  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そういえば自分の前に押してたひとはどうだったのだろうか  

珍しく2日空いたので今日は3日ぶりの押しでした。14:00頃からの昼押し。
左右両端の筐体が埋まってたので今日は珍しく4番目で押してみました。プレー中のひとの隣にわざわざ座ることもないので選択肢としては3番か4番なんですが、3番は電灯の映り込みがちょっとよろしくないのです。
スタートの3クレを4番筐体で押してるうちに6番(右端)が空いたので、4クレ目からそちらに移動。

はじめの“今月の予定画面”をスキップできなかったような気がして「あれっ」と思ったんですが携帯も見てたし気のせいかな、と思いプレー開始。気のせいではありませんでしたorz 2Rまでボタン使わない形式だったので気付きようがありませんでしたが、逆転R連想で早押しボタンまったく無反応o........rz やはり初めから反応していなかったみたいですあーあ。

もうこうなったらみんな誤答するんだしてくれ、などと思いましたが考えてみると決勝でもひとつも押せないわけで余計むなしいかもしれないねw 当然そんな展開にはならず3位落ち。4位にならなかっただけでも良いか、と思わなければ。
素早く店員さんを召喚し、そのクレの補償分とお詫びサービス分、つごう2クレを隣の5番筐体に設定してもらいました。その後は5番筐体で6クレ分プレーして、いつものように10クレで終了。どんなアクシデントがあってもかたくなに10クレです。

そういう心乱されそうな出来事があったわりには好調。なすすべなく問題を見ていた感じだと、問題の4クレ目もおそらく予選通過できていたと思うので、今日は(自分の中での)決勝進出率9割でした。現実も8割なので悪くはない。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり、お久しぶりのAnneさんと同席しましたが決勝同道はならず。ジャスパー♪さんとの決勝は、10-20でのラス問(獲れば同点勝ち)で、歴地社だったのに思い切って押せず。結果的にジャスパー♪さんの押したポイントは完璧な位置でお見事でしたが、あそこは若干のリスクを冒して押しに行くべきでした。こういうぎりぎりの決断が早押しの醍醐味ですけどね。

・4クレ目のアクシデントがあって隣に席移動した5クレ目は何だか急に相手がグロくなりましたw 前クレのことがあってちょっと平静ではいられなくなってもおかしくなかったんですが、ビジュアル→爆弾押しつけという予選の流れが逆に「ああ、まあ落ちても仕方ないや」という気分にさせたことは否めないw そういう気分になると通るんだよね。

・今日唯一の実質予選落ちは6クレ目。2Rまでは☆8個と順調だったんですが、逆転Rで初問の語文と3問目歴地社を押せなかったのがねえ。3問目はそれほど易問ではなかったのに3人正解でみんな良く知ってるなあ。そして志波サオニャさんに☆1個リードされてラス問がエンタメ、という時点でプレッシャーに負けました。つまりエンタメ強者の志波さんに押し勝たないといけないわけではなから無理ゲーだろうこれw そして1枚押ししたのに志波さんに押し負けているという犬死に(当然自分は誤答、志波さんは正解)。完敗です。

・やたらと逆転Rで連想が多い。2クレ目~7クレ目まで6戦連続で、10戦中7戦で連想。

・8クレ目はカード奪取で誤答を繰り返して沈み、逆転Rも初問で問題文展開の罠にはまって誤答、という予選落ちパターンでしたが、3問目歴地社を単独、ラス問漫アゲを1stで獲って逆転通過。こういう運がある時は決勝でもいい感じになることが多く、Shoさんに0-20から逆転勝ち。

・7クレ目の厨坊ですよ!さんと、9クレ目のナウなヤングさん、どなたかのサブカのような気もしますが相当な強さでした。あいまいな記憶ですが同一店舗だったような気もし、そうだった場合は憶測ですが中の人が同じ、ということもあるかな。いま確認したところ得意ジャンルも同じでした。

・10クレ目は勝って終われました。決勝は20-0から追いつかれる展開でしたが、ラス問が歴地社だったということで問題運があったかな。今日は全体的に問題運があったかもしれません。

・そういえば特番ゼロでした。前回の10クレでもゼロで、確認するとここ23クレにわたって特番出てません。次回あたり怖いな。

☆今日の戦績

1クレ目 ジャスパー♪さん、Anneさん、けーとさん
1R連2位(45P) ⇒ 2R山1位T(53P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:ジャスパー♪さん 早押し 10-30

2クレ目 つらいちさん、オールインさん、つくもさん
1R速1位(65P) ⇒ 2R山1位T(57P) ⇒ 逆R連12→14 2位通過
決勝:つらいちさん 連想 30-10

3クレ目 カリスマンさん、司法さん、100$さん
1R奪2位(20P) ⇒ 2R爆3位T(10P) ⇒ 逆R連6→11 2位通過
決勝:カリスマンさん テクニカル 20-10

4クレ目 TUKIHAさん、けーとさん(2度目)、ごりラッパさん
1R天1位T(60P) ⇒ 2R山1位(70P) ⇒ 逆R連12→8 3位落ち(早押しボタン無反応)

5クレ目 おまえたちさん、いしけむさん、LEEWAYさん
1R視2位(35P) ⇒ 2R爆1位(30P) ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:おまえたちさん 早押し 30-10

6クレ目 愚者さん、志波サオニャさん、ミーナさん
1R奪2位T(35P) ⇒ 2R爆2位(30P) ⇒ 逆R連8→6 3位落ち

7クレ目 厨坊ですよ!さん、しろやまさん、りんしゃんさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:厨坊ですよ!さん 早押し 20-30

8クレ目 Shoさん、のりおさん、BUGさん
1R奪4位(0P) ⇒ 2R連2位(55P) ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:Shoさん 連想 30-20

9クレ目 ナウなヤングさん、アスコット☆さん、Issueさん
1R連1位(75P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:ナウなヤングさん 早押し -10-30

10クレ目 三代目酸寅さん、耳垢掘削士さん、サウダージさん
1R早3位T(15P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:三代目酸寅さん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(3クレ)、6(1クレ)、5(6クレ)
パワー増減:5億5248万 ⇒ 5億5406万(+158万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:15.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.27% ⇒ 78.28%(+0.01%)

Posted on 2012/07/14 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

対戦ありがとうございました。

はじめまして。6クレ目で対戦させていただきました愚者と申します。チーム員でもあるAPASAさんのブログからこちらに辿り着きました。

実は、9度目の中国制覇が懸かった対戦だったのですが、正直、「厳しい相手だな…」と思っていただけに決勝進出が決まった時はホッとしました(志波サオニャさんには、この日二度目の敗戦を喫しましたが…)。島根県は毎回苦労させられていますので。

得意ジャンルが歴地社なので、相手の得意不得意に拘らず毎回逆転ラウンドでは歴地社を投げているのですが、何か申し訳ない気分です。

また対戦の機会がありましたら、よろしくお願いします。

URL | 愚者 #u3MRTyDc
2012/07/15 00:35 | edit

>愚者さん

はじめまして、対戦およびコメントありがとうございます。
以前からちょくちょく対戦がある記憶があります。

中国制覇の関門でしたか、それはおめでとうございます。
今回対戦では愚者さんは始終堅実なプレーぶりだったように思います。
僕は「おおがき」押せなかったのが敗因でしたねw
僕も歴地社使いなのでこれは自分の知識不足を恥じるしかありませんでした。

SSリーグではCOMがいないので島根斬りは大変ですよねえ・・・
僕も現在、全国制覇(7周目)が島根単騎待ち状態ですw

次回対戦でもまたよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/07/15 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/740-bf98b377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

