  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想:明日は青空柄とみた(確率1/7)  

今日から傘配布期間。
しかし1日に獲得できるのは1種類のみで、8種類全部欲しければ7日間連続で押せ(最終日は2種類)、という仕様らしいです。商売上手というかこれはちょっとあこぎなやり方ですねw そんなやり方に乗っかるつもりもありません。今日からだといつものように1日おきにプレーして獲れたとしても最高5種類になるのか、まあそれで十分です。

で、今日は14:30過ぎ頃からの昼押しでした。
初日の傘はフランスのトリコロールっぽい赤白青の三色傘でした。初回のチャンスできっちり獲ることができて一安心。この三色傘は女子アバター向きで、けっこううちの子には似合うのではないかと思ったので(←親馬鹿)、さっそく装備させてみましたw 

さて今日の調子はすこぶる付きの好調。前回の記事で書いたような「リードしたうえで落ち着いて誤答のないように」という自分向きのプレーができていた模様。今日はなぜかビジュアルでもわりとよく見えていて穴にならなかったのも大きかったです。そしていつものことですが、好調な日というのはとりたてて書くことがないもんです。

☆今日のトピック

・2クレ目でビジュアルを引き、ああ今日も苦しめられるのだろうか、と思いきやここでは何だかやたらとよく見えました。時々こんな日があるのですが自分の脳内のこととはいえ全く原因不明。そうなると調子にも乗るようで、逆転Rから決勝は自分で言うのも何ですがホントに無双状態でした。

・好調な日というのは当然運もあります。3クレ目の2R連想では2~3問目を連続誤答してしまったにもかかわらず、ラス問歴地社を単独で獲れて1位タイに浮上。2誤答して1位というのはさすがに珍しいです。

・4クレ目の決勝はウサビッチさんに惜敗。0-20からよく追いついたんですが、ラス問グル生で分岐を恐れて躊躇してしまい、ふたを開けてみるとストレートの写真4択orz この前は智洋さん(鹿児島)に負けたし、九州の準レア県に苦戦してる感じです。今日負けたことで、7周目は熊本がなかなか斬れないのでは、という予感がすでにあったりします。

・5クレ目はNa取羽美さん同席。あまのじゃくでなとりんとかぶりまくったりして混戦模様でしたが、逆転Rの問題が妙に難問続きだったことが追い風でした。自分投げの歴地社を単独で獲ったほかはまったく押せずでしたが、他の3人もまったく正解できないという地蔵ラウンドでした。こういうのも“問題運がある”というのでしょうw

・今日唯一の予選落ちは8クレ目。山分けが易問多めだったにもかかわらず1問誤答してしまったのが痛かった。そして逆転Rの前半2問が漫アゲで、後半の歴地社までに離されまいとして無理したかも。冷静に考えると後半の歴地社2問に賭けるほうが良いのにね(しかも初問の漫アゲは2ndで正解してるので尚更焦ることはなかった) 負けるときはメンタルで負けてることが非常に多い、というのを認識できるクレでしたw

・10クレ目は適当でした。さんと同席。この人には苦手ジャンルなどないのだ、と思ってましたがw、今日はじめて「あ、これは苦手なのかな」というジャンル内ジャンルを見ることができました。どうか次の対戦でもあのジャンルがきますように(←せこい) 決勝では0-20から5問目をダイブで獲ってラス問(獲れば同点勝ち)にこぎつけましたが、いいところで押せたにもかかわらず文字パレットから正解文字を発見できず誤答。ちょっと無念なラストでありましたw

☆今日の戦績

1クレ目 (♀)さん、いゃんくっくさん、ヤギさんさん
1R速2位(25P) ⇒ 2R爆2位(14P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:(♀)さん 早押し 30-10

2クレ目 点心さん、マンジさん、メロン危険日さん
1R視1位(60P) ⇒ 2R爆1位(50P) ⇒ 逆R連12→25 1位通過
決勝:点心さん 早押し 30-0
SS1昇格

3クレ目 小鳥遊ひなさん、白狐さん、峯岸みなみさん
1R天1位(70P) ⇒ 2R連1位T(20P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:小鳥遊ひなさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 ウサビッチさん、yoheiさん、ゆいさん
1R速2位(50P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:ウサビッチさん 早押し 20-30

5クレ目 峯岸みなみさん(2度目)、Na取羽美さん、IBISさん
1R天3位T(30P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R早8→10 1位通過
決勝:峯岸みなみさん 早押し 30-0

6クレ目 レッズ913さん、マンジさん(2度目)、やすけんさん
1R奪2位T(20P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:レッズ913さん 早押し 30-10

7クレ目 向坂たまさん、全英がサブカさん、リサさん
1R視2位(45P) ⇒ 2R山1位T(47P) ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:向坂たまさん テクニカル 10-30

8クレ目 メロディさん、こども♀店長さん、暴君リョウさん
1R早1位(70P) ⇒ 2R山4位(22P) ⇒ 逆R連7→2 4位落ち

9クレ目 鷹さん、SEALさん、KLXさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 30-0

10クレ目 適当でした。さん、こうすけパパさん、こはっピンクさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4
パワー増減:5億2626万 ⇒ 5億2753万(+127万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:12.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.20% ⇒ 78.24%(+0.04%)

Posted on 2012/06/18 Mon. 23:35 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

そんなことないですよww

 毎度お世話になっております。
いつもいい勝負させていただいてます。

>この人には苦手ジャンルなどないのだ、と思ってました

 そんなことはありませんよ笑
日本史とかかなりヤバイですよ。
 他にもすごく穴のあるジャンルがあります。
それは見つけてのお楽しみということで。
これからも宜しくお願いします。

URL | 適当でした。 #-
2012/06/25 18:42 | edit

>適当でした。さん

おおっと、いつも緊迫した対戦ありがとうございます。

いや、まあ苦手ジャンルのないひとなんて実際にはいないと思いますがw、
適当さんの場合は得意でも苦手でもないジャンルが
他のひとの得意レベルに達してるような気がしてしまうわけでw
そうすると苦手ジャンルがそれに覆われて見えない、という
見え方なのではないかなあ、と思いました。

これからもどうか高く大きな壁であってください。
正直に申し上げて、オンラインクイズでこんな強豪と対戦できるのが幸せなのです。
そしてまた全力でぶつかるのを楽しみにしていますw

URL | スーウェル #-
2012/06/26 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/725-900a0749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予想:明日は青空柄とみた(確率1/7)】

今日から傘配布期間。しかし1日に獲得できるのは1種類のみで、8種類全部欲しければ7日間連続で押せ(最終日は2種類)、という仕様らしいです。商売上手というかこれはちょっとあこぎ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 05:36

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

