  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ねろりさんの誕生日時報マッチに参加してみた  

今日は最近親しくさせていただいている島根アンサー、ねろりさんのお誕生日時報マッチが開催されるということで、全国制覇7周目の現状は島根まだ斬れてないし、というハンター気分満載で参加してみることにしましたw
19:00~ の15分刻み、今日から開始のSPジャンル「ドラマ」は裏ということで。

しかし19:00の初回にいきなり「参加する」を押してしまいあああorz 参加する、を押してしまったからにはスペシャル投げないと悪いな、さすがに初日だし参加者はきっとこれを楽しみにして参加したんだろうし、という気持ちが働いて泣く泣くスペシャル投げましたw 間違えた自分が悪いんだし。しかしここで勝てたのは何かの間違いでしかなかったですねw

19:15の2クレ目以降は間違えずに時報にきっちり最終回(21:00)まで参加できたんですが、どうも別開催の時報が同じタイムスケジュールで行なわれていたようで、ピコハン持ちのかたがたとずいぶん同席しましたw こっちの参加時報該当者は、参加した8回で群馬の某さんたったひとりではないだろうか、という寂しい状況。うーん残念。Twitterをみると当たるところでは集中的に当たっていたようです。時報参加時には基本的にマッチング写真を撮るんですが、あまりに参加者と当たらないので途中からやめましたw
島根斬りならずでしたが、ねろりさんお誕生日おめでとうございました!

今日の調子はまずまず。SPジャンル初日のGTということでなかなかに厳しいメンツとの対戦が多く、それを考えるとやや好調だったと言っても良かったかもしれません。10クレで予選落ち3回でしたが、通過した7回でも、逆転Rのラス問で相手が誤答しての通過、というシーンが3回くらいありました。そんなふうに接戦が多くて内容的には楽しかったです、ありがとうございました。

明日以降もSPジャンルは裏に回ると思います。せっかくVIP持ち+1.4倍週間なのでわざわざ苦行にすることないしねw

☆今日のトピック

・↑で書いたように1クレ目は間違えて表に参加w 逆転Rでスペシャル大量なのは目に見えているのでもう2Rまでは必死でしたw 思惑通り☆12個を集めることができ、逆転Rのスぺ×4は1正解1誤答でしたがどうにか2位通過。決勝は一か八かで押したスペシャルを獲ることができて戸田戸田さんに競り勝ち。

・この6問見ただけで「自分の通用するジャンルではない」と悟ったので明日以降オール裏確定。参加されるかたはぜひお楽しみを。

・2クレ目、おお久しぶりの志功さん、と思ったらどうも違う時報マッチに紛れ込んだ気配。志功さんと☆胸板の妹☆さんは参加者のようでした。しかしここではテクニカルで誤答し、山分けは2倍の使いどころをミスして、ビハインドで迎えた逆転Rは歴地社×3だったにもかかわらずスポーツ問でタイポ誤答、とダメダメのフルコースで4位落ち。3問目歴地社はダイブしても結果的に正解一択でしたがw、そこで自分の押しをまげてもしゃーないしね。ここは志功さんの思い切り良いスピードを褒めるべきシーンでした。ひとそれぞれのスタイルで、はまる時とはまらない時があるもんです。

・3クレ目は決勝で志功さんに雪辱。スピードで勝負してもまず敵わないのでそっちで張り合うのはダメです、と自分に言い聞かせたのが良かったようです。決勝の語文とグル生(20ptの先取)はいいところの確定押しができ、地味ではありますが会心の勝ちと言っても良かったかも。

・4クレ目の緑特番は超お久しぶりの2NNさんをまじえて4Rまでもつれる好勝負。最後は☆胸板の妹☆さんの誤答による2位通過でしたが、ホントに紙一重の勝負で緊張感あるいいマッチでした。

・7クレ目、ねろりさん時報の参加者と思われる和田彩花☆さんとマッチ。中の人は群馬のTさんなのですが、またビジュ→積み重ねですw 和田ちゃんにも孔明さんにもビジュで敵うわけがないのでよくて3位だろう、と思ってましたが思わぬ和田ちゃんのタイポ誤答があって望外の2位タイw 結果的にこの2位が効いて逆転Rラス問時点で通過確定させましたが、和田ちゃんはラス問で這い上がってくるいつもながらの勝負強さ。

・8クレ目は逆転Rのラス問漫アゲで逆転負け。結果論でみれば押してみるべきでしたが、あれを押したところで4択でも正解無理な気がします。(0w0)ノさんは正解をご存知だったのかどうか、仮にそうでなかったとしても運という名の実力負けだなあorz

・9クレ目、Rのつかない如意棒さんが復活なさったようでw 接戦になりましたが、逆転Rテク3問目の16分割が歴地社の難問で、ここでの誤答が命取りになりました。しかしこれは、むしろその前の2問目歴地社(スポット)で、あさひっこさんに単独を獲られていたことからのプレッシャーが大きな要因だったかもなあ。

・時報スケジュールが終了した後、ラストの10クレ目で某プレーヤーとマッチしてしまい、仕方なくアクションオフにしました。長ネギさんとほんごうさんにはノーリアクションの無愛想Lewselになってしまい、もしブラボーとかくださっていたなら申し訳ありません。限定オフできればいいのにね。長ネギさんとの決勝は2誤答した後にさらに分岐問で殺され3連続誤答で負け確定。ひどく骨のない対戦で再び申し訳なかったですorz

☆今日の戦績(ジャンルチャレンジ1クレ目のみ表、2クレ目以降裏)

1クレ目 戸田戸田さん、ドMさんさん、クイズ王40さん
1R技1位(60P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→8 2位通過
決勝:戸田戸田さん 連想 30-20

2クレ目 志功さん、詩歌さん、☆胸板の妹☆さん
1R技3位(5P) ⇒ 2R山3位(31P) ⇒ 逆R早4→2 4位落ち

3クレ目 志功さん(2度目)、ぽちこさん、ドMさんさん(2度目)
1R速2位(45P) ⇒ 2R爆2位(25P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:志功さん 早押し 30-0

4クレ目(緑特番) 水橋真弓さんさん、☆胸板の妹☆さん(2度目)、2NNさん
1R連(6→3) ⇒ 2R技(5→3) ⇒ 3R連(5→4) ⇒ 4R早(6→2) 2位通過
決勝:水橋真弓さんさん 早押し 30-10

5クレ目 ニードレス☆さん、水橋真弓さんさん(2度目)、ドMさんさん(3度目)
1R早1位T(35P) ⇒ 2R山1位(49P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:ニードレス☆さん 早押し -20-30

6クレ目 しまぽっけさん、司法書士望むさん、メレブさん
1R早1位(20P) ⇒ 2R爆1位T(15P) ⇒ 逆R連12→15 1位通過
決勝:しまぽっけさん 早押し 30-0

7クレ目 和田彩花☆さん、諸葛亮孔明さん、こうとさん
1R視2位T(25P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:和田彩花☆さん 早押し 30-0

8クレ目 いしけむさん、(0w0)ノさん、あしたやるさん
1R連1位(75P) ⇒ 2R残4位(13P) ⇒ 逆R早7→8 3位落ち

9クレ目 あさひっこさん、如意棒さん、きともさん
1R天3位T(50P) ⇒ 2R爆1位T(25P) ⇒ 逆R技8→7 3位落ち

10クレ目 長ネギさん、LUKE、ほんごうさん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R爆1位(33P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:長ネギさん 早押し -20-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億3287万 ⇒ 5億3441万(+154万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:15.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.29% ⇒ 78.27%(-0.02%)

Posted on 2012/06/25 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

どうもでした。
例の3択ダイブですが、あの問題は現状3択の時点で押す事にしています。何故なのかは今回ご覧になった通りでw
毎回実質1択とは限らないでしょうけど、その可能性が高い間は押しのポイントをずらすのも必要だと思っています。(他2人が入っていない選択肢に問題があるのですが)
私はそう言った小細工を使わなければ、クイズに強い人相手に渡り合えないので・・

こちらは山分けで差をみせつけられた点や、ドMさん共々正解されたロシア問題、決勝での的確な押しに感嘆でした。
やはりスーウェルさん相手には、易問連打でない限りは勝てない、と改めて感じた2戦でした。

URL | 志功 #QMnOeBKU
2012/06/26 01:28 | edit

>志功さん

久々の対戦、しかも2連戦どうもでした。

ダイブは小細工ではない、戦術のひとつだと以前から思ってます。
今回の例の問題の場合は、おっしゃる通り他2人が入っていない選択肢がちょっとアレなんですがw、それにしても経験に裏打ちされた思い切り、という点で負けた、と言わざるを得ないです。そしてそれも実力のうち。

山分けは2倍の使いどころがヘタすぎましたし、ロシア問題はまったく違う正解を想定していて(世界史ダメなので)、実は半分指運正解でしたw
対戦機会は少ないですが、次の対戦でもよろしくお願いしますです。

URL | スーウェル #-
2012/06/26 22:52 | edit

参加ありがとうございました^^
ですが、当たらなくて残念でした><

スーウェルさんが当たっている方々とは、僕は全然当たってないですね><そういえば・・・時報の時、リーグマスターの人と一度も当たらなかったです。

URL | ねろり #-
2012/06/27 01:50 | edit

>ねろりさん

お誕生日おめでとうございました、そして時報主催お疲れ様でした。

リーマス状態だとそれ用のマッチングさせられる気もしますね。
僕はマッチできなくて残念でしたが、
ねろりさんはあのメンツとマッチできていたようで良かったですねw

URL | スーウェル #-
2012/06/27 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/729-213462bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

