  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なつかしいお名前、そして全国制覇リーチ  

プレッシャーチャレンジの最終結果はこの通り。500位以内ってだけでもう十分です。
おもしろくない順位ですが
さて今日はまた昼押し。何もイベントのない月曜午後、というのはCOM増えるかな、と予測してましたがいい方に予測が外れました。下のほうのリーグはどうだか知りませんが、SSリーグではそれほど全国的な過疎時間帯ってないのかもね。
13:30頃からいつものように10クレ。プレーンな、他に何の要素もない全国対戦は何となく安心します。意外にこういう意識のひとって多いんじゃないかと思いますがどうでしょうか。

今日はちょっと「わからないのについ押してしまう」という誤答パターンが多かった、ということでそれほど調子はよくなかったようです。最終4クレで4連勝できたので数字的にはいい感じでしたが、個々のラウンドの内容をみるとそれほど好調だったところはなかったりして、最後まではっきりしないイメージのプレーでした。
まあ、進出率9割でそんなことを言ったら罰が当たりますやねw 良かった、ということにしておこうかw

☆今日のトピック

・1クレ目、予選2Rで4個しか☆を集められず苦しい展開。逆転R連想の3問目で誤答やらかしましたが、ここが3人誤答だったことでなんとか命拾い。ラス問歴地社を1stで獲れて薄氷を踏む逆転通過。しかしNATOさんとの決勝は同点負け。だから決勝で複数回誤答しちゃ勝てんというのに。

・このNATOさんというプレーヤーさん、セミプロ級位でしたが明らかにこのゲームに慣れていらっしゃるようで強い。以前何回もマッチしたことのあるNATOさんというプレーヤーさんがいらっしゃった記憶がありますが同一人物でしょうか。・・・気になったのでブログ内検索をかけてみると、前回対戦は6月29日、ついこの前ですがその前の対戦が2009年5月。3年以上前。同一人物だとしたら何となく嬉しいですね。

・3クレ目は防衛システムさんと同席。COMアジモフに非常に手こずりw、逆転Rのラス問までもつれた結果かろうじて2位通過、という惨状でしたが、それ以上にこの回はどうあがいても防衛システムさんには敵わなかったです。なんだこの強さ、と呆然とするレベルでした。自然科学に非常に強いのは以前から存じておりますが、決勝の歴地社でもあっさり押し負けたりしてホントに完敗でした。巡り合わせもあるんでしょうが、大げさでなくこのクレでの防衛システムさんはここひと月くらいで最強の相手だったイメージです。

・などと思っていたら次のクレでも同席。奪取でまた独走されてしまい、今日はこれ防衛さんに勝てないんじゃないの、と弱気になったところでこっちに流れがきました。なぜかそんなもんです。積み重ねと逆転R連想はほぼ思い通りでした。決勝再戦はひとつも押せませんでしたが、防衛さんの誤答を2問拾っての勝ち。

・5クレ目はぶこびっちさんとの決勝。逆転Rテクニカルが絶好調だったんですが、決勝では調子に乗りすぎてしまったようで2誤答。押しスピードはかなり好感触だっただけにこれはもったいない負けだったかもです。この負けで今日の決勝は1勝4敗。

・6クレ目は今日唯一の予選落ち。1R奪取のラス問スポーツで一か八かに賭けましたがこれが失敗に終わったのが敗因でしょう。そういえばラウンド4位の時にブラボーをいただくのは非常に微妙ですが、きたのきいさんからはこの前もいただいた記憶があったりしてちょっともやもやしました。ただ、次のラウンドの2位の時にもいただいたりしたので、ラウンド終了時にいつもなさっていることなのかもしれません。どうも悪意的なものはそれほど感じられないんですよねw

・7クレ目の緑特番、みたびNATOさんと同席。ホントは3Rの3問目で終わっているべき予選ラウンドでしたが、僕が無様な誤答をやらかしたせいで4Rの3問目まで続く羽目になりました、NATOさんごめんなさい。その誤答で残してしまったのがCOMマルグレーテだったのでこうして謝ってるわけですがホントにひどかったw 生き残った次の問題でマルグレーテが単独正解獲りやがったときは本気で青ざめました。

・8クレ目はなとりんと同席。逆転R連想の後半一気のまくりもお見事だったですが、それより積み重ねが巧かったなー、というのが印象に残りました。同席できた決勝は誤答1個の差でかすかに競り勝ち。

・ラストの10クレ目は、逆転Rラス問の単独正解で逆転通過。はっきりと運通過の回で、しかも決勝の相手はMoSさんでしかも形式テクニカル。無理フラグがいっぱい立ちまくってましたが、前半3問(スポット)でMoSさんがよもやの2誤答。ここで勝ちが確定してしまい、後半(8分割)は押さないまま逃げ切り。運勝ちとはいえMoSさんに勝って終わるのはさすがに気分が良いです。

・COMマルグレーテを苦戦の末に退けて福井斬り。全国制覇リーチ。最後に残ったのはやはりホームの島根県でした。いつになることやら、と思っていたら来週月曜に島根アンサー有志が大挙して島根斬りチャンス時報を開催なさるらしいので参加してみるかもしれません。

☆今日の戦績

1クレ目 NATOさん、可不可の返信さん、こども♀店長さん
1R視3位(30P) ⇒ 2R積3位T(10P) ⇒ 逆R連4→6 2位通過
決勝:NATOさん 早押し 0-0(ADV負け)

2クレ目(緑特番) Puppetさん、NATOさん(2度目)、きよさん
1R連(6→5) ⇒ 2R早(7→3) ⇒ 3R連(5→5) 1位通過
決勝:Puppetさん 早押し 20-30

3クレ目 防衛システムさん、ぽん太さん、COMアジモフ
1R早2位T(35P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R技10→9 2位通過
決勝:防衛システムさん 連想 10-30

4クレ目 防衛システムさん(2度目)、おこのみやきさん、ヤマさん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:防衛システムさん 早押し 20-0

5クレ目 ぶこびっちさん、ピューと吹くさん、森咲萌さん
1R速2位T(45P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技10→20 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 0-30

6クレ目 きたのきいさん、森磁石さん、しR束日本さん
1R奪4位(15P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R早5→6 4位落ち

7クレ目(緑特番) NATOさん(3度目)、スクールマンさん、COMマルグレーテ
1R連(6→4) ⇒ 2R積(6→4) ⇒ 3R早(6→1) ⇒ 4R技(3→1) 1位通過
決勝:NATOさん 早押し 30-10

8クレ目 Na取羽美さん、ブラボーさん、ばっきーさん
1R早1位T(20P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:Na取羽美さん 早押し 20-10

9クレ目 ノブユキさん、シンさん、のりおさん
1R嘘1位T(37P) ⇒ 2R山1位T(50P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ノブユキさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

10クレ目 MoSさん、きよさん(2度目)、きたのきいさん(2度目)
1R視4位(5P) ⇒ 2R山3位(17P) ⇒ 逆R連3→7 2位通過
決勝:MoSさん テクニカル 20-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億4607万 ⇒ 5億4957万(+350万 速答プレッシャーチャレンジボーナス)
        5億4957万 ⇒ 5億5122万(+165万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:16.50万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.26% ⇒ 78.30%(+0.04%)

Posted on 2012/07/09 Mon. 22:31 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして、NATOと申します。
昨日、及び6月末は対戦ありがとうございました。
ここを拝見して、初めてあのスーウェルさんだと知りました。
アンサー1、アンサー2では幾度となくオンラインで対戦して頂き、ありがとうございます。

マルグレーテさんの回ですが、そこまで考えて頂いてたとは…大変恐縮です。でも、あれで予選落ちしたとしても、私の力不足ですから全然大丈夫ですよ。

アンサーSSリーグから久しく離れていたにもかかわらず、覚えてて頂いたことは何より嬉しかったです。また対戦する機会がありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

URL | NATO #JyN/eAqk
2012/07/10 15:30 | edit

>NATOさん

おお、やはりあのNATOさんでいらっしゃいましたか。
コメントありがとうございます。

この前マッチしたときも「もしかしてそうかな」と思ったんですが、
今回の1戦目で「たぶん間違いないだろうな」と思いました。
懐かしいお名前とのひさびさの対戦、こちらも嬉しかったです。
思えばAnAnも5年ですからね、
「懐かしい」と思えるような対戦相手がいる、というのは幸せなことなのでしょうね。

次回対戦でも(きっとあると思います)よろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/07/10 23:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/738-598e2e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

