  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お客様と久々のダブルス  

今日もまた昼押しでした。14:00頃からいつものようにまったり開始。

そういえば今月は難問タワー→サバイバルチャレンジの流れに乗ってしまったので、通常のプレーンな全国対戦をやるのは今日が初めてでした。
まずサバイバルチャレンジは、2000ptちょうどで245位という結果。まあこんなもんです。でかい一発がほぼ皆無な展開に終始しただけに、可もなく不可もなくという結果になりました。100位ボーダーが2300ptだったかな、今回の自分にはおそらく無理な数字だったと思います。

そしてプレースタートの1クレ目、いきなり単騎待ちの佐賀が光るw よしアレキサンダきた、と思いきや実はSタヒコさんでしたとかS城さんでしたとかだとダメージが大きいので糠喜びしないように、と構えてましたが今回はアレキサンダで一安心。
6周目
めでたく6周目制覇。

よしよし今日はそれほど悪くなさそうだ、などと思いつつ押していると、突然後ろから呼びかけられ。右端で見慣れないかたが押してらっしゃるなあどなただろう、と思ってたんですがこれが東京からお越しのテロ牧師さんでした。ご旅行の途中なのだそうで、わざわざお声かけくださりありがとうございます。対戦したことも複数回あると思いますが、すずっちの生徒会選挙の時に「きつねさんチーム」で一緒だったのが印象に残ってます。

店内対戦、と思いきや今日はダブルスをご一緒させていただきました。ただでさえ過疎ってる(らしい)ダブルスを平日昼間に、というのはやはり↓こうなるわけですがw、
ひさびさのD
タッグありがとうございました。ただうちの子とハイタッチとかするのやめてもらえないでしょうか・・・w

その後時間の制約があったテロ牧師さんとお別れしてまたしばらく押し。結局9クレのプレーでしたが、1クレ目決勝で飛びすぎて自滅したので以後は慎重押しに終始。予選落ちが1回ありましたがこれは逆転Rのジャンルいじめ状態によるもので致し方なかったw おおむね良い出来でした。地図も真新しくなったし気分一新。

☆今日のトピック

・上述したように1クレ目でアレキサンダを落として6周目の全国制覇。しかしドアラさんとの決勝は連続誤答をやらかして自滅。全国制覇でテンション↑だったのが裏目に出た感が否めませんがw、以後慎重に押そう、という気にはなりました。

・店内ダブルスそのものが物凄く久しぶりで慣れないことおびただしいw 僕は基本的にパートナーに答えを教えない(というかそこまで頭が回らない)ひとで、それを是とするか非とするかっていうのも個人差があるよなあ、と常々思ってるんですがw、今日はある程度控えめに押しつけがましくなくそれができたと思います(1問嘘教えたけどなorz ← しかも日本史問w)

・4クレ目は今日唯一の予選落ちでしたが、これは2Rまででリードできなかったところに逆転Rのジャンルが歴漫漫漫という完全に死亡フラグ立った状態によるもの。こういうはっきりとどうしようもない負けは引きずることがないですw

・7クレ目はいちもんじさんのBプロライセンステストに遭遇。まあ中の人がHNGさん(仮名)という百戦錬磨のアンサーさんなのでどうせ通るでしょ、とは思いつつも変な押しはしないように心がけましたw 逆転Rはいちもんじさんにはつらいジャンル並びだったと思いますが、初問歴地社の1st正解(これがポイントだったと思います)と、3問目の漫アゲ単独正解は流石でした。Bプロ合格おめでとうです。

・8クレ目~9クレ目は非常にいい感じの2連勝で打ち止め。10クレ目をやらなかったのは単純なタイムリミットでした。

☆今日の戦績

1クレ目 ドアラさん、めだまおやじさん、COMアレキサンダ
1R早4位(0P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R連5→10 2位通過
決勝:ドアラさん 早押し 10-20

2クレ目 板野友美さん、ヨシさん、4yさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(37P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:板野友美さん 早押し 30-10

3クレ目(内D) Lewsel & テロ牧師さん VS COMクラリス & COMクイーン
1R協爆 ○ 46-30
2R協積 ○ 40-0
3R組連 6-0 ⇒ 10-0 勝ち(☆8 個人2位)

4クレ目 春風さん、ドアラさん(2度目)、かなり男前♂さん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R山3位(13P) ⇒ 逆R技6→6 3位落ち

5クレ目 あさひっこさん、ヴェルベッツさん、ゲソ☆さん
1R嘘1位(38P) ⇒ 2R山1位(92P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 20-10

6クレ目(緑特番) しうさん、うらら♪さん、zzzさん
1R早(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R連(6→4) ⇒ 4R技(6→4) 1位通過
決勝:しうさん 早押し 0-20

7クレ目 いちもんじさん、コーンさん、ちゅんさん
1R技2位(45P) ⇒ 2R爆1位T(25P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:いちもんじさん 早押し 30-20

8クレ目 はつとりくんさん、ザッッキーーさん、すなけんさん
1R早1位(40P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連12→21 1位通過
決勝:はつとりくんさん 早押し 30-(-10)

9クレ目 橘さん、SHINさん、COMエリオン
1R技1位(75P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:橘さん 早押し 30-0

クレ数:9クレ(全国4対×8、店内D×1)
結果:5-2-1-0 (D:0-1-0-0)
筐体:SW松江4
パワー増減:5億1962万 ⇒ 5億2312万(+350万 サバイバルチャレンジボーナス)
       5億2312万 ⇒ 5億2451万(+139万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:17.38万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.17% ⇒ 78.20%(+0.03%)

Posted on 2012/06/12 Tue. 23:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

花嫁衣装は誰が着る?

勝負が付いた瞬間に抱き付いてくるなんて…Lewちゃんたら大胆(#^.^#)


…すいません、ついネタに走ってしまいましたw
先日は、怪しい者の声掛けに紳士的な対応していただき有難うございました。お会い出来るとは思ってませんでしたもので、手土産の一つも持参せず失礼致しました。
温泉宿で呑んだくれる+ベタな観光地を見に行くのが主目的でしたので、余り時間がとれませんでしたが、運よくお会いする事が出来て良かったです。
店対は…勝てる訳無いっすよ!!って事でf^_^;知識量が違い過ぎます(:_;)

ワタクシは平日昼押メインなんで、そのうちマッチする機会もあるでしょう。鬼神の如き強さを体感するのは、その時にでも…っうか今までも勝った事無いなorz

貴重な時間を割いていただき、有難うございました。花嫁衣装のLewちゃんとの再会、楽しみにしておりますw

URL | テロ牧師 #-
2012/06/14 01:52 | edit

>テロ牧師さん

ええと、うちの子は嫁になど行かないのであしからずw
糸目父としては抱きついた相手が糸目だったのがまだ救いですw

いやいや、こちらこそサプライズなダブルスプレーありがとうございました。こちらとしてもほんとに気まぐれなプレータイムなので、まずお会いすることができてラッキーでした。そしてご旅行楽しまれているようで何よりです。

花嫁衣装にはならないと思いますがw、また全国対戦でお待ちしております。ありがとうございました。

URL | スーウェル #-
2012/06/14 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/722-25f6347b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【お客様と久々のダブルス】

今日もまた昼押しでした。14:00頃からいつものようにまったり開始。そういえば今月は難問タワー→サバイバルチャレンジの流れに乗ってしまったので、通常のプレーンな全国対戦をやる

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 10:03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

