  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6月押し納め  

おそらく今月押し納めの今日はまた昼押し。しかしいつもより若干早い時間帯だったということもあってか、序盤の3クレくらいは凄まじく濃いマッチングになりました。平日昼間だけど、12:30頃から押したので昼休みに押してるみなさんとマッチしたのかもしれんねw

前回の調子はやや悪めでしたが今日は復調。不調がそれほど長く続かないのは最近のプレーのいいところかもしれません。あまのじゃくとかサバイバルでちょっと運がなかった、という面がありましたが、早押し系ではいつもより少しスピード好調です、という押しができてたかな。
決勝で7勝1敗と好調だったことで、VIP持ち+1.4倍週間との兼ね合いもあって10クレにしては相当パワーが増えました。

今日ミスしなければ久しぶりに7000ptに届きそうだった歴地社GPですが、序盤のサバイバルの「二級河川」問題で誤答して一気に望み薄に。前回からはほんの少しだけ上積みしましたが、終盤のクレで2誤答して-360とかいう大失策をやらかして終戦。今月は月初めの難問タワーのせいで少し全国対戦回数が少ないと思うので、それを考えるとまずまず積めたほうかもしれませんね。

来月はスポーツにウェイトが置かれるようですね。クイズ屋上がりとしては、「スポーツの祭典」は結構いけそうな気もします。ある程度の予習が効きそうなジャンルだし。しないだろうけどw

☆今日のトピック

・1クレ目で新宿運動遊場さんに勝つという好スタートでしたが、2クレ目ではきっちり借りを返されましたw あまのじゃくでフルかぶり、サバイバルで3誤答してはどうしようもありません。ただ、負け惜しみではなくこういうどうしようもない回というのは諦めがつけやすいぶん引きずりません。

・3クレ目は決勝で大老さんに負け。10-10から連続で獲られての負けでしたが、あのタイミングで押されては仕方なかったです。ただ、押し負けた3問目は押したタイミングで出る文字予測をちょっと間違えて(いきなり答えに直結する文字が出ると思ったら出てませんでした)しまったんですが、それは大老さんも同じだったのではないかなあ、と思いましたw こういう「相手と同じ読みができてたのでは」と思える時というのはなかなか楽しいです。

・5クレ目は大老さんと決勝再戦。20-10からの5問目自然科学をいいタイミングで押し勝ち(0.04sec差)、よし勝った、と思ったら分岐orz しかも動物から植物に分岐するというあんまり美しくない分岐でがっかりですw ラス問がエンタメということで望み薄でしたが、これがたまたま映画問。うろ覚えでしたがなんとか獲って同点勝ち。運がいいのか悪いのかという回でしたが、同点とはいえ大老さんに勝てたんだから良かったことにすべきでしょうw

・6クレ目はリードした展開で逆転R後半が両方歴地社。しかしこの3問目を誤答して☆ハルカ☆さんに単独正解を振り込んでしまい、進出状況的にうらら♪さんには大迷惑な結果になりましたorz 自分が追いかける展開だったならまだしも、リードした展開だったのでもう少し慎重に押すべき場面ではありました。

・この前「緑特番の2Rはどうせビジュアルだと思って覚悟してる」みたいなことを書きましたが、今日の緑特番3回ではビジュアルが1回も出ませんでしたw ビジュアルが2Rで頻出するようになって以来緑特番の進出率が明らかに落ち気味なんですが、こういう風に均等に出るようになってほしいんだけどな。もう少し積み重ねが多くてもいいし。

・ラストの10クレ目決勝は、連想強者のなっちゃんさんに連想で快勝するという申し分ない終わり方。1問目自然科学の一か八かが当たったのが全てでした。決勝連想はある程度思い切りよく突っ込んでみるべき、という理屈はわかってるのにふだんなかなか実践できませんが、この場面では珍しくそれができました。

・7周目全国制覇への道は残り6県。山梨福井島根高知福岡沖縄。今日は沖縄(ひまわりさん)に返り討ちを食らいましたが、ここはミヨコがいるからまあいいか、という気分にもなりますw 山梨福井もその点気が楽ですが、そうするとやはり今周も島根がラストっぽいな・・・ そして何故出ない福岡w

☆今日の戦績

1クレ目 新宿運動遊場さん、NATOさん、うらら♪さん
1R視2位(35P) ⇒ 2R爆2位(30P) ⇒ 逆R連8→7 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん 連想 30-10

2クレ目 新宿運動遊場さん(2度目)、ゴンまさるさん、ヤスさん
1R天4位(40P) ⇒ 2R残4位(7P) ⇒ 逆R技2→4 3位落ち
SS1昇格

3クレ目 大老さん、うーぱーさん、(♂)さん
1R早1位(40P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:大老さん 早押し 10-30

4クレ目(緑特番) 土色さん、てとさん、アチョーさんさん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→6) ⇒ 3R早(8→6) 1位通過
決勝:土色さん 早押し 30-10

5クレ目 大老さん(2度目)、まえがみさん、マッド?さん
1R嘘3位(27P) ⇒ 2R山1位(69P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:大老さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

6クレ目 ☆ハルカ☆さん、うらら♪さん(2度目)、3時のおやつさん
1R嘘1位(32P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:☆ハルカ☆さん 早押し 20-10

7クレ目 石川さゆみさん、クロわっさんさん、はつとりくんさん
1R視4位(10P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技5→8 2位通過
決勝:石川さゆみさん 30-(-30)

8クレ目(緑特番) あしあ~さん、ひまわりさん、ゆいさん
1R連(6→2) ⇒ 2R技(4→1) ⇒ 3R早(3→0) 3位落ち

9クレ目(緑特番) うらら♪さん(3度目)、ゴドーさん、陽子さん
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→4) 1位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 30-10

10クレ目 なっちゃんさん、むむむむ4さん、Puppetさん
1R天3位(40P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R技6→14 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億3568万 ⇒ 5億3885万(+317万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:31.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.27% ⇒ 78.28%(+0.01%)

Posted on 2012/06/29 Fri. 23:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/731-2a077f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月押し納め】

おそらく今月押し納めの今日はまた昼押し。しかしいつもより若干早い時間帯だったということもあってか、序盤の3クレくらいは凄まじく濃いマッチングになりました。平日昼間だけど

まとめwoネタ速neo | 2012/07/01 16:55

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

