  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帳尻合わせ  

SPジャンル「ドラマ」は1マス埋めて50ptなんですがw、もうこれ以上プレーしないと思います。壁紙にそれほど興味もないし勝てる可能性を故意に落としてまでプレーしたくないし、という心理があり、やはりこういうところは負けず嫌いな一面が現れているのでしょう。

さて、今日も昼押しです。14:00頃からいつものように10クレのプレーということで、SPジャンル開催時間にちょうどプレー終了、といった時間帯のプレーでした。

今日の調子はいまいち、というかむしろ少し悪いほうだったかな、という印象でした。10クレ終わってみると決勝進出率は8割あり、数字だけ見るとそれほど悪くはないんですが、予選2Rまでで思うように☆が集まらず、逆転Rの後半2問で一気にまくって逆転通過、という力業パターンが複数回ありました。普段から書いているように「先行逃げ切り」ができている時が自分の好調時なので、今日みたいなケースが多いとどうしても「今日はちょっと違うな」というイメージが植え付けられるものと思います。誤答もいつもより若干多めでした。
しかしこういう日に数字をまとめられると(=帳尻合わせ、とも)いうことは、このゲームへの適性がついてきているのかもね、とポジティブに考えることにしますw

☆今日のトピック

・1クレ目、COM1匹混じりでしたがHUM2人はどっちも実力者なのでまさか、と思ってましたが決勝をCOMとやるはめに。逆転R早押しのラス問でCOMが単独正解したから、という以上に、詳しくは書きませんがめったにないシチュエーションだったと思います。HUMとの決勝ではなくなったのは残念でしたが、珍しいシーンでした。

・2クレ目はブロガーのメテオさんとお久しぶりの同席。予選から決勝に至るまでまったく思い通りにいった回で、完璧な一戦でした。往々にしてこういう「完璧な回」があった日は全体の調子が良くない、というのは以前も書いた通りですw そして次の3クレ目から優勝できないサイクルに突入。

・4クレ目では長ネギさんと同席しましたが、何かそういう巡りあわせでもあるのか、前回と同じように2R以降またアクションオフにさせていただきました。理由はあえて書きませんがw、ホントに長ネギさんには失礼なことだなあ、と申し訳なく思います。

・5クレ目は智洋さんに、6クレ目はBUGさんにそれぞれほぼ無抵抗のまま決勝負け。進出できているぶんまだマシですが、最近は決勝勝率が悪くなかっただけに、こういう惨敗続きも「不調」のイメージ強化につながってしまいます。

・7クレ目は何ともコメントし難い出来でしたw ビジュアルで3誤答をやらかして-30pt、積み重ねはフル崩しで0pt。そして逆転Rの初問で誤答して2問目押せず。ここまで正解が1問もない、という凄まじい状況でしたが、3問目エンタメとラス問歴地社を単独で獲って2位通過。何だか通過してすみません、という感じでした。そんな大味なプレーが決勝で通用するはずもなく、Dプリキュアさんに惨敗。

・勝ちから見放されると冷静な判断力も失われるもので、8クレ目の2R爆弾押しつけでは、どう考えてもパスすべきラス問(易問)を答えてしまって4位転落、という自業自得プレー。パスしていれば3位はあり得る状況だっただけにねえorz ☆1個の差が重要になることも多いのに、完全に集中力不足でした。このクレ4位落ちでSS2降格。

・SS2に落ちての2クレは連勝、というところで打ち止め。何故かSS2に落ちるとある意味ほっとして勝てるようになる、というケースが多いように感じます。対戦するメンツなんてほとんど変わらないのにね。

・全国制覇の7周目は39県まで埋めましたが、福岡県がいまだに埋まっていないという珍現象が発生していますw いつもなら10県まであたりで埋まってるのに、今周は全然福岡県とマッチしないです何故だ。ちなみに残りの他県は、岩手山梨福井島根香川高知沖縄。他のところは妥当な顔ぶれなのにw
☆今日の戦績

1クレ目 なずなさん、智洋さん、COMアレキサンダ
1R技2位(45P) ⇒ 2R連1位(80P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 連想 30-0

2クレ目 りゅうのすけさん、メテオさん、うざまゆげさん
1R連1位(80P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:りゅうのすけさん 早押し 20-(-10)

3クレ目 みーちゃんさん、おおのサト4さん、京都213さん
1R視2位(10P) ⇒ 2R残1位(45P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:みーちゃんさん テクニカル 10-20

4クレ目 長ネギさん、獣の奏者さん、たかゆきさん
1R天4位(30P) ⇒ 2R爆2位(28P) ⇒ 逆R連5→7 3位落ち

5クレ目 智洋さん(2度目)、葛飾の大塚さん、小泉 摩耶さん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R連2位(40P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:智洋さん 連想 10-30

6クレ目 BUGさん、メントスさん、みーちゃんさん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R技10→7 2位通過
決勝:BUGさん 早押し 0-30

7クレ目 Dプリキュアさん、むむむむ4さん、なずなさん(2度目)
1R視4位(-30P) ⇒ 2R積3位T(0P) ⇒ 逆R早3→9 2位通過
決勝:Dプリキュアさん 早押し -20-30

8クレ目 峯岸みなみさん、Dプリキュアさん(2度目)、クイズやさんさん
1R早2位(40P) ⇒ 2R爆4位(13P) ⇒ 逆R技5→6 4位落ち
SS2降格

9クレ目 ウサビッチさん、たかゆきさん(2度目)、クイズやさんさん(2度目)
1R奪2位(45P) ⇒ 2R山4位(6P) ⇒ 逆R早5→18 1位通過
決勝:ウサビッチさん 早押し 30-10

10クレ目 なずなさん(3度目)、黒い三連星さん、あんきもさん
1R技1位T(50P) ⇒ 2R残4位(30P) ⇒ 逆R連7→15 1位通過
決勝:なずなさん 早押し 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億3441万 ⇒ 5億3568万(+127万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:12.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.27% ⇒ 78.27%(±0%)

Posted on 2012/06/27 Wed. 23:32 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はい、思い通りにいかれてしまったメテオですw。
最終問題を1stで取れれば…と一縷の望みでしたが、バッサリやられてしまいました。そういう状態にしちゃった自分が悪いんですが。
またよろしくお願いします。

URL | メテオ #-
2012/06/28 06:57 | edit

>メテオさん

対戦どうもでした。
AnAnみたいな短期戦の勝敗なんて問題運に尽きるんですが、
時々ああいう風にツボにはまることがあるんですよね。
それが楽しくて続けてる、っていうのはあるかもしれませんw

ラス問・・・は、歴地社でしたね。それ以外のジャンルなら
ことさら1stは獲りに行かなかったと思いますが、
そのへんも勝負のアヤだったかと思います。
こちらこそ次回もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/06/28 22:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/730-d30ee518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

