  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さらに下降してしまった SPからは撤退  

五輪チャレンジ、さすがに15マス埋めまではやってみようと思うので今日もGT押しでした。

前回のプレー(一昨日)は決勝進出率6割で全然ダメだ、などと書きましたが今日はさらに落ちて5割になりましたorz 前回最後の3クレで調子は底を打ったのではないかなどと書いてしまいましたがまだまだ底には到達していなかった模様。調子の予測なんぞするもんじゃないね。

前半はまずまず好調でしたが後半はどん底状態に転げ落ち、前回と同じようにまた4連続予選落ち。そしてそこで10クレ終了、という最悪フィニッシュ。要因としては五輪チャレンジで獲れない、というよりむしろ爆弾押しつけの頻度の多さのほうがでかかった気がします。しかもチャレンジに参加してるとどうしてもSPジャンル問はパスしたくなくなるので、普段のような順位最優先プレーにならなくなってしまう、というのが成績低迷の一因な気がするなあ。まあ、本気でチャレンジポイントを狙うなら成績的には捨てなければならない部分があるでしょうね。

そしてSPジャンル問もそろそろ回収が進んでいるようで、ガチで頑張っているかたがたには敵いようがなくなってきた雰囲気。今日の8クレ終了時点で(トータル18クレ)、15マスが全部3ケタポイントに到達したのでもういいかな、という気分になりチャレンジから退くことにしました。おそらく↓が最終成績になると思います。
もう撤退かよ
結局2000位って上位30%くらいになりそうな気がしますね。椀飯振舞だな。

この週末は県庁所在地で夏祭りなので、夜はおそらくセガ松江周辺は車で行動しにくい(というか出来ないかもしれない)と思います。SPから撤退すると決めたので次は土曜の昼押しかな。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり逆転Rの初問SP問を誤答。相変わらずちょっと意識しすぎのようですw せっかく後半2問を1stで獲れたのに☆1個及ばず。もったいない負けだな。

・3クレ目、ライテ中の暇人2号くんさんに遭遇w 前回の時報では会えなかったのに今日は偶然のマッチです。逆転Rのラス問で1st正解するしかない状況でしたが、ここは望外にそのパターンにはまりました。暇人2号くんさんを落としましたが、後でチェックするとテスト合格なさっているようです、おめでとうございます。

・4クレ目は珍しく逆転RでSPを4連取して独走通過。そしてこういう時には決勝でSPがひとつもないw そして20-20からのダイブを見事に当てられて負け。運勝ちもあれば運負けもあるのでした、これは仕方がない。

・流れが悪くなったのが6クレ目でした。1Rの爆弾押しつけでどうしようもない3位になったのがターニングポイントだったようです。逆転Rのラス問で如意棒さんに押し勝てば2位通過、という局面でしたが案の定押し負け。押し負けた相手の強さ如何によるエクスキューズはあまりしたくないですが、如意棒さんなら許されたく思いますw

・8クレ目、「さんて」さんとでかいひと さんはおそらくガチでSP上位狙いだったでしょう。そんな相手にゆるいSP参加意識では勝てるわけがないのであってw、ここで自分のようなSPライト参加プレーヤーはやめる潮時だろう、と悟りました。ここでの獲得ptがぴったり100ptで、15マス全部3ケタになったので気分的にもすっきり。

・チャレンジ裏に撤退した9~10クレ目も連続予選落ち。どっちの回も逆転Rで無用の誤答をしてしまっており、ほぼ自滅負けと言っていい内容でした。特に9クレ目はラス問の歴地社で誤答転落というダメっぷり。

・10クレ目の山分けではラストのグル生に自信満々で使った2倍が見事に外れw 解答した3人全員が同じ誤答をしてたんですが、なんで「トマト」に引き寄せられたんだろうなあorz 自分的にはちょっとありえない誤答で、これがメンタルダメージになったのか逆転Rで2誤答してどんどん沈んでいきました。

☆今日の戦績(1~8クレ目はチャレンジ表、9クレ目以降は裏)

1クレ目 ゴンまさるさん、工場長さん、ごんべえさん
1R爆3位(5P) ⇒ 2R早2位(45P) ⇒ 逆R技6→8 3位落ち
SS1昇格

2クレ目 シュウさん、Gショーさん、スタンプさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R山3位(29P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:シュウさん 早押し 20-10

3クレ目 る瑠ルさん、暇人2号くんさん、tammyさん
1R爆4位(18P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R連7→11 2位通過
決勝:る瑠ルさん 早押し 30-0

4クレ目 Mamさん、サルタヒコさん、智也さん
1R爆2位(40P) ⇒ 2R積2位(30P) ⇒ 逆R早8→21 1位通過
決勝:Mamさん 早押し 20-30

5クレ目 わいぶ~さん、みっくんさん、JKYさん
1R山1位(36P) ⇒ 2R早2位(10P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:わいぶ~さん 早押し 30-0

6クレ目 「さんて」さん、ロッテより弱さん、てっぺいさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→11 1位通過
決勝:「さんて」さん 早押し 30-(-10)

7クレ目 シンシンさん、如意棒さん、すてゅくすさん
1R爆3位(10P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R連6→6 3位落ち

8クレ目 「さんて」さん(2度目)、でかいひと さん、きよさん
1R爆3位(23P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R技6→0 4位落ち

9クレ目 諸葛亮孔明さん、・~・!!さん、朔さん
1R早2位(35P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連8→8 3位落ち

10クレ目 面相冷子さん、まさぁきさん、朔さん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山3位T(11P) ⇒ 逆R早8→1 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-1-3-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億6111万 ⇒ 5億6198万(+87万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:8.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.39% ⇒ 78.29%(-0.10%)

Posted on 2012/07/26 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/746-9c775ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

