  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絶好調継続 → 暗雲(かも  

また今日も昼押し。それほど時間がとれるわけではないので今日も10クレですが、やっぱり自分にはこれくらいのプレー数が合ってるのだと思います。ヘビープレーができる環境でも結局やらないだろうな。

8月に入ってからかなりの好調を持続してるんですが、今日もまたその調子を継続。これで8月のクレ数が40クレになったんですが、いつもならそろそろ崩れる頃ですw 次回のプレーがキーだろうな。
いつもいつも書いていることですが、自分の好不調のバロメーターはいかに“押さずに我慢できるか”ということ。わかる問題を押すのは当たり前ですが、いまいち自信がない(イメージとしては60%くらいの雰囲気で正解かな、という)問題で押すか押さないか、というのが好不調の判断ポイント。つまり好調の時はそこで我慢が可能。おそらくこれは個人差があり、60%わかる問題なら押したほうが結果が良い、というひともいるでしょう。そこが面白いところです。

85%オーバーというあり得ないことになっていた歴地社の獲得率ですが、今日で一気に5%落ちましたw おまけにラストの10クレ目で-160くらいをやらかしてしまい、早くもモチベーションが下がり気味です。まだ7日なのにw まあジャンルランカーとか無理なクレ数ですし、いつも通り意識せずにやるのがよかろうなw

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなりしろく○さんのサブカとマッチw ということは逆転Rは歴地社×2かよし、などと思っていたらそういえばサブカは漫アゲしばりだと聞いてたのだったorz ビジュアルが1Rだったこともあってギリギリ通過でしたが、決勝はシロークマダさんに快勝。最初の2問連取は満足いく押し方でした。

・そしたら某つぶやきでまた鬼娘呼ばわりされたw こんなにかわいいツインテを鬼なんてお父さんは悲しいです。

・2クレ目の逆転R早押しのラス問、歴地社で自分以外の3人が誤答、という問題でしたがこれを押さなかったことが今日の好調を象徴していました。3人に押された直後に正解がわかり、かりに押しててももしかしたら正解できていたかもしれません。それを押し負けではなく押さなかったという点で自分を評価したいところですw

・3クレ目は某積み王のサブ、和田ちゃんとマッチ。決勝は0-20からの逆転勝ちでしたが、歴地社のしかも日本史問を誤答したのはちょっと自分を許し難いw あれを拾われてたらそこで負け確定でしたが、彼のメインカードなら拾われてたんじゃないかなあ、と思いましたw 絶対カードのプレースタイルによるそういうことってあると思うのです(←オカルト

・連勝が止まったのは7クレ目、決勝の相手はなっちゃんさんでした。あっさり3連取されての完敗でしたが、ジャンルが漫エ漫ということと、3問のうち2問で確定前に押されて正解されたのでまったく仕方ない負けですw ちなみに誤解してほしくないですが、確定前に押して正解されることにはまったく否定的感情はありません、それは明らかな勝負強さなので。その押しにお付き合いしなかった、というのが自分の自己満足ポイント、というだけです。

・ラストの10クレ目で、今日の絶好調からいきなり暗雲がたちこめ始めましたw 1Rの奪取でまず、これまで我慢していたような問題でつい押してしまったのが全てのつまづきの始まり。それが得意系の問題だったので余計に乱れる要素になったかもです。爆弾押しつけでも4位でしたが、逆転R連想は力技でなんとか2位浮上。しかし予選独走、決勝で完敗の華子の弟子さんは強かったな・・・ まあ、予選の乱れも決勝に連れて行ってしまい2誤答してしまった自分の脆さが敗因かw

・決勝進出率10割、勝率8割ということで非常に満足な結果でしたが、10クレ目の乱れが次回につながりそうな気がして仕方がありませんw

☆今日の戦績

1クレ目 シロークマダさん、成田~我孫子さん、おこのみやきさん
1R視3位(20P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:シロークマダさん 早押し 30-(-10)

2クレ目 きれたナイフさん、あさひっこさん、シロークマダさん(2度目)
1R技2位(30P) ⇒ 2R連1位(75P) ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:きれたナイフさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 和田彩花☆さん、都道503号さん、汐華初流乃さん
1R連1位(75P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:和田彩花☆さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 能メイク♪♪さん、かめちょくさん、エフレンさん
1R速2位(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→12 2位通過
決勝:能メイク♪♪さん 早押し 30-(-10)

5クレ目 崇山庵子さん、メリッサさん、洗剤の泡さん
1R早1位(60P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:崇山庵子さん 早押し 30-(-20)

6クレ目 Zephyrさん、Gaminさん、にゃんこななさん
1R連2位(30P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:Zephyrさん 早押し 20-10

7クレ目 なっちゃんさん、ていじいさん、和田彩花☆さん(2度目)
1R天2位T(50P) ⇒ 2R爆2位T(13P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 0-30

8クレ目(緑特番) 四面道出身さん、すがのんさん、ボクサー64さん
1R技(6→6) ⇒ 2R早(8→8) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:四面道出身さん 早押し 30-(-20)

9クレ目 リサさん、真・暇人さん、利規さん
1R天2位T ⇒ 2R爆1位(40P) ⇒ 逆R早10→20 1位通過
決勝:リサさん 早押し 30-(-10)

10クレ目 華子の弟子さん、ゲスト303さん、F建山さん
1R奪4位(15P) ⇒ 2R爆4位(13P) ⇒ 逆R連2→9 2位通過
決勝:華子の弟子さん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:5億7699万 ⇒ 5億7988万(+289万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:28.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.46% ⇒ 78.53%(+0.07%)

Posted on 2012/08/07 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

10戦全部PO進出し、大きく勝ち越している娘を鬼と呼んで間違いはない>キリッ
怨むならこんな鬼に育て上げた親を怨めとシロー隊長が申してました。

URL | しろくま #-
2012/08/10 11:45 | edit

>しろくまさん

おにじゃないよぅ とか言いながらべそかいてましたよ。
ちなみにわたし(Sewell)は子育てにあんまりタッチしてません、
お母さん(某Tさん)の血を受け継いでるんじゃないかなあ・・・

そうするとやっぱり鬼か。

内輪ネタで申し訳ありませんw

URL | Sewell #-
2012/08/10 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/754-cf23b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

