  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

難問タワー2012対戦成績  

タワーをがっつり登ることなどめったにないので、登ったときにはやってみることにしている相手毎の対戦成績。今回もやってみました。こういうちまちました作業をしてると、自分のデータ好きっぷりをあらためて自覚しますw
今回も100位まで追ってみました。
対戦者の敬称は略します。
勝敗はLewsel側からのもの
・勝…○
・負…●
・分…△
・最後の数字は 勝-負-分
・赤字…6月1日対戦分、青字…6月2日対戦分、緑字…6月3日対戦分


Justis   0-1-0
レイジーP  ○●●○○● 3-5-0
村娘パメラ  △○●●△●△●○○ 3-5-3
如意棒  ○○○●○○○●△●△● 6-4-2
MoS  ●○○ 2-2-0
らぎ  ●● 0-2-0
乃木坂走り隊  ○● 1-1-0
asumi  ○○○○○●○○△● 7-2-1
ひのきのぼう  ●●○ 1-2-0
ヨシダかばん  ○●○○ 4-1-0

学生系ベタ☆  ○●○○●○○●○ 6-3-0
Lewsel
2月22日   2-0-0
エアーウルフ  ●●●●●●●●●● 0-10-0
パンサー鳥取  ●△△○○●○ 3-2-2
はむ帽  △●●○△● 1-3-2
610  ○△○△●○ 3-2-2
テリー  ○△●△○● 2-3-2
テツフジ 0-0-0
ミイラの呪い  ○○●○○●●△○●○● 6-5-1

TOYBOX  ●● 0-2-1
STUベタ♪   0-1-0
たかひでK3  ○○ 2-0-1
広島クイズ王  ●△○○△● 2-2-2
る瑠ル  ○● 2-1-0
空条Q太郎  ○△○ 2-0-1
Gショー  ●○ 2-1-0
大老  ●●△○ 2-2-1
ますみ英知 0-0-0
オスタニ   1-0-0

榊☆森羅   1-0-0
キバ  ○○○○ 5-0-0
セレネ   0-1-0
F建山  ●△●○○●○ 3-3-1
D.ハリソン   0-1-0
レイアフリル   2-0-0
MIX!?  ●●○○△● 2-3-1
クララディ  ○○○○ 4-0-0
やまのてんし 0-0-0
詩歌   1-0-0

32 0-0-0
neon 0-0-0
優さん 0-0-0
PPpPpP   1-1-0
タカギッチ   1-0-0
ヒガ   0-0-1
じょん   1-0-0
初芝リック 0-0-0
カリブの至宝  0-1-0
あは   1-0-0

一般人なう♪   1-0-0
ククール♪ 0-0-0
東山動物園 0-0-0
滝択禿朋 0-0-0
侍 0-0-0
有夏奈良   1-0-0
佐藤ありさ 0-0-0
ひつじ♪♪♪   0-1-0
すてゅくす 0-0-0
わん太郎 0-0-0

てっぺい ○○ 2-0-0
ミー 0-0-0
PELOZ 0-0-0
でぃらん 0-0-0
諸葛亮孔明   2-0-0
HiRO   1-0-0
真狩村民   0-0-1
でぃおす 0-0-0
適当でした。 0-0-0
よもぎ   0-1-0

ほたぴょん   1-1-0
ひろにい  △○●○○ 3-1-1
鷹 0-0-0
ぱちりす☆ 0-0-0
Feenel 0-0-0
ゆえ☆   1-0-0
勇者リョウ 0-0-0
紀宮ざら子 0-0-0
がんでん 0-0-0
みつちー   1-0-0

どおもん 0-0-0
九尾のたぬき 0-0-0
ふゆのオルカ 0-0-0
ロッシュ 0-0-0
ハッセルホフ 0-0-0
たく 0-0-0
みみ 0-0-0
TP  ●○●○ 2-2-0
たいしん  ○△○○△○ 4-0-2
KEN-6 0-0-0

押す押すマン   0-1-0
小祝   0-0-1
ZEPHYR 0-0-0
ドアラ  △△ 0-0-2
嘘か真か。 0-0-0
れいにゃんこ 0-0-0
石川さゆみ 0-0-0
MANU  △○ 1-0-1
岳羽ゆかり 0-0-0
きっど 0-0-0

101位以下
○○●○○○●○○○○○○○○●●○△○○○●●○●○○ 20-7-1
○○△○○○○○○○●△△ 9-1-3
○●○●△●○△○○●○ 6-4-2

100位以上との対戦合計 105-79-32
それ以外の方との対戦合計 35-12-6

2年半前の難問タワーでは(6位でした)、自分より上の順位のひと全員に負け越していて、順位は正直なものだな、と思ったのを覚えていますが今回はちょっと妙な結果になりました。自分より上位に4人も勝ち越しているではないか。

対戦時に「五分五分くらいじゃないかなあ」と思い、かつ毎回いい勝負になるなあ、と思えた今回の勝手なライバル認定はミイラの呪いさん。普段Skypeクイズでご一緒する時にも拮抗しているかもなあ、という意識があったりしたのですごく腑に落ちる結果でしたw 数々の対戦ありがとうございました。
そして天敵は誰がどう見てもエアーウルフさん。10戦やって引き分けすらない全敗、という酷い結果でした。160FのCPでも何回か止められたし、正直言ってエアーウルフさんとの対戦がせめて五分なら、トップテンいけてたんじゃないかなあ、と思いますw あとは対戦成績そのものはそれほど極端に負けてはいないものの、村娘パメラさんとの対戦が非常に苦しかったのが印象深いです。

ちなみに前回も出したデータ。
上位10人との対戦が全対戦数に占めた比率:21.56%(58/269)
上位20人との対戦が全対戦数に占めた比率:43.87%(118/269)
上位30人との対戦が全対戦数に占めた比率:54.28%(146/269)
上位40人との対戦が全対戦数に占めた比率:64.68%(174/269)
上位50人との対戦が全対戦数に占めた比率:67.29%(181/269)
上位100人との対戦が全対戦数に占めた比率:80.30%(216/269)

前回よりはるかに上位同士のつぶし合いが増える結果になっていました。まあその方が楽しいでしょうね。

Posted on 2012/06/04 Mon. 21:50 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れ様でした。

スーウェルさん、難問大会お疲れ様でした。
そして12位おめでとうございます。

自分なりに頑張ってみましたが、まったく良いところなく終わってしまいました。特に最終日は疲労がピークで、単純に勝率を下げただけで終わりました^^;

で、先日のお話の続きになりますが、オフラインでクイズをやっていたのははるか昔、高校時代の話です。卒業後はまったくクイズはやっていなかったんですが、たまたま立ち寄ったゲームセンターでAnAnを知り、今に至ります。まだまだ地力が足りないです。

今回は対戦できませんでしたが、機会がありましたらお手柔らかにお願いします^^。

URL | neon #-
2012/06/05 17:57 | edit

>neonさん

ありがとうございます。
12位という結果にはまずまず満足しています。
neonさんも決して「良いところなく」という成績ではないと思うのですw、
センモニ載りおめでとうございます。
位置的には対戦があってもおかしくない場所でしたが、ともかくお互いお疲れ様でした。

クイズ経験は高校時代でしたか。
それがいつであれ、オフラインクイズの経験者のみなさんには
どことなく親近感を抱いてしまいますw
こちらこそ、またの対戦の際にもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/06/06 00:45 | edit

難問タワーお疲れ様でした。

松江で並んで押したいな~と思いつつも、ちょっと億劫だったのと、スーウェルさんやテツフジさんと対戦したいという気持ちもあり3日とも米子で押しました。

勝率6割越えおめでとうございます。このあたりの勝率を達成できている人は、少なくとも中位ベタが結構押さえられてるように感じたので、次回は何とか勝率6割に近づけるよう実力をつけていきたいと思います。

しかし僕とテツフジさんとスーウェルさん順位的に仲良く並んだもんですねw

URL | パンサー #-
2012/06/06 15:10 | edit

>パンサーさん

お互いお疲れ様でした。
松江も結構混み合ってましたし、3席占領するよりは結果的に良かったかもしれませんw
パンサーさんと7回も対戦できてしかも拮抗した好勝負で楽しかったです、
ありがとうございました。

6割は一度割り込んでしまっったんですが、
終盤になんとかもう一度乗せることができました。
そうですね、上位の60%越えはクイズ経験者ばかりだと思うので、
かつての中位ベタあたりの問題を押さえているひとが多かったと思います。

12位15位19位ですねw ほんとにお疲れ様でした。

URL | スーウェル #-
2012/06/06 17:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/718-281455cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

