  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレチャレはここまで  

今日は昼押し。
ちょうどプレッシャーチャレンジの開催時間頃から始めていつものように2時間10クレ。明日はおそらくノープレーなので、プレッシャーチャレンジは20クレで終了予定。結果はこんな感じでした。
20クレでこれならまあ
前回記事で1400ptいければいいんじゃね、みたいなことを書きましたが意外にポイント伸びましたね。ポイント獲得率も82%くらいあったので、普段よりちょっと問題が難しめということを考慮するとほぼいつも通りの調子でできてたかな、と思います。でっかいポイントが獲れそうな勝負どころで複数回誤答したのが残念ですが、これこそプレッシャーの怖さなのでしゃーないところです。個人的な希望ですが、もっと穴埋め問増やしてもらったらもうちょっといけたなw 自負できるくらいはっきりと穴埋め問のほうが得意なので、後半3問は全部穴埋め問になります、とかだともうちょっとクレ積んだかもしれないw

今日の全体的な調子は良いほうでした。10クレ中4回もビジュアル混じりだったにもかかわらず、決勝進出率10割いけたのが好調を物語ってました。決勝勝率は6割でしたが、これも好調の範囲内でしょう。まあ、決勝の勝敗より予選通過に喜びを見出すひとなので決勝勝敗にはそれほどこだわりませんが。

来週は5周年タワーでしたっけ。とりあえずはあまり興味なし。今月の興味は月末のスぺジャンくらいかな。

☆今日のトピック

・1~2クレ目、逆転Rでの押しがきれいにはまっていい感じの決勝進出。それにしても昼押しで岡山を引くとかなりの確率で仙台サンデーさんとマッチしますねw ここのところの対戦頻度がもっとも高いプレーヤーさんのような感触。今日も3回もマッチしました。

・2クレ目、パウルくんさんの山分け誤答にブラボーのつもりがドンマイになってしまいごめんなさい。もうそっちが正解だと思い込んでました。正解確認してからブラボーすべきだ、というのは鉄則なんですがいまだにやってしまうなあ。

・4クレ目、好敵手のひとり(と思ってます)LEEWAYさん登場。まずLEEWAYさんの逆転R連想での無双ぶりは唖然とするレベルでした。そういう回は決勝まで勢いが止まらないな、というのは前々回の記事だったかで書いたとおりなんですが、ここでもそうでした。決勝は押しスピードそのものは非常にいい感じでしたが、グル生でまったく知らないことに出て来られては押せない。もちろんそれをご存知のLEEWAYさん強い、ということなんですが、20-20からのエンタメが洋楽問という時点でもう終わりでしたw 負け惜しみっぽく聞こえるのは本意ではないんですが、この回はLEEWAYさんの流れだったよね、というのが素直な感想。

・そして2クレ後の6クレ目でLEEWAYさんと再戦。漢字メドレーの助けもあって決勝再戦となりましたが、今度は前半にス歴スというジャンル。これは今度はこっちの流れかもしれない、と思い込めたのが良かったのか、よもやの3連取での勝ちでした。雪辱成功。ともかくいつもながらの楽しい対戦どうもでした。

・7~8クレ目は決勝に進出だけはできたものの、6クレ目でHPを使いすぎました、という感じの糸が切れたような連敗。決勝の連想以外で誤答してちゃ勝てませんやね。

・9クレ目の逆転Rはオール歴地社。おおこれは久しぶり素晴らしい、などと舞い上がりすぎたのか初問で誤答w へぼいなあもうorz 残り3問は3rd1st3rdで獲ってかろうじて1位通過でしたが、ちょっと巡り合わせがよかっただけで予選落ちも十分あり得ました。これで予選落ちしてたら相当なダメージだっただろうなあ。

・ラストの10クレ目は群馬から博多nみのさん登場w 対戦そのものがお久しぶりです。そのみのさんとの決勝、20-0から追いつかれ5問目も押し負け。ああ負けて終わりか、と思いましたがみのさんまさかの誤答でタナボタ勝ちでした。

・全国制覇状況。残り3県になったここでようやく福岡斬りに成功して残り2県は福井島根。ここから長そうだなあ・・・

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 仙台サンデーさん、エフレンさん、SENさん
1R視1位(60P) ⇒ 2R速2位T(25P) ⇒ 逆R技10→17 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 10-30

2クレ目 わみたんさん、パウルくんさん、ウェンディさん
1R山2位(30P) ⇒ 2R速4位(20P) ⇒ 逆R連5→17 1位通過
決勝:わみたんさん 早押し 30-0

3クレ目 仙台サンデーさん(2度目)、なっちゃんさん、ロジ六千九さん
1R早2位(40P) ⇒ 2R速1位(50P) ⇒ 逆R技10→11 1位通過
決勝:仙台サンデーさん 早押し 30-10

4クレ目 LEEWAYさん、オスタニさん、はぴCoreさん
1R爆3位(20P) ⇒ 2R速1位T(45P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 20-30

5クレ目 シャモジーさん、三代目酸虎さん、仙台サンデーさん(3度目)
1R視4位(-20P) ⇒ 2R速1位(65P) ⇒ 逆R連7→17 1位通過
決勝:シャモジーさん 早押し 20-(-10)

6クレ目 LEEWAYさん(2度目)、氏名不明さん、D.ハリソンさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R速2位(40P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 30-0

7クレ目 ポキ~ル鈴木さん、うらら♪さん、すいふと!さん
1R天1位(70P) ⇒ 2R速2位(25P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:ポキ~ル鈴木さん 早押し -20-30

8クレ目 大具美さん、ゆうさん、でしちゃさん
1R嘘1位T(29P) ⇒ 2R速1位(25P) ⇒ 逆R技12→7 2位通過
決勝:大具美さん 早押し 0-10

9クレ目 KATUーさん、ボクサー64さん、力+技=力技さん
1R視1位T(60P) ⇒ 2R速1位(35P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:KATUーさん 早押し 30-(-30)

10クレ目 博多nみのさん、をらをら~♪さん、雀テリー♂☆さん
1R視4位(15P) ⇒ 2R速2位(25P) ⇒ 逆R連5→13 2位通過
決勝:博多nみのさん 早押し 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億4385万 ⇒ 5億4607万(+222万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:22.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.18% ⇒ 78.26%(+0.08%)

Posted on 2012/07/07 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/737-a9d03da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プレチャレはここまで】

今日は昼押し。ちょうどプレッシャーチャレンジの開催時間頃から始めていつものように2時間10クレ。明日はおそらくノープレーなので、プレッシャーチャレンジは20クレで終了予定。結

まとめwoネタ速neo | 2012/07/09 11:02

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

