fc2ブログ

黄色特番ってまだあったんだ  

8月になってから今日で5回目のプレーになりますが、5回連続で昼押しになってます。基本的にHUM過疎県にCOMが登場するわけですが、そう考えると昼押しのほうが全国制覇状況が効率よく進むのかな。しかし心情的には、こうして昼押しがしばらく続くとGT押しがちょっと恋しくなってきたりもしますw

今月に入ってからずっと好調を維持してますが、前回のラストあたりからそろそろ怪しいかな、という予感がしていました。次回のスタートがキーだろう、みたいなことを前回記事で書きましたが、その予測が当たるかたちになりましたw どうも4クレ目あたりまで問題運もなく勝負弱く、という感じ。
ふだんならここからずるずる月平均レベルまで落ちていくパターンですが、前回にそういう予測をしていたのがよかったのかどうか、今日はここからしぶとく復調できました。結果的に今日も進出率9割、勝率6割。どこまでもちますかね。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなり島根が光りおおおと思っていたらアジモフw 山形から異動されたとは聞いていましたがようこそわが県へ。しかし山形がCOM空白になってしまったとしたらあんまり意味がないよなあ・・・トータルの全国制覇難易度的に変えるつもりがないんでしょうねw タモツさんとの決勝は瞬殺されました。その前に積み重ねでフル崩ししたことからしてやばい雰囲気ですw

・2クレ目は今日唯一の予選落ちでしたが、逆転Rの後半2問で非常に思い切りの悪いプレーをしてしまったのでこれは必然の予選落ちだったな・・・どっちか1問でも思い切って押せていればタモツさんをギリギリかわせていただけにこれは悔やまれた。そして全国制覇(残り2県)のターゲットだった新潟のneonさんを斬れなかったのも悔やまれるところですw

・5クレ目、積み重ねでまた4位。積むべき問題であと1個を積めず、ちょっと攻めたら1個余分、という王道の負けパターン。積み重ねが不調のときは全体的に不調になる傾向があるので、今日はダメかもねこれは、と諦めたのがかえって良かったかもしれないです。LEEWAYさんとの決勝は2問あった歴地社をどっちも獲られて競り負け。

・6クレ目、積み重ねで1位を獲れたと思ったらあっさり復調したっぽいです。積み重ねが悪いとメンタル的にダメージがあるので、復調した、と思い込むのが大事。結果論ですがこの後のクレはほぼ思い通りの調子でした。自分のことながら単純なアタマをしてるようですw

・7クレ目、いつ以来なのか覚えてないくらい久しぶりの黄色特番。しかもこれ1年ぶりくらいじゃないだろうか、という虫食い混じりの対戦でした。先攻後攻がある形式はあまり好きではないのでそれほど出てくれなくて結構ですが、あまりにも久しぶりだと懐かしさもあってそれほど拒否感もないなw

・8クレ目、げてろさん同席で2Rサバイバルのラス問は漫アゲ。これはここだけで逆転されてもしゃーないな、と思いましたがこれがウルトラマンAの問題で自分が40pt獲ってしまうラッキー。決勝もげてろさんでしたが、今度は序盤3問がス歴ス。好調の要素っていうのはジャンル運が良いことに起因する気分の良さ、っていうのがいちばん大きいのでありましょうw

・そのまま5連勝フィニッシュ。しかも予選の調子も怖いくらいに良いまま10クレ終了。

・全国制覇状況ですが、残りが新潟と福井の2県。今日新潟のneonさんを斬れなかったのが痛いですが、福井は黒服マルグレーテさんが残留してるはずなのでそれほど心配ないかな。新潟がラストになりそうな気配。

☆今日の戦績

1クレ目 タモツさん、ギガンテアさん、COMアジモフ
1R連2位(45P) ⇒ 2R積4位(0P) ⇒ 逆R早5→11 2位通過
決勝:タモツさん 早押し -10-30

2クレ目 neonさん、タモツさん(2度目)、SHINさん
1R奪2位T(45P) ⇒ 2R連1位(50P) ⇒ 逆R早10→10 3位落ち

3クレ目 万博1970さん、のどっちさん、SHINさん(2度目)
1R連1位(80P) ⇒ 2R山1位T(45P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:万博1970さん 早押し 30-0

4クレ目 りょうさん、井辺☆理子さん、オボロさん
1R技1位(45P) ⇒ 2R連1位T(55P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:りょうさん 早押し 10-20

5クレ目 LEEWAYさん、リサさん、COMマーティ
1R奪2位(45P) ⇒ 2R積4位(5P) ⇒ 逆R技5→11 2位通過
決勝:LEEWAYさん 早押し 10-20

6クレ目 遊名人さん、りょうさん(2度目)、COMフェルマー
1R連1位(75P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:遊名人さん 早押し 30-0

7クレ目(黄特番) 怪人イギータさん、たかゆきさん、奇兵隊さん
1R爆 ○ 60-15 (たかゆきさん)
2R虫 ○ 30-10 (奇兵隊さん)
3R早 ○ 35-(-5) (怪人イギータさん)  1位通過
決勝:怪人イギータさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 げてろさん、KAnさん、メロンパン奈さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:げてろさん 早押し 30-0

9クレ目 獣の奏者さん、こまちさん、伽槻至魔嘘酔さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R爆1位(25P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:獣の奏者さん 早押し 30-10

10クレ目 ゆいさん、COMアジモフ、COMピースケ
1R連1位(50P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R早12→24 1位通過
決勝:ゆいさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:5億7988万 ⇒ 5億8220万(+232万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:23.20万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.53% ⇒ 78.56%(+0.03%)

Posted on 2012/08/09 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。

こんばんは。ゆうすけです。私のプロフィール紹介からします。私は、テレビのエンタメ芸能に強いです。ですが、雑学は弱いです。ただ今、B級プロです。後、1000万パワーで、A級プロテストを受けます。
そこでですが、A級プロテストを受けるときに気をつけたいことって何ですか?

URL | ゆうすけ #-
2012/08/10 20:42 | edit

>ゆうすけさん

Aライテっていうと5戦中4回決勝進出でしたっけね。
なかなかにしんどい条件なんですが、
まずは「最初の2戦に全ての集中力を」ですかね。
状況的に追い込まれた状態からの挽回はプレッシャーもあいまって非常に苦しい戦いになるので。
Aライテに限らず全てのライテに言えることですが。


一言だけ。
この間からたびたびご質問くださってブログ主としては有難いのですが、
ご質問に対する答えに対して何も反応がないのはどうでしょうか。
当ブログだけではなくたまたま他所様のブログでも見たのですが、
そういうことに対して厳しいブログ主さんもおられると思います。
当ブログのことはとりあえずおいても、
真摯に答えてくださったブログ主さんに対しての感謝と最低限の礼儀は必要なのではないでしょうか。

お若いかたのようにお見受けしましたが、
申し訳なくもおっさんブロガーのちょっとした苦言として聞いていただければ、と思います。

URL | Sewell #-
2012/08/10 22:45 | edit

ありがとうございます。

Lewselさん、ありがたい言葉をいただき、凄くうれしいです。私はあまり、言葉が得意でないため、何をどう伝えたらいいのか分からない人間なので、どうしようかという気持ちでいっぱいです。
ですが、しっかりとアドバイスを受け入れます。ありがとうございます。
ゆうすけ

URL | ゆうすけ #-
2012/08/11 02:23 | edit

>ゆうすけさん

いえいえ、少し厳しい物言いになってしまい失礼しました。
そういうことも少し気にかけていただけると良いかも、という
ちょっとしたおせっかいな忠告なので、
それほど気にされることもないですよ。

これからもまた、訊きたいことがあれば何でも質問してください。
お待ちしています。

URL | Sewell #-
2012/08/11 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/755-33fe475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top