  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五輪チャレンジに参加してみる  

昨日からSPジャンル「スポーツの祭典」。「オリンピック」という単語を商用途で使えるのはオリンピックの公式サポート企業(ありていに言えばスポンサー)だけなのだそうで、つまりコカコーラやマクドナルドなら気にせずに「オリンピック」使えるということか。なるほどね。
セガのことだからこういうタイトルにして、全面的にオリンピックと見せかけてFIFAワールドカップとかしれっと出すんじゃないかという予想もしましたがどうやらなかったようです。

さて、オリンピック(商目的ではないのでこのブログではこれで通します)に関してはそれほど苦手ではないつもりなので、今回のSPジャンルには久々に参加してみることにしました。しかし開催時間が16:00~ということで、昼押し方向にシフトしてる身としてはちょっと押しにくい時間帯になってしまってます。今日はこちらも久々のGTプレーでした。

結果は相当ひどいものに終わりましたorz オリンピックに関しては苦手ではないつもりであっても、大量得点狙いの一か八か押し(相手の)は非常に苦手なのであった・・・その押しに対抗しないといけないのでいきおいこちらも早めに押さざるを得ず、そういうプレーに慣れてないこともあって誤答頻発。冷静に考えれば、別にとりたてて上位を狙いたいわけでもないし、その押しに付き合うことなかったんだよなあ。誤答がかさんで冷静さを欠いてましたね。次回から気をつけよう。
10マス埋め時点の数字はこんな感じ。
1マス目は300ptです
問題的にはちょっと「開催地=正解」の問題が多すぎる気がして、やっててそれほど楽しい問題群ではないですね。まあこれは個人の好き嫌いなので感覚の違いはあるんでしょうが、もうちょっと多めに人名とか種目名とか(←競技名ではなく)訊かれても良い気がしました。

というわけで逆転RでのSPジャンル乱調が大きく響いて今日の決勝進出率は6割でした。全然ダメだ。

☆今日のトピック

・さて今日は、日頃お世話になっている広島アンサーの真・暇人さんのサブカがSSプロライテを時報マッチで主催なさるとのことで参加してみましたが、影すら見えませんでした。参加者とおぼしきかたもAPASAさん以外いたかなあ・・・  そんなわけで時報参加時には撮ってみることの多いマッチング写真、今回はありません。

・で、その19:00の時報1戦目にいきなり087さんを引くの巻w 逆転RはSP×4でしたが、ここで1正解1誤答2押せずだったことが今日の行く末を予測していたようですw

・4クレ目、この5クレでおそらく唯一の時報参加者とおぼしきAPASAさんとマッチ。そして2度目の087さんw ここでの逆転Rは自滅というよりは圧倒的なスピード不足でした。「冬季は○○(都市名)、」とか出たらもう西暦しか考えられんじゃんねえ。さすがにあれはそこで押さなきゃ勝ち目はない。

・そしてそこから怒濤の4連続予選落ち。このへんではどうも問題文にも見放されていた感じで、問題文の続きが自分のまったく予測できない方向に振られて(分岐ではないです)の誤答が多かったようです。好調のときなら何故か予測できるものなんですけどね。それがその日の調子ってものかと。

・SS3降格も視野に入ってきた8クレ目に突然復調。調子が底を打ったのかもしれません。決勝は負けましたが、ああこれは復調したかもしれない、というのが自分でも把握できました。珍しいことですが。

・その感覚は正しかったようで、ラスト2クレは連勝でフィニッシュ。とりあえずSS3降格の危機からは脱しましたw

・いま最後の成績書こうと思ってふと思い出したんですが、そういえばセガ松江のAn筐体の配置が変わったんだったw これまでセンモニが一番左にあったんですが、センモニを挟んで左に2台、右に4台というかたちになりました、そして以前までの筐体6が筐体1の場所に移動してしまいもう1番とか6番とか意味がないデータにw 結局一度もまとめなかったしもういいや(適当

☆今日の戦績(SPチャレンジすべて表)

1クレ目(1900時報) 087さん、肉弾魔人RXさん、マンジさん
1R山1位T(24P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→10 2位通過
決勝:087さん 早押し 10-30

2クレ目(1915時報) 熱烈歓迎相者さん、三流スカウトさん、たらたらさん
1R技1位(25P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:熱烈歓迎相者さん 早押し -10-0

3クレ目(1930時報) エフレンさん、pochiさん、みすたあさん
1R早1位T(50P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:エフレンさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目(1945時報) APASAさん、三流スカウトさん(2度目)、087さん(2度目)
1R技3位(30P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早6→1 4位落ち

5クレ目(2000時報) まー☆さん、Mamさん、蝶の舞いさん
1R技4位(-5P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早5→3 3位落ち
SS2降格

6クレ目 あたっく25さん、☆胸板の妹☆さん、だとうあいんさん
1R速4位(10P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R技7→4 4位落ち

7クレ目 細川可南子さん、枢さん、YSNAVYさん
1R山1位T(56P) ⇒ 2R残4位(10P) ⇒ 逆R早7→7 3位落ち

8クレ目 おれんぷさん、YSNAVYさん(2度目)、ほんごうさん
1R山1位(71P) ⇒ 2R残1位T(60P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:おれんぷさん 早押し 10-20

9クレ目 勇者リョウさん、ぽーとりおさん、吉山外雄さん
1R技1位(60P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:勇者リョウさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

10クレ目 アキュラさん、たいせいくんさん、サルタヒコさん
1R早3位(20P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R技8→15 1位通過
決勝:アキュラさん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-3-2-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億6028万 ⇒ 5億6111万(+83万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:8.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.45% ⇒ 78.39%(-0.06%)

Posted on 2012/07/24 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/745-2ce1db02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

