  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不調のまま5月終了  

今週末の難問大会ですが、やはり参加してみることにしました。
2年半ぶりということで珍しいことでもあるし、オフラインクイズ育ちの身としてはやっぱり自分の舞台、という意識もあったりするわけです。死ぬ思いで登れ、という意識にまではならないと思いますがw、とりあえず頑張ってみます。登られる皆さん、対戦した際にはよろしくお願いします。

さて今日もまた中2日空いてのプレーになりました。12:30過ぎ頃からの昼押し。
しかし調子は前回の不調を継続したままで、2クレ目の決勝でほんごうさんに負けていつ以来か記憶にないSS3降格。このままの調子ならSリーグ落ちもあるなあ、という感じでしたがどうにかSS2に復帰。難問大会の直前プレーがこれじゃあ先が思いやられますが、難問大会はそもそも問題の質から押し方の質から普段のこのゲームとはまったく違うので、それほど影響するとは思いたくないところですw
今日は全体的に押しが鈍く、特に決勝ではまたかよまたかよ、という感じにことごとく押し負けての負けが多かったように思います。指暴走で負けるよりはいいか。しかし復調しそうにもなかったので、10クレ予定というところを8クレで打ち止め。前回記事で「途中でやめられなくなった」とか書いたので今日はことさら意識してやめてみましたw

明日はノープレー予定なので今日が今月の押し納めです。

☆今日のトピック

・そもそもの躓きは、1~2クレ目に連続でビジュアルを引いたことではないかと自己分析。そういう時に限って、画面への電灯の映り込みが一番気になる3番目筐体に座ってしまってるわけですw ・・・まあ、映り込みがひどかろうがどうだろうがビジュアルで勝てるとは思わないけどな。それでも精神的な影響はあったんじゃないかと。

・2クレ目、SS3降格となったほんごうさんとの決勝は、まず2問目歴地社を押し負けたのがケチのつき始めで、20-20からのラス問趣雑での誤答で自滅負け、という散々な出来。問題の先読みに失敗したのが原因ですが、結果的には予選1位通過の自分が先読みしてまで押す必要はなかった問題でした。そのへんの勝負勘も鈍かったんでしょうね。

・SS3に落ちたのにその初戦からゴンまさるさんとマッチ。平日昼間ってサブリーグ全然機能してないのなw 決勝にはご一緒できましたが3連取で瞬殺されました。押しの鈍い日にこういう相手と当たるとこんなもんです。

・その後も4クレ目はクイズは苦手さんに3連取され(これでトータル6問連取されてますw)、5クレ目は予選落ち、6クレ目も決勝歴地社を誤答してneonさんに完封負け。決勝はただ負けるのではなく0点負けが続いていて話になりません。いかに決勝の勝敗は二の次とはいってもこの負け方はちょっとひどい。

・7~8クレ目にようやく連勝し、そこですっぱり終了。8クレ目の決勝は押しと自制のメリハリが効いてきた感じだったので(やっとかよ)、いい時にやめる、を実践。いい時にやめる、というのなら今日はここしかやめるタイミングがなかった、とも言えますw

☆今日の戦績

1クレ目 KOWAさん、チョーカンさん、エビアン本多さん
1R視4位(10P) ⇒ 2R爆2位(25P) ⇒ 逆R早5→6 4位落ち

2クレ目 ほんごうさん、ぶこびっちさん、Drg-01さん
1R視2位(35P) ⇒ 2R山1位(37P) ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:ほんごうさん 早押し 10-20
SS3降格

3クレ目 ゴンまさるさん、伊達巻めがねさん、KOWAさん(2度目)
1R天2位(30P) ⇒ 2R爆3位(18P) ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し 0-30

4クレ目 クイズは苦手さん、えいちさん、ルークさん
1R技1位(70P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R連12→14 1位通過
決勝:クイズは苦手さん 早押し 0-30

5クレ目 新宿運動遊場さん、すかいまんさん、リョーさん
1R天3位T(40P) ⇒ 2R残3位(35P) ⇒ 逆R連4→7 3位落ち

6クレ目 neonさん、HaTaMaさん、ちゃこ♀さん
1R速1位(75P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連12→13 2位通過
決勝:neonさん 早押し 0-20

7クレ目 (--)さん、すかいまんさん(2度目)、スクールマンさん
1R技1位(20P) ⇒ 2R山2位(33P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:(--)さん 早押し 10-10(ADV勝ち)
SS2昇格

8クレ目 (--)さん(2度目)、リバーさん、COMフェルマー
1R技1位(80P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:(--)さん 早押し 30-0

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:2-4-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(5クレ)、1(3クレ)
パワー増減:5億0733万 ⇒ 5億0771万(+38万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:4.75万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.22% ⇒ 78.21%(-0.01%)

Posted on 2012/05/30 Wed. 21:47 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました。

お久しぶりでございます。
昨日は対戦ありがとうございました。

あの決勝は問題や分岐が難しかったですね。。

個人的には『ヴェクサシオン』で押せた連想が会心でした。
いつか出ると思っていたんですよね。


私も普段はまったくタワーは登らないのですが、難問タワーは登りたいと思います。
クイズ熱を再び取り戻したのは2年半前のこのタワーだったからです。
対戦の際はよろしくお願いします^^。

URL | neon #-
2012/05/31 18:46 | edit

>neonさん

対戦ありがとうございました。

ヴェクサシオンはあの人だったかなあ・・・と思ったんですが曖昧な記憶で、
ぼくは思わず8枚目まで待ってしまいました、お見事でした。
決勝は・・・漫アゲ3問にお互いまったく手が出なかったのが笑えましたw

おお、難問タワー登られますか。
再び熱を・・・ということはかつてオフラインでクイズをプレーなさっていたのでしょうか。
ともあれ対戦の際にはこちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/05/31 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/712-1c5bf351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【不調のまま5月終了】

今週末の難問大会ですが、やはり参加してみることにしました。2年半ぶりということで珍しいことでもあるし、オフラインクイズ育ちの身としてはやっぱり自分の舞台、という意識もあ

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 07:08

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

