スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日中はやはりダメらしい  

昨日は3分しか空き時間がなかったのに今日は午後まるまる空き時間でした。どんな生活サイクルなんだろう俺。
日中プレイでした。

1クレ目。やねん☆親方さん、スタンダードさん、アオガネさん。
1R積2位 → 2R視2位T → 逆R技3位 3位落ち
2Rまではまずまず無難にまとめることができましたが、逆転Rテクニカル4問目趣雑で誤答して3位に自沈。結果的には押さなくても2位通過だっただけに一体俺なにしてんだよ、という感じ。やねん☆親方さんとスタンダードさんをお見送りの3位。

2クレ目。ゆらさん、イチローさん、yossyさん。
1R積2位 → 2R早2位 → 逆R技4位 4位落ち
2Rまではまずまず無難にまとめることができましたが、逆転Rテクニカル3問目漫アゲで誤答。4問目で当然のように逆転され沈没。さっきのクレのコピペで文章ができるとはどういうことかw 何で同じミスを繰り返すんだろう。「なんであんなミスをするんだ?」と監督に言われて「そんなのわかりません。してしまったからミスなんですよ」と言い返したというエピソードで知られる往年のプロ野球選手は誰でしょう? しかし真実だよなあそれ。ゆらさんとイチローさんをお見送りの4位。

最悪の滑り出しです。

3クレ目。☆りぼん☆さん、ひげたらこさん、COMカッパー。
1R積1位 → 2R天1位 → 逆R早1位 1位通過
調子が悪いとだんだん押しスピードが速くなっていくのが癖のようで(たぶん気が焦るんでしょう)、このクレの逆転R早押しではそれがたまたま良い方向に作用して1stで3正解。
決勝は☆りぼん☆さんと早押し。1問獲られた後を3連取しての勝ち。優勝。

4クレ目。バクチク現象さん、今久留主成幸さん、Hiromiさん。
1R爆1位 → 2R積1位 → 逆R早2位 2位通過
1R爆弾は会心の出来。最終問スポーツ(正解わかってました)を答えてたら被爆していたところでしたがパス。これで爆弾をかわして1位逃げ切り。2R積み重ねも1位でちょっと楽な☆勘定に。やはり自分は予選2Rの貯金をもって逆転Rは逃げ切るタイプのようです。逆転Rで見事にまくりました、ってのは少ない。
決勝はバクチク現象さんと連想。なかなかの好勝負でしたが、20-20からの趣雑に手も足も出ずの負け。2位。

5クレ目。うえだあきさん、りゅうさん、鷲塚与太三郎さん。
1R視2位T → 2R早1位T → 逆R技3位T 3位落ち
ビジュアル、早押しを終えて☆10と上々だったんですが、逆転Rテクニカルではまったく押せず。他の3人が正解を積み重ねていくのを眺めているばかりであっという間に転落。酷いなこれは。うえだあきさんとりゅうさんをお見送りの3位。

今日はここまで逆転Rテクニカルが鬼門です。

6クレ目。の~さん、ひさしさん、磯野ワカ麺さん。
1R鶏4位 → 2R残4位 → 逆R連3位T 4位落ち
チキンとサバイバルの2Rで完全に沈没。8-8-8-2とかどんな無理ゲーだよ、という展開になってしまいました。逆転R連想ではじたばたと3正解してみましたがビハインドは挽回できず。の~さんとひさしさんをお見送りの4位。

SS2陥落。今日の調子なら落ちて当然です。

7クレ目。しろくまさん、PELOZさん、くまプー2さん。
1R爆1位 → 2R残2位 → 逆R連3位T 3位落ち
調子が良いのは爆弾だけのようです。このクレでは戦略がきまったとは言い難かったんですがそれでも1位。サバイバルでも最終問で2位浮上というラッキー。しかし逆転R連想ではまたしても正解できず1誤答したのみ。しろくまさんとPELOZさんをお見送りの3位。

SS2でも決勝に行けないorz

8クレ目。Shoさん、童貞王さん、ニコニコ動画さん。
1R技1位 → 2R視1位 → 逆R早1位 1位通過
ビジュアル1位という珍事が発生したおかげで、逆転Rは楽に臨めました。2正解1誤答だったものの1位通過。
決勝はShoさんと早押し。しかし自然科学、スポーツ、グル生とあっという間に3連取されて瞬殺されましたorz 2位。

9クレ目。デジタル金魚さん、トモユーさん、銭ずらあさん。
1R連1位 → 2R爆1位 → 逆R早1位 1位通過
爆弾押しつけだけは絶好調。このクレでもポイントとなった6問目でパスによる被爆回避に成功。逆転R早押しでも3正解して余裕のある1位通過。
決勝はデジタル金魚さんと早押し。1問目の漫アゲで誤答拾いして楽になり、語文を2問獲って30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。音速の貴公子さん、アイビーさん、ちーちゃんさん。
1R爆2位 → 2R早2位 → 逆R技1位T 2位通過
逆転Rがテクニカルということでいやな予感がしましたが、このクレでは好調でした。もともとテクニカルは苦手ではなくむしろ得意なだけに、いったん歯車がかみ合えば負け続けることはないのだ、と自分に言い聞かせることにしました。音速の貴公子さんと☆で並んでの2位通過。
決勝は音速の貴公子さんと奪取。やっぱ音速の貴公子ってだけにダッシュですか…ごめんなさい。おやじギャグを言う歳になってしまったようだ。0-20から3連取して逆転しましたが次を獲られ、30-30の7問目は漫アゲ。何とかの賞を獲った漫画なんて知らんよ。一か八かいったれ、と思って2枚目に飛び込みましたがブブー。まあそこまでに決められなかった時点で負けです。2位。

10クレ終了しましたが2-3-3-2。打ち止めするにはちょっと後ろ髪引かれる成績だし、今日は時間的に余裕もあるしということでクレ追加決定。

11クレ目。バッカ~ノ♪さん、☆はやちぃ☆さん、ryu~さん。
1R爆1位 → 2R早2位 → 逆R連1位 1位通過
ほんとに爆弾押しつけは好調。前半の被爆はまったく勝敗に関係しないということがわかったのでもう気楽なものです。2R早押しは大荒れで、4人合わせて2正解6誤答w -5ptながら2位。連想も無理なくまとめて1位通過。
決勝はバッカ~ノ♪さんと早押し。20-10の勝ち。優勝。

ここでSS1復帰。

12クレ目。SNOWさん、スイッチさん、もちそばさん。
1R天2位 → 2R視2位 → 逆R連1位 1位通過
今日はビジュアルが割に好調でした。なかなかうまく噛み合わないものだ。
決勝はSNOWさんと早押し。2問目の自然科学を押し負けたのがすなわちSNOWさんとの差でした。見事な押しでした。漫アゲで1問獲れたものの歴地社を誤答してしまい0-30の完敗。2位。

13クレ目。崇山庵子さん、佐々さんさん、さんだーぶいさん。2クレ連続ブロガーさん引いた。
1R視2位 → 2R技2位 → 逆R連2位T 2位通過
面白いクレでした。ビジュアルで2位タイとまずまずのスタート。テクニカルではスポットで連続1stを獲れたのが大きくここも2位。接戦で逆転R連想となり、漫アゲ2問と歴地社2問。漫アゲは普通に獲られるものとして歴地社2問は絶対に獲らねば。その心構えが良かったらしく歴地社2問はどちらも1stで獲れました。終わってみれば佐々さんさんと☆では2位タイ。つまり歴地社どっちかで2ndだったら負けていたわけで綱渡りでした。
決勝は崇山庵子さんと連想。1問目歴地社を押し負け、続く漫アゲも獲られて0-20。こりゃダメだ、と思いましたがそこからまさかの3連取。5問目の趣雑はひねり出し解答でした。優勝。このクレの限っては勝負強かった。

14クレ目。Diceさん、S.GOLDさん、ヒロタンさん。
1R早1位 → 2R積2位 → 逆R技1位 1位通過
早押しでは漫アゲ以外の3問を全部1st押し。最近早押しが好調な気がする。逆転Rテクニカルでは1問目誤答した後の2問目歴地社に1stで間に合ったのが勝因。漢文でも3問目を獲り1位通過。
決勝はDiceさんと早押し。たしかこのクレだったと思うんですが、0-0からの4問目自然科学でダイブしてしまいごめんなさい。スペースシャトルの問題だったんですが、前に「5機」って答えがあったのを覚えてたのでそれだ!と思って押したら5機のうちのどれかを答えさせる問題でした。次に「チ」がぎりぎり見えてたので「チャレンジャー」を除外しても4択条件。選択肢は「ア」「コ」「デ」「エ」。もう完全に4択。正解してすみませんでした。20-10の勝ち。優勝。

15クレ目。西ノ薗モエさん、△クロマ族△さん、すぐきさん。
1R連2位 → 2R積1位T → 逆R早1位 1位通過
連想と積み重ねを無難にまとめることができ、逆転R早押しでも2nd押しで3正解。予選はかなり落ち着いてプレイできました。1位通過。
決勝は西ノ薗モエさんと早押し。1問目で誤答を拾われたものの2問目から3連取して20-10。6問目には漫アゲが控えており、予選での西ノ薗モエさんの漫アゲ巧者ぶりが焼き付いていたので5問目で決められなければ負けだ、と思った5問目にあっさり押し負けorz 予想通り6問目漫アゲも華麗に獲られて20-30の逆転負け。2位。


追加の5クレでどうにか調子を戻したのでここで打ち止め。

クレ数:15クレ
結果:5-5-3-2
パワー増減:9122万→9226万(+104万)
クレ効率:6.93万/クレ
決勝進出率:74.81%→74.70%(-0.11%)

なんとか追加の5クレで調子を戻しましたが、やっぱり日中プレイは苦手のようです。ご覧の通り前半は完全にぼろぼろでした。今日はビジュアルがいつもと比べれば悪くなかっただけに残念。

Posted on 2009/06/23 Tue. 19:22 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/75-8ac24953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。