  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mid Summer Festival  

これもう“真夏の祭典”とか言っちゃっても良いんじゃないかなあ、という毎年恒例っぽい時報マッチ、ベラミさん、あんぱんまんさん、唯木未緒♪さんのトリプル誕生日時報マッチが開催されました。おまけに今年はベラミさんとあんぱんまんさんのお二人はブロンズテストを重ねてくるというどんだけ命知らずなんですかあなた方は、という豪華時報予定。
去年は残念ながら参加できなかったのですが今年はフル参戦予定。

20:00少し前頃にホーム到着。まずは五輪チャレンジの結果。
つまんない結果だけど
今回は18クレの参加でしたが、もうちょっと順位は低いものを予想してました。2000位まで500万パワーという椀飯振舞だったために程々で打ち止めにした参加者が多かったってことでしょうね。15マス埋めた人が何人くらいいたんだろうな。
その後おもむろにウォーミングアップに2クレ。その2クレも榊さん引いたりしてアップ相手には十分すぎですw これも時報のグロさ加減の前触れだったような気がします。

時報は20:30を初回にして14分刻みで5回開催。フル参戦できたので写真も撮りました。以下が時報での対戦相手です。
2030 いきなりぐろい 2044 ひきつづきぐろい 2058 やっぱりぐろい
2112 どこまでもぐろい 2126 おしまいまでぐろかった
ご覧の通り、まったくもって真夏の祭典とか言いたくなるのもわかるでしょ、という豪華マッチの連続でした。参加者がどなたかTwitterで書いてらっしゃいましたが、マッチング前の期待感が半端ないんです。もちろんこれは主賓のお三方の人望によるところが非常に大きいと思います。わざわざ都合を合わせてこんなに楽しい時報マッチを主催してくださり、ありがとうございました。参加できたことを嬉しく思います。そして改めて、お誕生日おめでとうございます。また来年も開催できると良いですねw

今日は自分の調子とかホントにどうでもよかったんですが、結果的には決勝進出率7割。相手を考えると万々歳の成績。まあ予選落ちの3回が全部4位だったのはいただけませんがw、相手が相手なので攻めるしかなかった結果です。いきおい内容的にはやや誤答が多めで荒れ気味でした。しゃーないすね、いつもながら自分に甘いけどw

明日はノープレー予定なので、今月はこれで打ち止めです。来月は初の試みになる積み重ねタワーにはちょっと興味がありますw

☆今日のトピック

・1クレ目は榊さんとの決勝。20-10でラス問にこぎつけましたが、追いつかれたら同点負けなので早めに押すしかありませんでした。「週刊誌」からどこへ振るのか、という問題でしたが、問題的にやはり「旬刊誌」に飛ぶとは限らないよなあorz おそらく数パターンあることを榊さんはご存知で、だからこそあのタイミングでは押されなかったのでしょう。冷静な待ちのプレーでした。

・3クレ目が時報マッチの初戦(20:30)。いきなり主賓のお一人である唯木未緒♪さんをフィッシュ。おめでとうー。しかしあまのじゃくで2誤答、山分けはちょっと守りすぎて4位。1Rで4位なので1問目グル生は攻めるべきでした。そして攻めるべきではなかった穴埋めの漫アゲで誤答というちぐはぐっぷり。逆転R連想では粘りましたが、1st正解なら逆転通過できたラス問歴地社を誤答して結局4位でした。2文字通しての誤答だったのは残念。

・4クレ目(20:44)、石川さゆみさんと小夏さんは参加者ではなかったのかもしれませんが、どっちもしんどすぎる相手というのは論を待ちませんw また山分けの戦略ミスで躓いてしまいましたが逆転R連想でやぶれかぶれに2位通過成功。ラス問1stでどうにか同点2位になったんですが、山分け4位のイメージが強すぎて自分が通過したとは思ってませんでしたw 決勝はお久しぶりの対戦になったSLCさんの誤答を拾いつつの勝ち。

・5クレ目(20:58)はまた山分けで4位orz 得意形式のはずなんですが今日はまったく噛み合いません。この回もいまいち問題運がなく、ラストに漫アゲが残ってるからその前のスポーツで2倍を使わざるを得ない、と判断したらこれがまた大ハズレ。誤答した挙句ラス問の漫アゲは珍しくわかる問題だったというオチ。逆転R連想では初問で誤答してしまい、3問目終了時点で敗退確定。ラス問漫アゲをカンで答えにいくような空気ではなかったのでそのまま見送りましたw

・6クレ目(21:12)、唯木未緒♪さんと再戦。緑特番でしたが、1R連想の漫アゲ正解で流れを引き寄せた感じですw 何故かと言うとまるっきり正解がわからず、完全に指運正解だったからです。3文字の単語でしたが、3文字目打って○が出た瞬間自分でもまったくわけがわかりませんでした。決着がついた4Rテクニカルは、初問のエンタメ(漢文)とラス問スポーツ(8分割)を完璧な読みで獲ることができ、会心の通過。決勝も枢さんに競り勝つという金星。

・7クレ目(21:26)、時報の最終回は堅実派の皆さんとのマッチになりましたが、その前のクレからどうやら流れが良くなったらしく、まずまず思い通りの流れで1位通過。逆転Rは4人合わせても誤答なしという締まったラウンドで気持ちの良い勝負でした。ガブスレイさんとの決勝は交互に正解を獲り合いましたがラス問歴地社を押し負けて競り負け。

・ここで時報終了。繰り返し書きますがたいへん楽しい時報マッチ、堪能させていただきました。参加できてよかった。

・9クレ目は難敵揃いの緑特番。2Rまでは堅実で理想的な流れでしたが、3Rで前半2問を獲れず、これで焦りが出てしまい後半2問を連続誤答して一気に転落4位落ち。ラス問はともかくとして、3問目の語文はまだあそこで押す場面ではなかったよなあ。もったいない。

・10クレ目は快勝でフィニッシュ。SS1に昇格したところで打ち止め。

・そういえばまったく関係ありませんが、セガ松江のAnAn環境がちょっと悪化しましたw 隣にDARK ESCAPE 3Dとかいうホラーゲームの3Dボックス筐体が設置され、そこから聞こえる悲鳴が半端ない場合があります。今日も、その後しばらく耳の中に「ピー」とか高周波音が残る凄まじい悲鳴を聞きましたw あれに心乱されてはダメだ、気をつけよう。
☆今日の戦績

1クレ目 榊☆森羅さん、やられ>_<さん、もかりんさん
1R視4位(15P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早7→12 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 10-20

2クレ目 タイ米さん、さくらアスカさん、くのすけさん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:タイ米さん 早押し 30-10

3クレ目(時報2030) 唯木未緒♪さん、ヲサムさん、えすきさん
1R天4位(20P) ⇒ 2R山4位(12P) ⇒ 逆R連2→5 4位落ち

4クレ目(時報2044) SLCさん、小夏さん、石川さゆみさん
1R視2位(40P) ⇒ 2R山4位(23P) ⇒ 逆R連5→10 2位通過
決勝:SLCさん 早押し 30-(-10)

5クレ目(時報2058) ドアラさん、えすきさん(2度目)、/Jさん
1R連2位(45P) ⇒ 2R山4位(6P) ⇒ 逆R早5→3 4位落ち
SS2降格

6クレ目(時報2112 緑特番) 枢さん、唯木未緒♪さん(2度目)、TACTさん
1R連(6→5) ⇒ 2R技(7→7) ⇒ 3R連(8→4) ⇒ 4R技(6→2) 2位通過
決勝:枢さん 早押し 30-10

7クレ目(時報2126) ガブスレイさん、/Jさん(2度目)、ぶんじ昆布さん
1R技2位(40P) ⇒ 2R山1位(42P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:ガブスレイさん 早押し 20-30

8クレ目(緑特番) へべれけさん、(・△・)さん、JKYさん
1R技(6→5) ⇒ 2R視(7→2) ⇒ 3R早(4→3) 2位通過
決勝:へべれけさん テクニカル 30-10

9クレ目(緑特番) エインセさん、ミイラの呪いさん、TAKAYさん
1R連(6→5) ⇒ 2R早(7→5) ⇒ 3R連(7→0) 4位落ち

10クレ目 森磁石さん、( )ーメンさん、JKYさん(2度目)
1R早1位(70P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:森磁石さん 早押し 30-10
SS1昇格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-0-3 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億6383万 ⇒ 5億6883万(+500万 スポーツの祭典チャレンジボーナス)
      5億6883万 ⇒ 5億7064万(+181万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:18.10万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.33% ⇒ 78.31%(-0.02%)

Posted on 2012/07/30 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

ご参加&告知ありがとうございました!

ひっさびさにスーウェルさまと戦うんだ、さあどうしようかなあ・・と
7月30日時報前はずっと考えておりましたwww

まあまたランダムマッチでお願いしますです~!
ランダムとはいえ、SS1に常駐していないといけなさそうなのはよくわかtt

URL | ベラミ #-
2012/07/31 12:15 | edit

>ベラミさん

主催おつかれさまでした、そして重ね重ねありがとうございました。
このメンツみると真夏のナイトメアっていう称号もいいなあ・・・

こちらもベラミさんと当たる気満々でしたがw
周辺県はこれでもかってほど光ったのに、東京はラストのぶんじ昆布さんだけでしたw

次のマッチは赤プレになったベラミさんとですね!
最近昼押しに偏ってるのでなかなかマッチできないかもしれませんが、
マッチの際にはよろしくお願いしますー。

URL | Sewell #-
2012/07/31 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/748-e9528063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

