  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全然ダメだ  

珍しく中2日の間が空き、今日は3日ぶりの押し事。
ちょっといつもの昼押し時間帯より早めになり、12:30過ぎ頃からのプレーでした。いつものように10クレ。

しかし今日はまったくもってダメでした。
初めの2クレはいい調子でしたが、3クレ目で久々の黄色特番を引き、そこであえなく3連敗の4位落ちしたことで一気に流れが変わってしまったようでした。その後は勝負どころでの誤答はあるわ問題巡り運はないわ(←爆弾押しつけやサバイバル)、とにかく全てが向かい風な感じで修正しようがありませんでした。そういう時には5~6クレくらいですっぱりやめられれば良いんですが、現に以前はしばしばそうしていたんですが、最近どうも10クレの途中で切り上げることができなくなってきたようなw これも廃人化の流れのひとつでしょうかw
結局今日の決勝進出率は6割。最近は8割で満足、7割でやや不満足、6割以下だと話にならない、という感覚になってきて、以前は7割でけっこう満足してたのになあ、ということを思い返してみるとこれも廃人化の流れ(ry

今週末は難問タワー開催なのだそうです。待ち望んでたはずなんですがw、どうもまだいまいちやる気が湧いてこないのはどうしたことでしょうか。難問塔ではいちおうトップテン経験があったりするので頑張りたいところなんだけどな。前日あたりの気分次第だろうな。まだ予定は未定。

☆今日のトピック

・今月はどうも、得意形式のはずの山分けがいまいちな成績に終始しているようです。じきに月間集計してみればわかりますが、今日の1クレ目のような不調が多い。あまりジャンルに恵まれないうえに、ちょっと自信のない問題を無理して答えにいって失敗、というパターンが多いような気がする。まあ、ジャンルに恵まれないからこそ自信のないやつに勝負に行かざるを得ないわけでこれはつまり表裏一体ですが。

・2クレ目の逆転R連想は、動物、日本史、プロ野球という萌えジャンル問が連続登場。問題運が良いときにはこうしてまとめてどさっと出てくるんだよな・・・もうちょっと均等に分けて出してくれればいいのに(勝手

・3クレ目の黄色特番がひどかったorz まず1試合目のテクニカルで、20-10からのラス問が正解「アメリカ」問で押し負け、2試合目のフィニッシュは自分投げ語文がちょっと難問で自滅してしまったのが痛い。結局この2連敗でほぼ終戦するというgdgd負けでした。

・4~5クレ目は決勝で連敗。しかもどっちも誤答が響いての負けでした。特に5クレ目決勝(テク)では歴地社で2択ダイブしてしまい、いつものように2択に敗れるというお約束な負けでひどい。しかし戦績をあらためて見ると、この5クレ目あたりまでは逆転Rではかなり良い押しができてたりしたようです。それが決勝まで続かないところが不調の所以かも。

・7クレ目、おお如意棒さんお久しぶりです、と思ったらCNにRが加わってました。Rが加わることでどっかスタイルちがうんだろうか、と思いましたが相変わらずの堅い強さでした。その如意棒Rさんとの決勝は20-20からのよもやの先方の誤答拾い。いつ頃復帰されたのか存じませんが、ブランクとか少しは影響してるんかな。

・しかし、どうも不調の日ほどこういう強豪にピンポイントで勝ったりする癖があるようです。相撲で金星挙げた場所で負け越すみたいな感じ。

・6クレ目以降は予選落ちと優勝を交互に繰り返す大味なプレーに終始してしまい、結局最後までいまいち調子は戻らないままでした。特にラストの10クレ目は逆転Rの漫アゲで痛すぎる誤答。あの作品はしっかり読んだので「谷」を「たに」と読むのか「や」と読むのかは知っていたのに、なぜか誤答のほうに指が吸い寄せられる不思議。Solinoさんからのドンマイはホントにドンマイの意図を含んだものだったものと思えますw 結局この誤答のおかげで、ラス問でSAWさんに逆転されて3位落ち。SAWさんは分岐前押しだっただけにまさか正解されるとは思いませんでしたが、不調の日の巡り合わせってそんなものかもしれんね。

・あ、わかった。「バイク王」とかいうタイトルはそれでもまあとっとくか、と思ってバイク装備して、2クレ目の優勝シーンでヒゲとのタンデム目撃しちゃってココロ乱されたのが不調の原因に違いないw 不調に陥ったタイミングともぴったり符合するではないか、そうに決まってるw

・親馬鹿はほどほどに。

☆今日の戦績

1クレ目 ユキチャンさん、個別の11人さん、うーぱーさん
1R天3位(40P) ⇒ 2R山4位(6P) ⇒ 逆R早3→9 2位通過
決勝:ユキチャンさん 早押し 10-30

2クレ目 カーマストラさん、なべやかん@さん、あおいさん
1R嘘2位(36P) ⇒ 2R山2位(57P) ⇒ 逆R連8→21 1位通過
決勝:カーマストラさん 早押し 30-(-10)

3クレ目(黄特番) ほかほかさん、司法さん、かつ~♪さん
1R技 × 20-25 (ほかほかさん)
2R終 × 10-30 (かつ~♪さん)
3R早 × 5-20 (司法さん)  4位落ち

4クレ目 アケガミさん、かつ~♪さん(2度目)、S師P師I師さん
1R奪2位(40P) ⇒ 2R連1位(60P) ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:アケガミさん 早押し 10-30

5クレ目 向坂たまさん、つねェくさん、勇さん
1R視3位(30P) ⇒ 2R爆3位(25P) ⇒ 逆R早4→14 2位通過
決勝:向坂たまさん テクニカル 20-20(ADV負け)

6クレ目 しのこさん、長くしましたさん、SFCさん
1R技1位(80P) ⇒ 2R山4位(21P) ⇒ 逆R早7→7 3位落ち
SS2降格

7クレ目 如意棒Rさん、こじーんさん、パルちゃんさん
1R奪1位T(30P) ⇒ 2R爆2位(25P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:如意棒Rさん 早押し 30-10

8クレ目 びゃぁうまぃさん、年中ビール☆さん、神宮寺くえすさん
1R天3位(40P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連8→0 4位落ち

9クレ目 予防さん!さん、長くしましたさん(2度目)、TUKIHAさん
1R視3位(30P) ⇒ 2R山2位(28P) ⇒ 逆R連6→16 1位通過
決勝:予防さん!さん 早押し 30-0

10クレ目 Solinoさん、SAWさん、プリシッラさん
1R奪2位(50P) ⇒ 2R残4位(5P) ⇒ 逆R早5→9 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-3-2-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億0672万 ⇒ 5億0733万(+61万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:6.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.29% ⇒ 78.22%(-0.07%)

Posted on 2012/05/27 Sun. 22:30 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

お久しぶりです。最近なかなかお会いする機会がないですが、なるべくちょくちょくセガ松江にも足を伸ばしたいなとは思っています。

久々の難問大会ですね!難問は苦手なのですが100クレ前後はやるつもりなので、対戦楽しみにしています(とりあえず金曜日は米子でプレーする予定です)。

スーウェルさんも是非やる気出してください^^

URL | パンサー #-
2012/05/28 14:09 | edit

>パンサーさん

ご無沙汰ですw

難問タワーは2年半ぶりですね。
パンサーさんテツフジさんと並んで頑張った記憶が蘇ります。
やってみるか、という気になってきました。

対戦の際にはこちらこそよろしくです。

URL | スーウェル #-
2012/05/29 20:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/711-79797928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【全然ダメだ】

珍しく中2日の間が空き、今日は3日ぶりの押し事。ちょっといつもの昼押し時間帯より早めになり、12:30過ぎ頃からのプレーでした。いつものように10クレ。しかし今日はまったくもってダ...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 08:57

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

