  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

♪きーえるひこーきぐもー  

何となく細かい計画とかまったくなく成り行きでプチオフ会みたいなものが開催されてしまいましたw 群馬からつのんさん(またw)、広島から真・暇人さん、出雲からねろりさんをお迎え(ねろりさんは松江は準ホームみたいなもんですが)。
昼食→カラオケ→押し事→夕食 という大雑把な流れでお付き合いさせていただきました、暇人さんとねろりさんにはお土産までいただいてしまいありがとうございました。そんな気を遣うことないのに・・・

カラオケについては前回が記憶にないくらい久しぶり(たぶん5~6年ぶり)だったんですが、歌いたいものを歌わせていただき楽しかったです。そしてネタも兼ねてラスト近くで『○の詩』を歌わされるw そういえばAnAn関係の交友でカラオケに行ったのって初めてだったりします。

その後はセガ松江で押し。今日までサバイバルチャレンジ期間でしたが、前回書いたようにそれほど更新意欲がないので適当に2~3クレ押して休憩→他の3人のプレー見る→ぐだぐだしゃべる みたいなまったりした押しに終始しました。そういう時には欲がないからなのか、結局サバチャレは今日の7クレで2000ptに到達。もう十分です。
ピンぼけ2

せっかく4人いるんだから4人店対も、ということで2戦だけお手合わせしました。
ピンぼけ
1戦目、1Rの漢字メドレーでつのんさんに完敗するという不覚w ちょっと不遜なんですがまったく負けるつもりはなく、むしろ準一級持ちのねろりさんのほうを警戒していたんですがもうホントに完敗でしたw 1問目読みでリードされて2~3問目はタイ。つまり追いついた瞬間すらありませんでした。彼の漢字メドレーってかの有名な積み重ねと一緒で、「適当!」と言いつつ全然適当じゃなく的確なんですねw それにあのタイプスピードの速さが相当な武器になってるのだな。
4人店対は2位と1位という結果でした。対戦ありがとうございました。

全国対戦は7クレだけでしたが、前回よりは復調した感じでした。決勝ではいまいち思うような押しができませんでしたがそこまで求めてもね。決勝に残れるだけマシでした。

今週はグル生ウイークでしたね。タワーはおそらくまったく登らないと思いますが、コスだけはしとこうかな・・・と思ったら普段からおくさんコスなのであった。

☆今日のトピック

・全国対戦、1~4クレ目は決勝で4連敗。予選はかなりいい感じで押せていたのに決勝に残るとそこからは押せなくなる、という繰り返し。別にプレッシャーも何もないのにね。

・4連敗となった4クレ目の決勝は、難問タワーで拮抗した好勝負をさせていただいた610さんとの対戦でした。どうやら先方も漫アゲは相当苦手のようでしたが、それ以外の問題では全問押し合いとなり、タワーでの勝負を思い出させていただきました。楽しい対戦どうもです。惜しむらくは歴地社での2誤答だよなあ・・・orz

・5クレ目は沈み込んだまままったく浮上できずの4位落ち。まず1Rダウトで28ptも獲ったのに4位というのがツキのなさを象徴してました(ちなみに得点は上位から31-31-29-28。巡り合わせ運まったくなし)。

・4人店対1戦目は漢字メドレー、積み重ねともに2位。1R2Rともに1位で独走のつのんさんを追いかけるもまったく及ばずの完敗。

・4人店対2戦目は、2Rあまのじゃくが全員横並びになったおかげで☆がインフレ気味でしたが、決勝Rの連想では落ち着いて正解を重ねることができ快勝。結局2戦はつのんさんと1位2位を分ける結果に。

・この店対2戦目の流れが良かったからなのかどうか、ラスト9クレ目の全国対戦では逆転Rで珍しく勝負強い押しができ逆転通過。まあここは、ビハインド状態でのラス問が漫アゲで諦め気味だったのにウルトラセブン問がきてくれたおかげではありました。勝負強さも問題運あってこそ、という身も蓋もない結論に。
☆今日の戦績(サバイバルチャレンジはすべて表)

1クレ目 オスタニさん、かとりーぬさん、博愛姫きさらさん
1R山4位(11P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連7→11 2位通過
決勝:オスタニさん 連想 20-30

2クレ目 みそのさん、ラビオリさん、わにわにさん
1R技1位(60P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:みそのさん 早押し 10-30

3クレ目 Feenelさん、みくろんさん、ちょこ3rdさん
1R爆4位(3P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R連7→16 1位通過
決勝:Feenelさん 早押し 10-20

4クレ目 610さん、HYBRIDさん、チーズ探知犬さん
1R早1位(30P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R技10→10 2位通過
決勝:610さん 早押し 0-10

5クレ目 t@k@73さん、ズォイェさん、煮ぼしさん
1R嘘4位(28P) ⇒ 2R残4位(15P) ⇒ 逆R早2→-1 4位落ち

6クレ目 いのやマシンさん、ちゃんさん、タブさん
1R視1位T(50P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:いのやマシンさん 早押し 30-10

7クレ目(4人店対) つのんさん、ねろりさん、真・暇人さん
1R漢2位(40P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 決R技8→14 2位

8クレ目(4人店対) つのんさん、ねろりさん、真・暇人さん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R天1位T(40P) ⇒ 決R連12→21 1位

9クレ目 エインセさん、t@k@73さん(2度目)、丸がり~たさん
1R連3位T(25P) ⇒ 2R残4位(13P) ⇒ 逆R早3→11 2位通過
決勝:エインセさん 早押し 30-0

クレ数:9クレ(全国4対×7、4人店対×2)
結果:2-4-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4
パワー増減:5億1913万 ⇒ 5億1962万(+49万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:7.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.15% ⇒ 78.17%(+0.02%)

Posted on 2012/06/10 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

みなさんとお会いできてうれしかったです。
4人店対もできて楽しかったです^^
ありがとうございました^^

みなさん強くて敵いませんでした><
2戦目の奪取はかなりラッキーで1位取れましたけどw
みんなが誤答で崩れて・・・「あ、仕事算きたw」でしたからねw

次のあまのじゃくでは、三浦しをんさんの萌え問引いて、
現代文学は負けない!!というところを見せることができたかなぁと思いました。

それでも逆転ラウンドは・・・見事に逆転され\(^o^)/

またこういうオフ会があったら、是非とも参加したいです^^

URL | ねろり #-
2012/06/11 23:04 | edit

>ねろりさん

こちらこそありがとうございました、お土産までいただいてしまって;
そしておっさん達にお付き合いありがとうw

店対も楽しかったですね。
奪取はああいう展開があるのがまた楽しいところでもあります。あまのじゃくはお見事でした、基本的に作品読まずに受賞作しか覚えないのがハンパなクイズ屋なのであります。

プレー人口的にあまり機会はないかもしれませんが、
次の機会があればぜひ。
よろしければオフラインクイズにもぜひw

URL | スーウェル #-
2012/06/12 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/721-dd40b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【♪きーえるひこーきぐもー】

何となく細かい計画とかまったくなく成り行きでプチオフ会みたいなものが開催されてしまいましたw 群馬からつのんさん(またw)、広島から真・暇人さん、出雲からねろりさんをお迎

まとめwoネタ速neo | 2012/06/11 03:03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

