  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8周目着々  

7月22日(日)19:00、セガ松江店舗大会開催予定。うーん出られるかどうか微妙ですが出たいところではあります。店舗大会タイトルも貰えるんだったかな。他地域からの参戦もお待ちしていますw

初日に大トラブルがあった5周年記念タワーには結局また見向きもせずでした。低層階ダイブ超推奨仕様、というのはいつものことなんでしょうが、なんだか今回特にその傾向が強かったようで。登らなくて正解だったかな。

さて今日も昼押し。相変わらず6番筐体は故障中なので今日も5番筐体でのプレーです。
前回島根斬りに成功して全国制覇したので、まだまだ地図が白い状態からのスタートになりやはりモチベーションは少しだけ上がりますねw 早いうちにレア県を引けますように。
そしてスポーツコス着用で何とかかんとか、という期間らしいので素直に着させてみました。こういうイベントには何故か素直に従うところがセガの奴隷というか何というか。ま、他のプレーヤーさんとあいみたがい、という意識はあります。

いつも通りの10クレプレーでしたが、前回に引き続き好調。COM1匹混入というマッチが多めで落ち着いて押せた、という側面はありましたが、まず誤答少なめだったのはよかった。しかし相変わらず歴地社がいまいちな調子で、ポイント獲得率が70%に及ばないくらいのレベルで推移してます。まあ全体の調子が良いので、歴地社のGPまで追い求めるのは贅沢というものでありましょうw 結果的に進出率は10割を達成。

☆今日のトピック

・1クレ目、予選は思い通りでしたが決勝はもゆぞうさんに苦手系ジャンルでいきなり20ptの先行を許し、いったんは追いついたものの競り負け。調子の良い日というのはどちらかというと慎重押しになるので、苦手ジャンルだとどうしても押しが鈍くなってこうなる、というパターン。

・4クレ目の1Rはカード奪取。お、歴地社が1問ある、これで1st獲りたいなあ、というところでしたが、これが例の合併市町村問orz ・・・あれ、でも「合併して消滅した山梨県の市町村」? 小倉アン子さん同席してるじゃないですか、これはアン子さんのコバンザメでいける!・・・はずでしたが、自県内でもやっぱりけっこう厳しいもんでしょうかw、あえなくコバンザメ死亡。 コバンザメなんかしないほうがいい、ということだろうか。

・いや、相手の県とか得意ジャンルとかそういう情報を総合してコバンザメにいくのは決して情けない戦法ではないと思いますけどね、対人対戦ゲームとしてはw 今回はたまたま失敗したってだけでね。

・5クレ目はよっぽどアクションオフにしようかと思いましたがw、基本あんまりオフにはしたくないので我慢しました。逆転Rでは4連正解できたばかりか、3問目エンタメで自分的超萌え問を引いたのですっかり気分が良くなりましたw(←単純)

・6クレ目、まったく期待していなかった島根プレーヤーを引くw どうせ今周もまた最後の3県あたりまで残るんだ、またねろりさんと一緒に時報でもやらなきゃ引けないんだ、とか思ってましたがここで斬らないと絶対そうなる、と思ったので頑張りましたw 1Rビジュアルかよぐえー、って感じでしたが、ここは皆さん僕と同程度に苦手だったようでラッキーでしたw めでたく島根斬り成功。

・7~8クレ目は緑特番の連戦。7クレ目の決勝はDプリキュアさんに1回も押させてもらえずの完敗orz そして8クレ目はセミプロ級位さんとの決勝でしたが、これDプリキュアさんのサブカのような気がすごくします、接続先同じだしえらく強いしw 8クレ目は雪辱に成功。いや雪辱かどうかわかりませんが自分の中ではそういうことにしておきますw

・ラストの10クレ目は世捨て人さんとの決勝でしたが、3問なにもできずの惨敗。押し負けたとかじゃなくまったく1問も押せませんでしたw 上でも書きましたが調子が良い日には往々にしてこういう決勝負けがあります。

☆今日の戦績

1クレ目 もゆぞうさん、ひでんでさん、COMフェルマー
1R早1位(55P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→18 1位通過
決勝:もゆぞうさん 早押し 20-30

2クレ目 鉄壁ミュラーさん、井辺☆理子さん、もゆぞうさん(2度目)
1R連4位(20P) ⇒ 2R山1位(42P) ⇒ 逆R早7→8 2位通過
決勝:鉄壁ミュラーさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 もものちんXさん、みーちゃんさん、ひでんでさん(2度目)
1R技2位(55P) ⇒ 2R山1位(38P) ⇒ 逆R連10→19 1位通過
決勝:もものちんXさん 早押し 0-20

4クレ目 小倉アン子さん、部長さん、クイズは苦手さん
1R奪3位(30P) ⇒ 2R山1位T(46P) ⇒ 逆R技8→8 2位通過
決勝:小倉アン子さん 早押し 30-10

5クレ目 たかゆきさん、だとうあいんさん、カンパリさん
1R天1位T(50P) ⇒ 2R連3位(15P) ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:たかゆきさん 早押し 30-0

6クレ目 くつさん、りんごの民さん、たろピカイアさん
1R視1位(70P) ⇒ 2R連2位(30P) ⇒ 逆R早10→9 2位通過
決勝:くつさん 早押し 30-10

7クレ目(緑特番) Dプリキュアさん、ともかちゃんさん、COMピースケ
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R早(8→5) 2位通過
決勝:Dプリキュアさん 早押し 0-30

8クレ目(緑特番) 秋山醤=?さん、わりちこさん、COMレイ
1R技(6→5) ⇒ 2R連(7→5) ⇒ 3R技(7→5) ⇒ 4R連(7→5) 2位通過
決勝:秋山醤=?さん 早押し 30-(-10)

9クレ目 いちご10%さん、なっちゃんさん、小倉アン子さん(2度目)
1R早1位(60P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:いちご10%さん 早押し 30-0

10クレ目 世捨て人さん、よろしくですさん、COMアレキサンダ
1R視2位(40P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:5億5599万 ⇒ 5億5787万(+188万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:18.80万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.32% ⇒ 78.39%(+0.07%)

Posted on 2012/07/18 Wed. 22:33 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/742-b2f93e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

