  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スポ塔は回避  

今日からスポーツタワー。一応2番目に得意なジャンルではあるんですが、やはり今回も登らないでしょう。一時期ちょっと「タワー登ってみようかなあ」と思った時があったんですけどね。ただの気まぐれだったようです。

今日もタワー開始より前の時間帯で昼押しでした。
1クレ目の1Rテクニカル漢文であまりにもあり得ない押しをしてしまったのでw(「鳥何科分類鳥?」みたいな(大意)時点で押してしまい当然誤答)、以降はちょっとはっきりした意識をもって慎重押しで通しました。普通の調子ならそんなところで押してしまうことはまずないので、そういうのをやっちまった時は、ああ今日は暴走気味なのかもしれない、という意識を持たないとダメっぽいです。
その結果は引き続き好調。オールCOMマッチもありましたが、4クレ目以降7連勝でフィニッシュ。。

明後日はセガ松江の店舗大会ですが、出場するかしないかはまだ未定。当日になってから決めようかな、と思いますw 4人店対の難易度ハード、ということで自分向きのレギュレーションではあります。加えて店舗大会タイトル申請をやってくれると思うのでそれもちょっと魅力かもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目はCOM2匹混じりのところで上記の漢文暴走をやらかすw その結果1Rは4位になってしまいピンチでしたが、2Rと逆転Rできっちり稼ぐことに成功。まあCOM×2だしな。オールHUMマッチならそのまま沈んでいた可能性大です。決勝は新宿運動遊場さんに同点負けでしたが、先方の誤答を拾えなかったのとこっちも1文字通しての誤答をやったので必然負けでした。

・2クレ目はえいちさんに歯が立たずの完敗で、そこそこレアなはずの富山斬り失敗。そして3クレ目はビジュ→爆弾押しつけという嫌な流れに抗しきれず4位落ち。今日はこれダメな日なのかな、と思い始めたらいきなり好転しました。

・連勝中もそれほど予選の調子が良かったわけではなくラウンド3位とか4位とかたびたびやらかしましたが、逆転Rでは総じて落ち着いていたのがポイントだったかと。まあ、2Rを終わって☆2個とか3個とかの大ビハインドがなかったのが落ち着きにつながってたとは思いますw

・7クレ目ではまた懐かしいCNに遭遇。天下布武さんはAn1からの古参プレーヤーのあの天下布武さんでしょうか、おなつかしい。最近こういうお名前をお見かけすることが多い気がします。

・突然オールCOMマッチになってしまったのは8クレ目。オールCOMならまだ埋まってないレア県が出れば良いのに、今回はすべて「すでに埋まったレア県」でしたw 鳥取山形沖縄だわーい、なんていうのはないもんですね。

・10クレ目はオール早押し系形式で、逆転Rは手こずったものの決勝までほぼ思い通りの勝ち。10クレ目が快勝だと何となく次回につながる気がして気分が良い。

・もやっと問報告。「アメリカバイソンという名前でも呼ばれる、かつてプロ野球チームの名前にも使われた動物は?(大意)」。正解は「バッファロー」だったんですが、「かつて」じゃなくて今もあるんじゃないですかねえオリックスバファローズ。バファローベルとか流行ってるのにw 作成者の脳内ではオリックスはブルーウェーブのまま止まってるんでしょうか。

☆今日の戦績

1クレ目 新宿運動遊場さん、COMカッパー、COMクライン
1R技4位(-5P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早7→13 2位通過
決勝:新宿運動遊場さん テクニカル 10-10(ADV負け)

2クレ目 えいちさん、さとみんさん、B.やまさきさん
1R連2位(60P) ⇒ 2R山1位(61P) ⇒ 逆R技10→13 2位通過
決勝:えいちさん 連想 10-30

3クレ目 だとうあいんさん、新宿運動遊場さん(2度目)、のりおさん
1R視3位(5P) ⇒ 2R爆3位T(13P) ⇒ 逆R連4→2 4位落ち

4クレ目 たけぞうさん、さとみんさん(2度目)、TAKAさん
1R天1位T(40P) ⇒ 2R爆3位(13P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:たけぞうさん 早押し 20-10

5クレ目 力+技=力技さん、のりおさん(2度目)、たけぞうさん(2度目)
1R速1位(75P) ⇒ 2R残4位(5P) ⇒ 逆R早7→14 1位通過
決勝:力+技=力技さん 早押し 20-0

6クレ目(緑特番) 殴られて太るさん、乱反射ガールさん、ムサコ923さん
1R技(6→3) ⇒ 2R連(5→3) ⇒ 3R積(5→4) ⇒ 4R早(6→2) 2位通過
決勝:殴られて太るさん 連想 30-0

7クレ目 あさひっこさん、RICKY.さん、天下布武さん
1R天1位T(50P) ⇒ 2R爆3位(8P) ⇒ 逆R連8→9 1位通過
決勝:あさひっこさん 早押し 30-10

8クレ目 COMフェルマー、COMアレキサンダ、COMカッパー
1R連2位T(20P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:COMフェルマー 連想 30-0

9クレ目(緑特番) しんほむら2さん、あさひっこさん(2度目)、白狐さん
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→6) ⇒ 3R積(8→7) 1位通過
決勝:しんほむら2さん 早押し 30-10

10クレ目 栗なめコケシさん、のりおさん(3度目)、COMアレキサンダ
1R技1位(50P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早12→11 2位通過
決勝:栗なめコケシさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-2-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:5億5787万 ⇒ 5億5954万(+167万 VIPカード有 Bonus×1.2)
クレ効率:16.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.39% ⇒ 78.43%(+0.04%)

Posted on 2012/07/20 Fri. 22:44 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/743-e66deda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

