  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予想:明日は星空柄(確率1/5 あたらん)  

結局昨日の傘は黄色。巷では「ツインテにいちばん似合う傘」などと言われてましたが獲りには行きませんでしたw しかしこれ、前回記事では「そんな商売に乗っかるつもりはない」とか突き放して書いたんですがw、自分みたいにアイテムにそれほど興味のないひとでも何となくコンプしてみたくもあるなあ、と思わせる何かがあります。普段からこういう商売上手ならAnのマーケティングもうまくいきそうなのにね。
1日目=トリコロール、2日目=黄色、3日目=ビニール傘 ということで、4日目の予想は星空っぽいやつにしとこう。

今日も昼押し。
途中からねろりさんと並んで黙々と押し続けましたが(スタカンもしないしお互い口数が多くないのでw)、前回の好調を引き続きキープ。今日の傘はビニール傘でしたが、1回目のチャンスで(COM混じりだったのもありますが)あっさり獲れたのも気分を良くする要因だったかな。いつものように10クレでしたが、進出率9割で決勝の勝率10割という絶好調ぶり。

歴地社のGPが伸びてきたので、今日は歴地社はちょっと慎重に、それ以外は心持ちいつもより思い切って押しに行こうかな、という腹積もりのプレーでしたがそれが運良くジャストミートした感じでした。心持ち思い切って、というプレーなので誤答の回数そのものはそれほど少なくなかったんですが、それが大怪我に結びつくことがほとんどなかったイメージ。
そして歴地社は慎重を心がけたおかげでほぼ誤答なし。8連勝で締めくくりさすがに気分が良いのでありましたw

☆今日のトピック

・2クレ目の緑特番が今日唯一の予選落ちクレ。どうも緑特番で大老さんと同席した時に勝った覚えがありません。それどころか、イメージ的には大老さんのライフを上回った瞬間すら1回もないような気がするほど苦手意識があったりしますw 通常4対だと(もちろん強敵ではありますが)そこまで苦手なイメージもないんだけどなあ。

・ここでは2Rの連想で一気にライフ1個まで減らされたのが致命傷でした。大老さんより4連正解の小夏さんに負けた、というべきラウンドだったでしょう。3Rの3問目まで粘りましたがその3問目が漫アゲで玉砕。負けはしましたがわりに押せているという感触はあったのがこの後の絶好調化につながりました。

・ビニール傘獲得は3クレ目。COMが1匹混じったこともあって気分的にはちょっと楽でした。確実に傘ゲット。

・4クレ目はかなり久しぶりの黄色特番。1戦目の爆破はシーソーゲームの非常に面白い勝負で、ラス問前で同点に追いつかれおまけに導火線的にも後がないピンチでしたが、ここで先方が誤答して競り勝ち。後から思えば3問目で即行自爆したのが戦術的には正解でした。こういう戦術的妙味もこの形式の面白いところ。決勝形式になればいいのになあ。

・6クレ目の決勝はふぁんさん。20-0から連続誤答してしまい、0-10になってラス問は漫アゲ。これは自滅負けかな、と覚悟しましたがこの漫アゲ(レトロゲー問)を4択カン正解。ちょっとばたばたした同点勝ちでしたが、カンも調子のうちですw

・7クレ目、今日2度目の緑特番。緑特番での2Rビジュアル率がいつの頃からかものすごく上昇してしまっており(1Rで出なくなりましたしね)、もう2Rではビジュアルがくるものと諦めてるんですがw、今回はそこで3正解獲るという珍事でした。3人解答権なら3正解はなくもないんですが、2人解答権だと珍しいレベルなのです。結局これで調子に乗ったらしく、その後の3~4Rでは7問中6問の1st正解を獲って快勝。堅実が一番なのが大前提、という普段の押しなんですが、時にはこういう勢いも大事です。

・9クレ目の1R早押しで、ぱちりす☆さんに誤ブラをかましてしまったと思います、申し訳ありません。ハリポタは全然知らないので判定出てからブラボーするべきでした。ちゃぱぱんがさんとの決勝は、0-20からラスト2問を連取して同点勝ち。

・10クレ目、この前お会いしたばかりのテロ牧師さん、そして滋賀アンサーになっているしろくまさんと久々の同席。しろくまさんの逆転Rは流石の勝負強さでしたが、決勝はスタート2問を連取できたのが効いて快勝。やはりどんな場面でも先行逃げ切りが勝ちパターンの王道なのでしょう。

・そんなわけで絶好調の10クレでしたが、通常4対で決勝進出した7クレのうち、2Rまでで☆を10個以上獲れていたクレが6クレ。あとの1クレも8個獲っており、はからずもこの前書いた「リードした状態をキープする」という戦略を実行できれば勝てる確率が上がる、というのを自ら証明しています。

・まあ、それが意図してできれば苦労しないんですがね。まさに机上の空論。

☆今日の戦績

1クレ目 れいにゃんこさん、くおさん、COMマーティ
1R技2位(40P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連10→17 2位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し 30-0

2クレ目(緑特番) 大老さん、小夏さん、デュランダルさん
1R技(6→4) ⇒ 2R連(6→1) ⇒ 3R技(3→0) 3位落ち

3クレ目 はるとさん、綾菜*☆さん、COMピースケ
1R速1位T(15P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:COMピースケ 連想 30-0

4クレ目(黄特番) 司法書士望むさん、HAMさん、種田なんとかさん
1R爆 ○ 38-33 (HAMさん)
2R積 ○ 40-5 (司法書士望むさん)
3R早 ○ 35-(-10) (種田なんとかさん)  1位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-0

5クレ目 Kingさん、祐希さん、カンナヴァロさん
1R視3位(30P) ⇒ 2R山1位(63P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:Kingさん 早押し 20-10

6クレ目 ふぁんさん、勝負だがね!さん、めだまおやじさん
1R連1位(40P) ⇒ 2R山1位T(45P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:ふぁんさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

7クレ目(緑特番) ゆいさん、白狐さん、KAZさん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→4) ⇒ 3R早(6→6) ⇒ 4R連(8→8) 1位通過
決勝:ゆいさん 早押し 30-0

8クレ目 ルシタニアさん、だとうあいんさん、十姉妹さん
1R技2位(60P) ⇒ 2R爆1位(20P) ⇒ 逆R連10→15 2位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 30-(-20)

9クレ目 ちゃぱぱんがさん、ぱちりす☆さん、COMアジモフ
1R早1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:ちゃぱぱんがさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

10クレ目 しろくまさん、テロ牧師さん、iczerさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R爆2位(20P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:しろくまさん 早押し 30-(-20)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:9-0-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億2753万 ⇒ 5億3015万(+262万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:26.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.24% ⇒ 78.28%(+0.04%)

Posted on 2012/06/20 Wed. 23:31 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 2

コメント

思いの外、早期の再会

まいりましたm(__)m

逆Rラス問二枚目までに押しときゃ決勝だったのか…まぁ、あてずっぽうだったんですけどw

この日はスーウェルさんと真逆で6クレで決勝進出1回orz旅押しが好調だった反動かしら?

いつの日か決勝に御同道出来た際には《フル地蔵or瞬殺を食らう》という芸風をお見せ致しますww

URL | テロ牧師 #-
2012/06/22 01:57 | edit

>テロ牧師さん

対戦どうもでした。
日中なら当たるかも、というお言葉通りの早い再会でしたねw

ラス問は僕が押さなくてもいい状況だったのが、
結果的にはテロ牧師さんとしろくまさんの勝敗を左右した形になりました。
自分以外のファクターが勝敗を左右する、ってのは面白いところでしょうね。
それと決勝なんて問題運が相当なウェイトを占めてますよw

またの対戦の際もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/06/22 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/726-b89c3825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【予想:明日は星空柄(確率1/5 あたらん)】

結局昨日の傘は黄色。巷では「ツインテにいちばん似合う傘」などと言われてましたが獲りには行きませんでしたw しかしこれ、前回記事では「そんな商売に乗っかるつもりはない」と

まとめwoネタ速neo | 2012/06/24 05:36

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

