さん、ボブさん
1R連3位(15P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R技8→10 3位落ち

6クレ目 neonさん、飯盛り女♪さん(2度目)、たかじんのばさん(2度目)
1R天3位T(40P) ⇒ 2R山3位(25P) ⇒ 逆R早4→8 1位通過
決勝:neonさん 早押し 30-0

7クレ目 みっくんさん、いさをさん、ム~ちょさん
1R速1位(45P) ⇒ 2R残4位(1P) ⇒ 逆R連7→21 1位通過
決勝:みっくんさん 早押し 30-10

8クレ目 まい@さん、みっくんさん(2度目)、ゆいさん
1R奪1位T(35P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R早12→25 1位通過
決勝:まい@さん 早押し 30-(-30)

9クレ目 ゴンまさるさん、☆胸板の妹☆さん、感謝の正拳☆さん
1R速4位(20P) ⇒ 2R爆4位(8P) ⇒ 逆R早2→10 3位落ち

10クレ目 榊☆森羅さん、8月21日さん、フリアエさん
1R速2位(30P) ⇒ 2R山1位(52P) ⇒ 逆R連10→8 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-0-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億0479万 ⇒ 5億0672万(+193万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:19.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.32% ⇒ 78.29%(-0.03%)

Posted on 2012/05/24 Thu. 22:20 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/710-12696abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【強運】

今日もまた昼押し。どうやら最後にGT押ししたのがテクニカルチャレンジ初日の5月9日らしいです。すっかり昼押しに慣れてしまいましたが、こうなるとGT押しもたまにはしてみるかな、と...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 04:04

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

