  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

難問(一部易問)タワー 1日目  

今日から難問大会です。
ほぼ2年半ぶりということになりますが、数日前までは参加しようかちょっと迷ってました。まあ、An1~An2を通して、自分の誇れる戦績といえばこの難問タワーだけだからなあ、というわけで(16位と8位と6位)、さすがにこれだけは頑張ってみるか、と思ってゆったり参戦することにしました。

16:00過ぎから参戦し、21:30あたりまで29クレ。休憩をはさみつつ途中から隣でプレーなさっていたテツフジさんと談笑しつつ、という感じでそれほど根詰めては登ってません。あと2日間もおそらくこんな感じで登ると思います。

☆今日のトピック

・今日の「今日のトピック」は個々の対戦については触れません、何よりあんまり覚えてないのでw

・シティエリアでは易問が混入しまくっていて、なにこれ難問大会じゃないのかよ、といきなりSEGAにクレーム入れたくなる内容。このままの問題が続くのなら今日一日できっぱりやめることも視野に入れよう、とマジで思いつつ登りましたが、どうやらストームエリアに入るあたりからはまともな難易度になっていきました。

・それでも時々易問が混ざるけどな。難問大会、という先入観があるので自分も相手も一瞬押し遅れるのが面白いw

・そんなわけで、序盤の登攀ペースはいまいち。パノラマエリアの途中あたりから波をつかめたようです。

・ストームエリアもまずまず良いペースで踏破。

・スカイエリアに入ってからはさすがに相手が非常にきつくなったこともあって、当然思うように勝てません。これはローリスクでじわじわ登るしか手がないだろう、と判断し、101F~120Fまでとにかく堅く引き分け狙いの登攀。この作戦もまずまず成功。

・今日一番高い壁だったのが129Fでした。129Fはチケットチャンスフロアなんですが、何回チケットチャンスマッチやったことか。125F~129Fの踏み台昇降運動が今日いちばんきつかったポイントでした。21:00を過ぎてからようやくこの壁を突破しましたがそこからも勝ったり負けたりの繰り返し。

・というわけで初日の今日は最高到達133F、現状131Fで打ち止め。たしかAn2での難問タワーの勝率は7割超えてたはずですが、今回のは初日からいきなり6割強という数字でした。易問混入仕様が原因だと思いますw

・歴地社がなぜか世界史問に偏りまくっていて何の武器にもならず、むしろ「あ、地球儀だ」と期待してしまって糠喜び、というパターンが多すぎました。あと2日はせめて日本史や地理に偏りますように。

☆今日の戦績(タワーのみ、形式は早押しのみ)

001F × 0-30 TPさん
004F ○ 30-10 てっぺいさん
011F ○ 20-0 蒼樹なずなさん

018F ○ 30-(-10) ひじまてさん
020F × 20-30 きたっちさん
020F ○ 30-0 もょもとさん

021F ○ 20-0 百舌の早にえさん
027F × -10-30 MIX!?さん
029F ○ 20-0 ミイラの呪いさん

033F ○ 20-10 きいさん
037F × 0-30 テリーさん
036F × 10-30 クイズベタ♪さん

037F ○ 10-0 百舌の早にえさん
039F ○ 30-(-20) ボンネビルさん
040F ○ 20-10 早川香魚さん

041F × 20-30 MIX!?さん
041F ○ 20-10 早川香魚さん
046F ○ 30-(-10) スローロリスさん
049F ○ 20-(-20) レイジーPさん

052F ○ 30-10 610さん
055F ○ 30-0 かとりーぬさん
060F ○ 30-20 タモツさん

061F ○ 20-0 TPさん
066F △ 20-20 ひろにいさん
067F ○ 10-0 nmk121さん

070F ○ 30-(-10) ひろにいさん
073F × -20-10 真鍋つかさ♪さん
073F ○ 10-(-20) 如意棒さん
076F ○ 10-(-10) asumiさん

079F ○ 10-(-10) 如意棒さん
080F ○ 20-10 てっぺいさん
081F × -20-30 タモツさん
081F × 0-30 TPさん

081F △ 0-0 610さん
081F ○ 20-10 TPさん
086F ○ 30-10 ミイラの呪いさん

089F × -20-0 ひろにいさん
089F ○ 10-0 如意棒さん
092F ○ 30-0 ヒゲ魔神藤さん

097F × 0-30 レイジーPさん
096F × 0-30 ミイラの呪いさん
096F × 0-20 パンサー鳥取さん
095F × 0-30 広島クイズ王さん

094F ○ 30-10 610さん
097F × 0-20 如意棒さん
096F △ 20-20 ゆうきさん

096F × 0-20 F建山さん
095F ○ 20-10 たいしんさん
100F ○ 10-0 百舌の早にえさん

101F ○ 10-(-10) 人生おわたさん
103F △ 0-0 パンサー鳥取さん
104F △ 20-20 村娘パメラさん

105F ○ 20-10 asumiさん
107F × 0-20 MoSさん
107F △ 10-10 広島クイズ王さん
108F × 0-30 レイジーPさん
108F ○ 20-10 村娘パメラさん

110F △ 10-10 パンサー鳥取さん
111F △ 20-20 たいしんさん
112F ○ 20-0 クイズベタ♪さん

114F △ 10-10 ドアラさん
115F ○ 30-0 レイジーPさん
117F △ 10-10 ドアラさん

118F ○ 30-10 asumiさん
119F ○ 20-0 ひろにいさん
120F ○ 10-0 ミイラの呪いさん
121F ○ 30-(-10) Gショーさん

123F △ 10-10 はむ帽さん
123F ○ 20-10 MoSさん
125F ○ 30-0 如意棒さん

127F ○ 30-20 ミイラの呪いさん
129F × 10-30 村娘パメラさん
127F ○ 30-0 レイジーPさん

129F × 10-20 はむ帽さん
127F ○ 20-(-10) 如意棒さん
129F × 10-20 村娘パメラさん

127F × 0-20 はむ帽さん
125F × 10-20 PPpPpPさん
123F × 0-20 カスタムさん

121F × 0-20 向坂たまさん
121F △ 20-20 F建山さん
121F × 0-30 Justisさん
121F ○ 20-0 如意棒さん

123F ○ 30-0 8823さん
126F ○ 10-(-20) 諸葛亮孔明さん
129F × -20-10 はるなさん

127F × 0-10 F建山さん
125F ○ 30-(-10) オービタルさん
127F ○ 30-(-10) たいしんさん

129F ○ 30-(-10) 可不可の返信さん
131F × -10-20 レイジーPさん
129F ○ 30-(-20) ひろにいさん
131F △ 20-20 村娘パメラさん

131F ○ 20-10 MoSさん
133F × 0-20 ミイラの呪いさん
131F × -10-10 セレネさん
129F ○ 10-(-20) みつちーさん

最高到達階:133F
暫定順位:18位/1933人
対人勝敗:53勝31敗13分
対人勝率:63.095%
単日勝敗:
単日勝率:

クレ数:29クレ(タワー×29)
結果:0-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(3クレ)、1(26クレ)
パワー増減:5億0771万 ⇒ 5億1280万(+509万)
クレ効率:17.55万/クレ
決勝進出率:78.21% ⇒ 78.21%(±0%)

Posted on 2012/06/01 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/715-0fbbfdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【難問(一部易問)タワー 1日目】

今日から難問大会です。ほぼ2年半ぶりということになりますが、数日前までは参加しようかちょっと迷ってました。まあ、An1~An2を通して、自分の誇れる戦績といえばこの難問タワーだ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 15:10

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

