  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

burn out  

今日はほんのちょっとした空き時間に押しただけなのでたった4クレのプレーでした。今月は難問タワーが終わってからというもの何となくふわふわしたプレーに終始していますw 燃え尽きってやつでしょうか。

4クレだと調子もあまり測れないんですが、決してよくはなかったように思います。結果論ですが攻めすぎて自滅、というケースが複数あった気がするし、もう少し慎重に押してれば2-1-1-0あたりにはなっていたかもしれません。後からなら何とでも言えますがw

せっかくのVIP期間でもあるし、7周目の地図埋めもまだいいペースで埋まっていくという段階なので、週末のグル生タワーはガン無視して全国対戦をプレーしているものと思われます。

☆今日のトピック

・2クレ目、ゲソ☆さんとの山陰決勝対戦は、20-20からのラス問趣雑を焦って押してしまい誤答。後から冷静に見ればそう簡単に正解できる問題ではなかっただけに、もう少し脳内で正解が固定できるまで待つべきでした(予選1位通過であっただけに無駄な押しでした)

・3クレ目は難敵揃い。しかもたかじんのばさんとゴンまさるさん相手では歴地社がまったく武器にならない、むしろ押し負けるであろうことが容易に想像できるので若干突っ込み気味に押すしかないではないか、という強迫観念にとらわれたあげく逆転R2問目の歴地社で誤答。もう何というかメンタル負けのサンプルでした。

・歴地社強者の皆さんとのマッチは充実感はあるんですが、勝敗的にはむしろ苦しくなる傾向があるようです。スポーツとか語文とか他のジャンルが程よく入り混じっていたほうが良いみたいです。

・4クレ目の爆弾押しつけ、難易度がやたら高くて4人で四苦八苦w 結局6問、4人合わせての正解が6個というひどいラウンドでした。そのうち1問が全員正解だったので、他の5問で正解2個ということか。こうなるともうその難問突入時に爆弾持ってたのがアンラッキーでした、としか言いようのない展開になるわけで、やはりこの形式は易問と難問が2:1くらいの割合で出た方が良いのではないかと思わされます。

・そして4クレ目の決勝は3誤答して自滅負け。最悪な終わり方ですが時間の都合上どうしようもないw

☆今日の戦績

1クレ目 仙台サンデーさん、ゆいさん、ニャッコぴんさん
1R嘘2位(32P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連10→9 2位通過
決勝:仙台サンデーさん 連想 20-30

2クレ目 ゲソ☆さん、しうさん、仙台サンデーさん(2度目)
1R連1位(40P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:ゲソ☆さん 早押し 10-20

3クレ目 たかじんのばさん、可不可の返信さん、ゴンまさるさん
1R奪1位T(40P) ⇒ 2R山4位(11P) ⇒ 逆R連7→6 3位落ち

4クレ目 あの星の下でさん、をらをら~♪さん、備後さん
1R天1位(60P) ⇒ 2R爆2位(10P) ⇒ 逆R早10→11 2位通過
決勝:あの星の下でさん 早押し -20-20

クレ数:4クレ(全国4対×4)
結果:0-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億2451万 ⇒ 5億2471万(+20万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:5.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.20% ⇒ 78.19%(-0.01%)

Posted on 2012/06/14 Thu. 22:50 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/723-c4cbb5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【burn out】

今日はほんのちょっとした空き時間に押しただけなのでたった4クレのプレーでした。今月は難問タワーが終わってからというもの何となくふわふわしたプレーに終始していますw 燃え尽

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 10:03

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

