  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダッシュ連発→熱中症  

今日も昼押し。そろそろこの13:00~16:00といった時間帯が「いつもの時間」という認識になりつつあります。こうなってくるとGTが恋しくなってきたりもしますw

今日は調子もそれほど良くなかったうえに、奪取の登場頻度が非常に多く「うわあまた1R奪取かよ」といううんざり意識がプレーに投影されてしまった感が否めませんでしたw いやむしろ奪取のあまりの多さに嫌になって調子が下がっていった、という可能性も考えられるところです。奪取そのものは決して嫌いなわけではないんですが、こうまで偏って出てこられるとね、ってこと。
しまいには奪取の序盤で誤答してしまうと、そのラウンドでもう集中力が取り戻せなくなってほぼ何もできず金縛り状態、などという回もあったりしました。

10クレ中3クレで予選落ちでしたが、そのうち2回は運の悪さが原因だったような気がします。運も実力のうちなのですが、爆弾押しつけのラス問被爆で落ちるのはちょっとせつないですやね。そんなわけでメンタル的にも微妙な出来の10クレでした。

明日から5周年タワーですが相変わらずそれほど興味なし。早押しだけ、という仕様はいつもよりマシなのでまったく登りません、とは言い切れないかもしれませんw

☆今日のトピック

・奪取オンパレードのスタートは2クレ目でした。ラス問までリードしてたのにラス問で誤答を引いて2位転落、ということで初っ端から不安定な要素はあったようですw 新宿運動遊場さんとの決勝は何もできないうちに3連取されて負け。易問仕様で押し負けるのは仕方ないとはいえ、問題(特に1行目)への集中が違う感じです。

・3クレ目で予選落ち。2Rサバイバルで、前半2問で部長さんに40pt獲られてしまったのが痛かったです。こちらは何もしようがない状況だっただけにね。部長さん独走を追う展開での逆転Rで漫アゲ×2というのも向かい風で、やむを得ない3位でしたw

・上記の「金縛り状態」に陥ったのが4クレ目の奪取。集中力の欠如なのでこれは自業自得ですが、2Rの爆弾押しつけでラス問被爆して2位に落ちたのも痛かった。良くないことは続けて起こるものです。逆転Rはまだそれでもチャンスのある状況でしたが、グル生と歴地社で誤答してしまいここでも自滅。最悪な落ち方でありましたorz

・5クレ目は何とか優勝しましたが、6クレ目はお久しぶりの世捨て人さん同席。ここで5連続奪取を引き「もうええわ」といううんざり気分が成績に反映されてしまったものと思いますw 奪取4位で連想3位、逆転Rでも2誤答をやらかして大荒れのまま消えていきましたw SS2陥落にふさわしいボロ負け。

・SS2に落ちてからは4連決勝進出でまずまずでしたが、決勝で負けた2敗はどっちも誤答をしての負け。↑では不調を奪取頻出のせいにしてみましたが、奪取関係なく今日はそもそも荒れ気味だった可能性が高いなこれは。

・ラストの10クレ目は決勝でヒガさんに競り勝ちましたが、いつもの自分からするとかなりダイブ気味の押し方になっており、勝てたのはたまたまの運だった気がします。

☆今日の戦績

1クレ目 ぷおんさん、+10kで♪さん、COMアジモフ
1R技1位(60P) ⇒ 2R積3位T(5P) ⇒ 逆R早8→12 1位通過
決勝:ぷおんさん 早押し 30-0

2クレ目 新宿運動遊場さん、六元の鳳凰さん、ミュウツーさん
1R奪2位(30P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:新宿運動遊場さん 早押し 0-30

3クレ目 部長さん、果樹さん、ヤマさん
1R奪2位(40P) ⇒ 2R残3位(30P) ⇒ 逆R連6→6 3位落ち

4クレ目 蔵人さん、転勤さん、大塩平八郎さん
1R奪4位(10P) ⇒ 2R爆2位(25P) ⇒ 逆R早5→0 3位落ち

5クレ目 HIDE.Kさん、ブキミな青年さん、アンブレラさん
1R奪1位(60P) ⇒ 2R山2位T(20P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:HIDE.Kさん 早押し 20-10

6クレ目 世捨て人さん、新宿運動遊場さん(2度目)、きいさん
1R奪4位(5P) ⇒ 2R連3位(15P) ⇒ 逆R早3→3 3位落ち
SS2降格

7クレ目 智洋さん、モリブリンさん、キャスカさん
1R速2位(10P) ⇒ 2R爆2位(15P) ⇒ 逆R連8→17 1位通過
決勝:智洋さん 早押し -10-30

8クレ目 カリスマンさん、ヴェルベッツさん、智洋さん(2度目)
1R奪3位T(20P) ⇒ 2R爆1位(40P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:カリスマンさん 早押し 30-10

9クレ目 くつさん、フーちゃんさん、COMアジモフ
1R連2位(45P) ⇒ 2R残2位T(25P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:くつさん 早押し 10-20

10クレ目 ヒガさん、にっしいさん、つかGさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位(32P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ヒガさん 早押し 30-20
SS1昇格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:5億5122万 ⇒ 5億5248万(+126万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:12.60万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.30% ⇒ 78.27%(-0.03%)

Posted on 2012/07/11 Wed. 22:19 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/739-5a47ffbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

