  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

相互島根斬り時報にゆるく参加してみた  

セガ松江、入ってすぐ右側に、前回はここに何か入りますよ的なスペースがつくってあって何が入るんだろうなと思っていたら、今日行ってみるとmaimaiが入ってました。そういうゲーム方面には徹底的に疎いのでよくわからんのですが、祝日の混み合う午後に誰もプレーしていないっていうのは大丈夫なんでしょうか。

AnAnは引き続き6番筐体が故障中で5台稼働態勢。序盤のプレー中に全部埋まる瞬間があったりして、これは時報の時間待ちとかしにくい状況だなあ、などと思っていましたが待ちが現れることはなく一安心。
さて今日は、島根のアンサーさん有志による相互島根斬りチャンス時報が開催されるということで、島根単騎待ち状態の自分としては参加しないわけにもいくまい、と思い初回から参加してみました。ねろりさんからご紹介いただいたんですが、はっきりどなたが有志なのかよくわかっていないというライト意識っぷり。
祝日午後、しかもタワー開催時間帯よりは前なのでプレー人口も多そうだ、なかなか思い通りに釣るのは難しいかもな、などと思いつつなかば諦め始めた4クレ目にフィッシュ!
つれた!
このCNはね○○さんのサブカだったと思います、ありがとうございました。逆転Rの自分投げ歴地社で誤答してしまいちょっと危うい島根斬りでしたが、めでたく7周目全国制覇の達成です。そういえば前回制覇によるVIP期間内に再度の全国制覇が間に合ったのは初めてです。
ななかいめー

歴地社で多めに誤答をしてしまいましたが、全体的な調子は好調。歴地社以外でのジャンルではやたらとカンが冴えたんですが歴地社だけは全然ダメでしたw そういう風にバランスがとれているのやもしれない。

☆今日のトピック

・2クレ目、積み重ねと逆転Rで歴地社を誤答してしまい、200ptくらいの借金を背負うことにorz まあ、勝敗が第一義でGPは二の次なので本来割り切るべきですが、両方追い求めることができたらそれにこしたことはないのでちょっと気分的にはどんよりしますw

・3クレ目はCOM2人混入マッチになってしまい、もしかしてプレー人口少ないんだろうか、とすると時報マッチとしては引ける確率が上がるのか下がるのか、などと考えていたら積み重ねで最下位を食らうw 余計なことを考えるのはやめよう。エインセさんとの決勝は0-20からの逆転勝ち。

・ここで釣れなかったら時報参加打ち止めかな、と思いつつ合わせた4クレ目で上記のとおりフィッシュ。2Rまでで☆10個を集められたのが勝因といえば勝因ですが、逆転Rの3問目歴地社(しかも日本史)を誤答してしまい、ラス問で星奈マジ天使さんに単独獲られたら逆転負け、というシーンになり危ないところでしたw オールインさんの1st正解のおかげというかたちでかろうじて島根斬り。決勝はオールインさんに惜敗しましたが、これは確定前ダイブをことごとく通されてのものなので仕方ないところですw

・そして同席した宮城の斎藤さん、An2まででずいぶんマッチしたあの斎藤さんでしょうか。おなつかしい。

・なんとなく一期一会、という気分だったのでここで時報から離脱。続けて参加して8周目は序盤で島根を埋める、という作戦もありでしたがどうももう会えそうにない予感がしたのでw しかしAPASAさんが主催してくださった時といい今回といい、もう島根斬りは時報マッチじゃなきゃ無理なんじゃないだろうか、という気さえします。

・5クレ目は久しぶりの緑特番でしたが、1Rでまさかの3連続単独正解を獲って楽な展開でした。相手のふだんの強さ的にこうなるのはまったく予想外でしたが、短期決戦ならジャンルのハマり具合によってはこういうことがあります。僕は「AnAnではクイズの実力らしきものはそれほどストレートには反映されない」と常々言っていますが、こういう回がそれを実証してくれます。

・7クレ目は今日唯一の予選落ちでしたが、久しぶりの逆転Rでのフリーフォール落下でしたorz ☆12個から最下位に落ちたのはちょっと記憶にないくらい久しぶりです。ジャンルは歴自歴趣で、☆12個からならかなりのレベルで安心です、という状況だったのに初問の歴地社を誤答したことで焦りが出たのかその後も誤答・押せず・誤答であっという間の真っ逆さま。ぶざまなプレーで申し訳ございません。

・好調な日にこういう真っ逆さま回があるのは、不調の日に限って☆25個オーバーの大爆発回があったりするのと同じようなものでしょうか。

・9クレ目で同席したリハビリ中さんというプレーヤーさん、かなりの実力者とお見受けしました。CNを考えると以前は違うお名前だったのではないでしょうか。どなただろ。

・ラストの10クレ目はタワーのアップ押し中とおぼしき087さんと決勝。勝てんw

☆今日の戦績

1クレ目(時報1305) いちご10%さん、アケガミさん、MISTさん
1R視3位(15P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:いちご10%さん 早押し 30-10

2クレ目(時報1320) ひゅーま☆♪さん、2NN勅営店さん、COMピースケ
1R連1位(65P) ⇒ 2R積1位T(10P) ⇒ 逆R技12→17 1位通過
決勝:ひゅーま☆♪さん 30-(-10)

3クレ目(時報1335) エインセさん、COMアジモフ、COMエリオン
1R視1位(70P) ⇒ 2R積4位(5P) ⇒ 逆R連7→16 1位通過
決勝:エインセさん 早押し 30-20

4クレ目(時報1350) オールインさん、星奈マジ天使さん、斎藤さん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連10→6 2位通過
決勝:オールインさん 早押し 20-30

5クレ目(緑特番) エルエルさんさん、ルシタニアさん、もゆぞうさん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→7) 1位通過
決勝:エルエルさんさん 早押し 30-0

6クレ目 カピバラ♪さん、スライムさん、ていじいさん
1R嘘4位(-1P) ⇒ 2R爆1位(50P) ⇒ 逆R早7→17 1位通過
決勝:カピバラ♪さん 早押し 30-0

7クレ目 たっち~さん、ラムダ@注入さん、Ga☆Moさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R連12→2 4位落ち

8クレ目 のりおさん、AFNさん、さくら前線さん
1R早1位(20P) ⇒ 2R山1位T(17P) ⇒ 逆R技12→20 1位通過
決勝:のりおさん 早押し 30-0

9クレ目 きよさん、笑顔ヲ見セテさん、リハビリ中さん
1R連1位(70P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R技10→22 1位通過
決勝:きよさん 早押し 30-0

10クレ目 087さん、SYALAさん、GOROさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R爆2位(9P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:087さん テクニカル -10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:5億5406万 ⇒ 5億5599万(+193万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:19.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.28% ⇒ 78.32%(+0.04%)

Posted on 2012/07/16 Mon. 23:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

時報参加ありがとうございました^^

最初ねろりでやってたのですが、
同じパワーの人ばかり引くので、ここはサブカで!!と思ってやってみたら引けました^^

最初の3時間ずっとSSにいましたよー^^
リーマスとは全然当りませんでしたが・・・。
島根に困ったらいつでも言って下さいw

URL | ねろり #-
2012/07/16 23:53 | edit

>ねろりさん

時報開催ありがとうございましたー。
相互ボランティア精神に敬服ですw

今始まったばかりの8周目でもどうせ島根に困ると思うので、
早めに予約しておいても良いでしょうかw

URL | スーウェル #-
2012/07/17 22:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/741-7f1920d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

