  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒服の皆さん異動のようです  

今日のプレーも昼押し。12:30過ぎ頃からデフォルトの10クレ。
昨日からスポットタワー開催中ですが、スポットは苦手ではないにせよビジュアルは出るしそもそもタワー好きじゃないし、早押しも出るよ、ということにコンセプトの曖昧さも感じたりして結局今回も登る気はありませんw

前回は絶好調でしたが今日も引き続き好調。決勝での誤答がちょっと多めでしたが、予選はミスの少ないプレーに終始することができてまずは満足です。
しかしラストの10クレ目は逆転Rで誤答しての予選落ちで、終わり方としては悪いですねこれはw しかも誤答したのが歴地社のうえに、ラス問も歴地社だったのに押せずに終了。カンに頼って押してみる、というのも勿論ありの場面でしたが、何となく今日はそういう気にならなかったので見送りました。それまでの成績に満足してしまっていた、というのも多少あったかなあ。

☆今日のトピック

・そういえばCOMの皆さんの転勤があったようで。情報によるとついに島根にも山形からアジモフさんが転勤されたようです。島根救済はありがたいけど山形に代わりの協会員は行ったのかなあ。行ってなかったらあまり変わらないよなあw 1クレ目からその転勤協会員とマッチ。レイさんは変わらず香川でしたが、マーティさんは富山から徳島へ。協会員異動状況を誰かがまとめてくれますように(他人任せ

・2クレ目は再集計サイトでお世話になってます森久保さんと決勝。堅実タイプのプレーヤーさんなのでこっちも慎重に、とか思ってたのに始まってみたら3誤答orz そして10-10からのラス問は「ホウキグサ」と「ホウキギ」を取り違えたおかげでラスト1文字前まで通してタイムオーバーというプレゼント誤答でしたw やはり好調な日にこういう誤答だらけ回があるのはLewsel基本仕様のようです。

・3クレ目は森久保さんに雪辱成功。しかしこの回の決勝も20-0から誤答しておりますw すっきりとは勝てなかった。

・4クレ目の緑特番は、初めてチームに所属した時のチームメイトだったみおさんと超お久しぶりのマッチ。An2の頃なので当時はまだ「スーウェル」でやってたなあ。TwitterによるとCNがアナグラムだとわかってくださったようで嬉しかったです。そして決勝にご一緒できたのもよかった。

・5~6クレ目はあゆなおさんとの決勝連戦。しかし6クレ目の決勝では、0-10からのラス問であゆなおさんが不可解なほぼ0秒押し。状況的にどう考えても捨てるような場面ではなく、これまでそんなプレーを見たことないプレーヤーさんなので、これは偶発的なボタン暴発なのかなあ、と思いましたがどうなんだろう。そのおかげでの逆転勝ちですが、後味はあまり良くないですね。

・7クレ目はこれもお久しぶり、広島クイズ王さんとの決勝。10-20からのラス問語文、獲れば同点勝ちでしたが、広島クイズ王さんのダイブに負けましたw クイズ屋として旧知のプレーヤーさんで、元々リアルの場でも非常に老獪な勝負強さのあるかただと知っているので、Anでもそれは変わらないのだなあ、とちょっと感心しました。

・そして次の8クレ目も広島クイズ王さんに連敗。逆転Rのラス問でちょっと躊躇して3rd押しになってしまい、クイズ王さんを決勝に残してしまったのが誤算でしたw そういう勝負のアヤが面白いとも言えますけどね。今度の決勝は10-10からのラス問語文をまっとうな押し負け。

・10クレ目は上述したように逆転Rで無用の誤答をしてしまい予選落ち。ラストの夕張市問題を迷ってしまって結局押さなかったのがちょっとね。ああいう最近のネタを出されると結構弱い、ということは中学高校の教科書知識で勝負してるってことに他ならないんだよなあw とりたてて歴史はクイズの勉強とかしたことないし。

・8周目(かな?)の全国制覇状況は残り4県になりました。今日は熊本と大分のピンポイント撃破に成功。残りは青森群馬新潟福井です。それぞれの県の皆さんよろしく。

☆今日の戦績

1クレ目 メントスさん、COMマーティ、COMレイ
1R連1位T(55P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→12 1位通過
決勝:メントスさん 早押し 30-0

2クレ目 森久保さん、DDDさん、京都213さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:森久保さん 早押し 0-20

3クレ目 森久保さん(2度目)、かずしげさん、COMアレキサンダ
1R速1位(60P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:森久保さん 早押し 10-(-10)

4クレ目(緑特番) みおさん、ゆうすけさん、( )ーメンさん
1R連(6→5) ⇒ 2R早(7→4) 1位通過
決勝:みおさん 早押し 30-0

5クレ目 あゆなおさん、がっつさん、R・バッジョさん
1R視2位(65P) ⇒ 2R連2位(25P) ⇒ 逆R早8→18 1位通過
決勝:あゆなおさん 早押し 30-0

6クレ目 あゆなおさん(2度目)、ゆうすけさん(2度目)、COMエリオン
1R連2位(40P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:あゆなおさん 早押し 10-0

7クレ目 広島クイズ王さん、YUI∞X♪さん、がりんぺいろさん
1R天1位(70P) ⇒ 2R山1位(46P) ⇒ 逆R技12→24 1位通過
決勝:広島クイズ王さん 早押し 10-30

8クレ目 広島クイズ王さん(2度目)、きたっちさん、HARUさん
1R嘘1位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:広島クイズ王さん 早押し 10-20

9クレ目 ボクサー64さん、すいふと!さん、COMフェルマー
1R連1位(70P) ⇒ 2R残2位(30P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ボクサー64さん 早押し 20-10

10クレ目 はちみつさん、ダミーさん、紅美鈴さん
1R連1位(40P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R技12→10 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億7305万 ⇒ 5億7488万(+183万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:18.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.38% ⇒ 78.42%(+0.04%)

Posted on 2012/08/03 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは。

Lewselさん、こんばんは。ゆうすけと言います。私は、今、SSリーグにいます。その中で、思ったことがあります。それは、SSリーグを生き残る秘訣って何だろうと思ったのです。教えて下さったら幸いです。

URL | ゆうすけ #-
2012/08/04 20:21 | edit

>ゆうすけさん

コメントありがとうございます。

SSを生き残る秘訣・・・ですか、うーん難しい質問ですね。
まず何より“慣れること”というのが大きいと思います。SS常駐プレーヤーのスピードは初めて見た時には「うわ;」となるかもしれませんが、それが普通だと思えるようになること、っていうのは大きいんじゃないかな、と思います。

自分の得意ジャンルにはまればランカーに勝てることもあるわけで、
はじめから「勝てない」と思わないことですね。

URL | Sewell #-
2012/08/05 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/752-d5ce75bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

