  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月はドツボスタートorz  

7月の押し初めは日曜の昼間押し、13:00過ぎ頃から。月のスタートの日に押せると何となく気分が良くなるものです。

・・・が、そんな気分を豪快に破壊するかのごとく中盤から終盤にかけて絶不調に突入。6クレ目から9クレ目にかけて4連続予選落ちをやらかしましたorz 逆転Rラス問で逆転を食らったりの仕方ない負けもありましたが、集中力が足りないのが原因の負けもあったりしてちょっと凹む不調。
結局今日の決勝進出率は5割にとどまり、ちょっと話にならないなあ、などと自嘲しているうちに10クレ終了。10クレ目はなんとか勝って終われましたが、こういう時にクレ追加してもどうせ好調にはならないのできっぱり終了。悪いところを全部出しちゃって次回から気分一新でできる・・・といいねw

次のイベントはプレッシャーチャレンジでしたっけね。周回的にダウトとか漢字メドレーとかのチャレンジはなかったことにされるのかな。ダウトは不正しやすい形式なのでしゃーないのかもしれんなあ。

☆今日のトピック

・スタートの2クレは連勝。どっちも絶好調とは言えないまでもまずまず無難な勝ち方ができてたんですが、3クレ目のオールCOM戦でちょっと調子が狂ったところがあったかもしれないな、と後から思いました。

・まず4クレ目で本日最初の予選落ち。サバイバル2問目のエンタメで迷って誤答を選んでしまったのがまず不調への第一歩でした。逆転Rは歴地社を単独で獲ったりして粘ったんですが、ラス問を押し負けて2位と☆同数の3位。

・そして5クレ目で本日のすべての運を使いきってしまったようですw まず連想で岩手県の銘菓を指運正解。これまったく知りませんでした。サバイバルではラス問の語文、1/4正解を答えにいくしかない状況でカン正解。対戦相手を考えると、ここでパスしていたら逆転Rでの逆転負けは必定だった気がします。☆2個から一気に浮上してくる適当さんは相変わらずすげえなあ・・・

・そして決勝では適当さんに完敗。10-20からの4問目漫アゲ(ウルトラマン問)は分岐後の読みをミスしての決着でしたが、読み方は間違っていなかったと思うのでこれは仕方がないです。「宇宙忍者→宇宙怪獣」よりは「宇宙忍者→宇宙恐竜」のほうが自分的にはありなので。自己満足ですがw ま、運もここまでだったということです。

・そして6クレ目からトンネル突入。予選2Rまでで☆を稼げず、逆転Rは歴漫グ漫という並びなら、もう歴で少々わからなくても勝負をかけるしかないですもんねえw 勝負は裏目に終わりました。それでもラス問の漫アゲを正解すれば通過チャンスはあったんですが、わからない歴地社でひねり出せない時にわからない漫アゲをひねり出せるわけがありません。

・そういえばこの前は福島からもぅ早くぅ!さんを引き、ここでは宮城から阿蘇泥兄さんを引きましたw 山形は今周もう埋まってますが、それとは別にどっちも決勝にご一緒できなくて残念です。

・7クレ目は逆転Rラス問(漫アゲ)でレッズ913さんに単独正解をさらわれ大逆転負け。単独正解が他ジャンルより多い(であろう)漫アゲというジャンルでは、こういう事態を想定していなければいけませんなw そう考えると初問の歴地社を押せなかったのが敗因、ということになるか。

・8クレ目、とうとう漢字メドレーが入っても予選通過できなくなりましたw まあ、ここで負けたのは逆転Rラス問の歴地社を誤答してゲー将さんに単独を獲られたから、という一点に尽きます。知識としてはしっかり知ってた事柄だったんですが、不調の時は知識の引き出しが開かずに焦ってしまう、という負け。

・9クレ目は2R積み重ねのラス問で、毎度おなじみご当地キティ問。趣雑とはいえ歴地社要素が強いのでいける、パフェとれる、という判断でしたがなんで高知県のご当地で「どんたく」積んじゃうかなあorz 脳内で完全に「よさこい」と判断してしまってたぽいですw これがパフェなら1位タイだったのにこのアホミスのおかげで4位。そんな回に予選通過できるわけもなし、とw

・ラストの10クレ目はオール早押し系でどうにか勝ってフィニッシュ。とは言え2Rの連想は0ptで4位だったりして、快勝とは言い難い出来でした。

☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) 沸点が低い男さん、カード紛失さん、めそさん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R早(6→6) 1位通過
決勝:沸点が低い男さん 早押し 20-10

2クレ目 ぼうずんさん、沸点が低い男さん(2度目)、元一郎まつこさん
1R視4位(20P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R連5→12 2位通過
決勝:ぼうずんさん 早押し 10-(-10)

3クレ目 COMミヨコ、COMエリオン、COMクライン
1R視1位(80P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R技12→28 1位通過
決勝:COMミヨコ 連想 30-0

4クレ目 Dプリキュアさん、ずぼぼださん、音無小鳥さん
1R連2位(25P) ⇒ 2R残4位(8P) ⇒ 逆R早5→7 3位落ち

5クレ目 適当でした。さん、元気か榊森羅さん、賢太郎さん
1R連1位(40P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 0-30

6クレ目 俺、阿蘇泥♂さん、ふな♪♪さん、レッズ913さん
1R連2位(10P) ⇒ 2R残3位(23P) ⇒ 逆R早6→-3 4位落ち

7クレ目 レッズ913さん(2度目)、シャモジーさん、ゲー将さん
1R視3位(40P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早8→8 3位落ち

8クレ目 突然段ボールさん、ゲー将さん、榊☆森羅さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R連2位T(30P) ⇒ 逆R早10→9 3位落ち

9クレ目 榊☆森羅さん(2度目)、KOWAさん、僻地おやじさん
1R連1位(70P) ⇒ 2R積4位(15P) ⇒ 逆R技7→4 3位落ち

10クレ目 僻地おやじさん(2度目)、Redさん、光る宇宙さん
1R早1位(65P) ⇒ 2R連4位(0P) ⇒ 逆R技7→17 1位通過
決勝:僻地おやじさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-1-4-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億3885万 ⇒ 5億3986万(+101万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:10.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.28% ⇒ 78.18%(-0.10%)

Posted on 2012/07/01 Sun. 22:43 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/734-66d07645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

