  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なにもかもうまくいかない  

今日も昼押しだったんですが。

もう何をやっても裏目にしか出ない日というのはあるもののようで、今日がそんな日でした。特にチャレンジ期間中のサバイバルで、やることなすこと全てがうまくいきませんでした。得意な系統の問題が続いたクレで狙ったように2周目が1回も回ってこないとか、残り正解1/4で誤答2つはわかってる、あと確率1/2なんだけどなあ、という場面でほぼハズレばかりを引いたり。

その日の調子というのは全体の流れというか、ちょっとオカルティックですがそういうものが結構無視できないポイントかと思うのですが(当然プレーする上での精神的なものに作用するだけなんですけど)、あとで思えば今日は1クレ目決勝の初問での誤答がその後の悪い流れに導いてしまったかなあ、と感じました。

サバイバルチャレンジのほうは15マス全てを埋めて1700ptくらい。写真撮る気にもならないくらい10クレでぐったりしてしまったんですがw、今回はもう上位10%でいいや、という気にすでになってます。たしかまだ6~7マスくらい75ptが残ってたりするのでまだ十分更新の余地はあるんですが、正直もう終わりでいいです。先月はサバ好調だったのにチャレンジ期間に強烈な引き波が来てしまったようでしたw

☆今日のトピック

・↑で述べた1クレ目決勝初問、というのは「1851年に振り子の実験どうのこうの」という問題でそのへんで押せました。よしこれはいいスピードで押せたぞ「フ」「ー」ブブー・・・orz やられた・・・正解はもちろんAnAn名物の国名で「フランス」だったわけですが、2文字目に「ー」を置いてあるのがひどいorz

・まあこういうのはよくあることなんですが、今日はこの誤答に全ての流れを狂わされた感がありました。誤答するのを意図した(と思われる)問題の罠にはまって調子を崩す、というのが切ないやね。

・3クレ目~4クレ目でご一緒した五十音ことはさん、知識量も押しポイントも玄人っぽい強者でした。どうも空気がオフラインクイズ経験者の雰囲気なんですがどうだろう。ブログ内検索でも出てこないんですがw、とりあえず覚えておくべきCNでした。

・6クレ目のサバイバルはやたらフリーズしかけて間のびした処理になってました、回線切れかと思いましたがぎりぎりで踏みとどまった感じ。

・今日は個々の対戦についてあんまり覚えてないのでトピックにも書くネタがないです。そういえばサバイバル以外にも山分けなんかの調子も悪かったような気がします。

・決勝進出率は6割でしたが、よく見ると予選落ち4回のうち2回は2位と☆同数落ちだったので印象ほどは悪くなかったのかもです。そう思い込めば復調が早いかもしれないし。

☆今日の戦績(サバイバルチャレンジすべて表)

1クレ目 はらぐろさん、榊☆森羅さん、COMクライン
1R山2位T(29P) ⇒ 2R残1位(45P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:はらぐろさん 早押し -20-30

2クレ目 DANCERさん、税理士のくずさん、テンテコ舞子さん
1R漢1位T(40P) ⇒ 2R残2位(28P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:DANCERさん 早押し 30-0

3クレ目 五十音ことはさん、仙台サンデーさん、COMマーティ
1R連2位(60P) ⇒ 2R残3位(15P) ⇒ 逆R早6→11 2位通過
決勝:五十音ことはさん 早押し 0-30

4クレ目 波溜晴さん、五十音ことはさん(2度目)、あゆなおさん
1R早1位(75P) ⇒ 2R残4位(9P) ⇒ 逆R連7→7 3位落ち

5クレ目 ひろにいさん、087さん、山修さん
1R早1位(50P) ⇒ 2R残3位(30P) ⇒ 逆R連8→3 3位落ち

6クレ目 大風呂敷さん、すがのんさん、かずやん社長さん
1R嘘1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:大風呂敷さん 30-0

7クレ目 欝男爵さん、吉岡☆徹先⇒さん、たかゆきさん
1R技2位(40P) ⇒ 2R残1位(28P) ⇒ 逆R早10→18 1位通過
決勝:欝男爵さん 早押し 20-30

8クレ目 欝男爵さん(2度目)、沢城☆深雪さん、丸がり~たさん
1R積3位(10P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連6→9 3位落ち
SS2降格

9クレ目 ☆ハルカ☆さん、ぴろりんさん、わみたんさん
1R連1位(55P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R早8→8 2位通過
決勝:☆ハルカ☆さん テクニカル 10-30

10クレ目 らんぺいさん、ドサンコ先生さん、みおさん
1R山3位(22P) ⇒ 2R残2位(45P) ⇒ 逆R技6→12 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:2-4-4-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億1846万 ⇒ 5億1913万(+67万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:6.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.22% ⇒ 78.15%(-0.07%)

Posted on 2012/06/08 Fri. 22:27 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

すみません、試しに自分のCNを検索にかけたらたどり着きました^^;

クイズは小さいときから大好きですが、オフラインのクイズ経験は過去3回(高校生クイズの地方大会決勝、賢押杯2012、賢押杯2012Alt.)のみです。

QMAも合わせてやっているので、なかなかマッチングすることもないかと思いますが、マッチしたときはよろしくお願いします。m(_ _)m

URL | 五十音ことは #-
2012/10/31 13:33 | edit

>五十音ことはさん

5カ月近くも前の記事にわざわざありがとうございます、はじめまして。
自分のCN検索は僕も時々やりますw

オフライン経験はそれほどない・・・のですか、でもクイズ好きでQMAプレーヤーでもあるのなら知識量には納得です。
強い相手と対戦するのがクイズの楽しみでもあるので、
こちらこそ対戦の際にはよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/10/31 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/720-170f9cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【なにもかもうまくいかない】

今日も昼押しだったんですが。もう何をやっても裏目にしか出ない日というのはあるもののようで、今日がそんな日でした。特にチャレンジ期間中のサバイバルで、やることなすこと全て...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 10:06

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

