  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

傘ラストデー  

傘獲得週間最終日。当ブログのタイトルでも次の日の傘を予想してみましたが全ハズレでしたw まあ、普段の2択ダイブなんかでも圧倒的にはずすひとが7択とか5択とか当たるわけないじゃんねえ(投げやり
最終日の傘は苺柄と紫陽花柄ということで、どっちも女の子に合いそうな(野郎に似合わなさそうな)デザインだけにこれは両方一気に獲ってしまいたいところ。今週もいつものように隔日プレーでしたが、それによって獲れなかったのが黄色、青空、星空の3つ。このチョイスについてはほぼベストだったかもしれません。

13:00頃からプレースタート。
しかし最初の2クレが相当ひどい調子で連続予選落ち。あれあれ。振り返ってみるとトレーニングの問題からタイポしたりしてたのが前兆だった気もしますが、とにかく誤答はするわスピードはないわ問題運もないわで凄まじいまでの不調。
3クレ目が苺傘獲得戦で、これ今日は一発獲得は絶対無理だわ、と覚悟を決めてみたらとたんに復調しました。土壇場に強いのかもしれませんが、それ以後ははじめの超絶不調は何だったのか、という回復ぶりで結局最終成績はまずまず。

3クレ目で苺傘、5クレ目で紫陽花傘の一発獲得に成功。獲れた傘5種類はすべて一発獲得でした。苺はツインテに似合うとは思いますが、紫陽花をささせてみたら意外に良かったので、今の壁紙とも合うししばらく紫陽花傘にしよう。

歴地社GPは、1クレ目でいきなり250ptくらいの借金をやらかし、そろそろ返済かなー、という5クレ目あたりでまた借金orz ポイントが僅かに伸びた(昨日比)のはラストの10クレ目になってからでしたw そもそもあんまり歴地社出なかったな。

☆今日のトピック

・1クレ目、混戦での逆転Rで歴地社が2問。焦ることなかったのに初問でいきなり3枚目で押してしまい誤答。2問目歴地社には間に合って仕切り直したものの3問目自然科学でまた誤答。悪いときの予選落ちパターンだなあ。

・それでもまだ1クレ目は2位と☆同数の3位なのでまだ良かった。2クレ目は3位と☆9個差の4位落ち。せっかく久しぶりにもの字さんと同席できたのにあまりにも酷い調子であったorz

・その2クレ目、特に奪取の「人名由来の単位」がひどかった。「ノット」というカードが出たとたんに「そういえばロッテにノットっていう全然活躍しなかったピッチャーがいたなあ」などと唐突に思い出した瞬間に押してしまってるとかw この場合脳と手が繋がりすぎなんでしょうか。スポーツでは桜井孝雄と石井庄八を勘違いするというよくわからん勘違いをして押せないし。それまず競技違うだろorz

・↑相当酷かったことが多少なりとも再現できたでしょうか。

・上述したように3クレ目の傘獲得マッチから突然復調。1Rの奪取を意識して確実にいったのがよかったのかもですが、爆弾押しつけは3被爆でも1位だったりしたので、単純に運が回ってきただけとも思えます。

・2本目の傘獲得マッチは5クレ目。なかなかきついメンツで、まあここでは獲れなくても2~3クレ後にまたチャンスあるし、などと気楽に構えたのが好結果に。逆転Rの16分割の初問、自然科学で医学超人さんに押し勝って1st獲れたのが大きかった。決勝は久しぶりのLEEWAYさんに競り勝ち。漫アゲしか答えてないけどw

・6クレ目は緑特番。どーせ2Rがビジュアルだろ、などとやさぐれているとその通りになるものですが、あろうことかこの2Rで勝ち抜け。2Rビジュでの勝ち抜け決定ってちょっと記憶にないです。しかも相手のフル自滅とかじゃなく3問答えてます。・・・おそらく相手が僕と同程度にビジュ苦手だったのでしょう、思い上がってはいけないw

・ラスト3クレは3連勝で締めくくり。・・・にしては何となくもやもやしたものが残る後味だなあ、と思って見てみると、これは爆弾押しつけが5クレにわたって登場した、という要素によるものっぽい。1位1位3位1位1位ということで数字的には助かってるんですがやっぱりこの形式には微妙なものがありますw

・全面的に運ゲー、などと言うつもりはなく、リスクとリターンのバランス判断が重要、かつ相手の力とスタイルを見極めるのがポイントということで対戦ゲームとしてはまあアリなんでしょう。この形式は、たとえばオフラインクイズでのサークル内対戦のように、普段から対戦相手の性格やスタイルを熟知した同士でやればかなり面白いものになると思います・・・が、やはりオンライン全国対戦ではもう少しクイズの要素を濃くしても良いんでないかな、というのが個人的な感想です。

☆今日の戦績

1クレ目 レッズ913さん、NEKOさん、Aliceさん
1R天1位(50P) ⇒ 2R残3位T(5P) ⇒ 逆R連8→7 3位落ち

2クレ目 オールインさん、もぅ早くぅ!さん、まさ♪さん
1R奪4位(10P) ⇒ 2R連1位T(55P) ⇒ 逆R早7→2 4位落ち
SS2降格

3クレ目 いすてぃさん、まさ♪さん(2度目)、来夢☆来人♪さん
1R奪1位(65P) ⇒ 2R爆1位(27P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:いすてぃさん 早押し 30-0

4クレ目 ひろPONさん、仙台サンデーさん、糸色 版先生さん
1R技4位(10P) ⇒ 2R積1位T(15P) ⇒ 逆R早7→12 2位通過
決勝:ひろPONさん 連想 0-30

5クレ目 LEEWAYさん、医学超人さん、柏木由紀さん
1R早3位(30P) ⇒ 2R爆1位(50P) ⇒ 逆R技8→15 1位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 10-0

6クレ目(緑特番) エインセさん、こだまきよしさん、Daisyさん
1R早(6→4) ⇒ 2R視(6→6) 1位通過
決勝:エインセさん 早押し 30-0
SS1昇格

7クレ目 べーたさん、シャランラさん、まさきさん
1R視3位T(30P) ⇒ 2R爆3位(18P) ⇒ 逆R連4→4 3位落ち

8クレ目 4waterさん、じんぐうじさん、テテさん
1R技2位T(10P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:4waterさん 早押し 30-0

9クレ目 阿南あんなさん、オールインさん(2度目)、エインセさん(2度目)
1R視3位(25P) ⇒ 2R山1位(51P) ⇒ 逆R早8→19 1位通過
決勝:阿南あんなさん 早押し 20-(-10)

10クレ目 REPKさん、PPpPpPさん、toseeさん
1R奪1位T(20P) ⇒ 2R爆1位(15P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:REPKさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4
パワー増減:5億3156万 ⇒ 5億3287万(+131万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:13.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.32% ⇒ 78.29%(-0.03%)

Posted on 2012/06/24 Sun. 22:29 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

プレイヤーのプロファイリングもどきをするのがAnAnの一つの楽しみになっている自分は爆弾押しつけでついに2.1台を達成しましたばんざーい
「普段から対戦相手の性格やスタイルを熟知」しようと躍起です、できてるかは知らない!できているふりを脳内でします!w

・・・まああれだ、とは言いつつも、
押しつけは難問が多いので答えるのが一番かなーとw
実際スーウェルさんの「1位1位3位1位1位ということで数字的には助かってる」ってのは「答えた」からでしょうし。

如意棒さん(Rでない)が1.8台だったのを拝見したことがあるので、
がんばればどーにかなるですたぶんww

URL | ベラミ #-
2012/06/25 12:23 | edit

>ベラミさん

押しつけ、近100戦が2.08とかそのくらいでしたw

僕も基本的に答える戦略で良いとは思うんですが、
隣に爆弾がある時の易問が悩ましいことといったらもうw
僕はとくに対戦相手のスタイルとか全然覚えないほうだからなあ。
へたに隣の被爆率とか見ちゃったほうが当たらなくなりますw

ちなみに昨日の1位1位3位1位1位というのは、
じつはあんまり答えてない(答えられなかった)結果です。
5戦目の1位なんて15ptしか獲ってないです、運ゲー乙w
まあそういう不確定要素も楽しさの一端だと思った方がいいですね、
まず余暇の娯楽なんだしw

URL | スーウェル #-
2012/06/26 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/728-0d397797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

