  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆるりとサバチャレ開始  

難問大会の最終結果は、前回記事でさらっと名前を並べて書いてしまったとおり12位でした。最高到達階の173Fでらぎさんとマッチしたのが天王山だった、とか書きましたが、ハイリスク投げで175Fに到達できていたとしても勝率で11位止まりだった可能性が非常に高かったようです。トップテンとの差は乾坤一擲の1勝では縮まらなかった、ということですね。

さて今日は3日ぶりの押し。通常の全国対戦はちょうど1週間ぶりでした。
今日からサバイバルチャレンジ期間。先月はほぼサバイバル頼みで全国を戦っていたということもあって、ひところの苦手意識はすっかりなくなったようです。どうしようもなく苦手だったのは冬頃だったかなあ。何であんなに沈没していたのかよくわかりません。
よって今日からのチャレンジも当然オール表。普段通りに無理せずに、勝負最優先でやってみましょう。

結果的には好調なほうでした。
難問タワーは早押しオンリーだったのでその他の形式のカンが戻っていないかもしれない、そのへん気をつけよう、と思っていたので連想やテクニカルでは普段より慎重気味の押しになっていたようです。それが良い方に出たかな。

サバイバルチャレンジ初日はいつものように10マスだけ埋めて以下の通りの結果。
へいぼん
まったくもって平々凡々とした結果で何も面白いところがありませんねw 3問で60pt獲ったあとの4問目が文章題の解答順1番目で、鉄板選んどいてよしこのクレは70pt、えーと175ptか、もし2周目まわってきたら勝負にいくべきかどうしようか、などと皮算用していたら誤答で愕然、というアホシーンもありましたがw、まあだいたいいつも通りのプレーだったかな。

☆今日のトピック

・1クレ目の決勝はTAKAYさんにテクニカル投げられ完敗でしたが、2クレ目決勝は快勝。まだタワーでの早押し感覚(というか勝負カン)が残っており、それが完璧なポイントで表に出てきた会心の勝ち。

・4クレ目はCOM×2マッチ。このクレのサバイバルでは自分とCOM2匹がウラン235さんにことごとく振り込むような誤答を繰り返し、結果ウラン235さんは素点で100点もっていかれました、羨ましいw 決勝でも0-20とリードされましたが、サバでもここでも負けるのか・・・と思ったとたん何かが湧いてきたようでそこから3連取して逆転勝ち。ラストの2問が戦国時代→プロ野球というラッキーはありましたが。

・5クレ目の決勝相手はしのこさん。いい感じで連取したんですが、20-0からの3問目語文はちょっと早すぎであまりお行儀のよくない押し方だったと思います、反省。Anの問題なら作者名か国名なんだけど(ここでは国名でした)、たまたま作者名の1文字目がパレットになかっただけ、というのはいつも書いているように僕の指向する押し方ではないので。

・今日初めての予選落ちは7クレ目の東海集中マッチ(岐阜愛知三重w)でしたが、ここらあたりからサバイバルの調子が怪しくなり始めました。元々解答順とか他者の誤答運とか、けっこう運に左右される形式ではあるんですが、運だけではない好調から不調への流れみたいなものは必ずありますね。

・9クレ目は逆転Rラス問まで勝負がもつれましたが、見ようによっては順位操作されたようにも見えましたw ま、それまでにリードできなかったというのが敗因ですし、こいつと決勝はやりたくない、と思われたのだとしたらある意味光栄ではあります。

・10クレ目はドアラさんに快勝という良い締め方。1問目自然科学を前フリ情報で獲れたのが大きなポイントになりました。

・今週はボーナス1.4倍のはずなのにパワーの伸びが今ひとつだな、と思ったらVIPカード期限が日曜日までだったようですw 6回目の全国制覇まで残り佐賀だけなんですが、COM出るから長くかからないだろう、などとたかをくくっていたのが悪いのかなかなか出ないうちにVIP切れですw 今日もCOM出たのにアレキサンダ出てこいやー(©たかだ

☆今日の戦績(サバイバルチャレンジはすべて表)

1クレ目 TAKAYさん、東さん、レッズ913さん
1R爆1位(20P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→11 2位通過
決勝:TAKAYさん テクニカル 0-30

2クレ目 司法書士望むさん、ウラン235さん、らららさん
1R積2位(25P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-0

3クレ目 てくにゃんさん、+10kで♪さん、アッシュさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R残1位(30P) ⇒ 逆R連12→26 1位通過
決勝:てくにゃんさん 早押し 10-(-10)
SS1昇格

4クレ目 ウラン235さん(2度目)、COMピースケ、COMカッブ
1R積4位(5P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R早5→13 2位通過
決勝:ウラン235さん 連想 30-20

5クレ目 しのこさん、DIE!!!さん、カンパリさん
1R連2位(45P) ⇒ 2R残3位(30P) ⇒ 逆R技6→16 1位通過
決勝:しのこさん 早押し 30-0

6クレ目 欝男爵さん、智洋さん、TOMO_3さん
1R爆2位(20P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:欝男爵さん 連想 30-20

7クレ目 あずきゃっとさん、ドアラさん、ワカメさん
1R天3位T(20P) ⇒ 2R残3位T(15P) ⇒ 逆R連4→6 3位落ち

8クレ目 欝男爵さん(2度目)、TAKAYさん(2度目)、SATOHさん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R残3位T(8P) ⇒ 逆R早6→11 1位通過
決勝:欝男爵さん 早押し 30-10

9クレ目 087さん、舞野びんたさん、COMカッブ
1R早3位(25P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R連4→8 3位落ち

10クレ目 ドアラさん(2度目)、ぱちりす☆さん、ユキラ☆さん
1R積3位(10P) ⇒ 2R残1位T(35P) ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:ドアラさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億1653万 ⇒ 5億1846万(+193万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:19.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.21% ⇒ 78.22%(+0.01%)

Posted on 2012/06/06 Wed. 23:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/719-d8491f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゆるりとサバチャレ開始】

難問大会の最終結果は、前回記事でさらっと名前を並べて書いてしまったとおり12位でした。最高到達階の173Fでらぎさんとマッチしたのが天王山だった、とか書きましたが、ハイリスク投...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 06:03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

