  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早押しマラソンとお客様  

今日は愛知から戸松パブリさんが来松されるのに合わせて、つのんさんも群馬から何回目だっけもう忘れた回目の来松。遠いところお疲れ様でございます。移動時間的には本土内屈指の遠さを誇るのがわが島根県なわけですが、ホント来るだけでけっこう疲れると思います。つのんさんが来るのは何だかもう当たり前のような気になるのが恐ろしいところですが、よく考えると、いやよく考えなくてもそんなにさらっと来れるところじゃないよね。

11:00頃にセガ松江に到着し、開店時間頃に到着したらしいつのんさんとだべりながらのんびりプレー。しかしAnAnよりもむしろ某新設置のMLBカードゲームにはまってしまったようでw 午後から戸松パブリさんも到着されましたが、二人してCARDGENに並んで座ってるしw メジャーリーグヲタのわたくしをさしおいてこれはどういうことですか、とか言いたいところですが(パブリさんも詳しいのですけどね)、横から見てるだけでけっこう面白かったりしますね。これはもしやわたくしに対するステマなのでは。9月頃になってLewselが最近AnAnやってないなあ、という状況になったらこのゲームを疑ってください。

さてAnAnのほうはとりあえず早押しマラソンに参加してみることにしました。今日は時間を空けつつぽつぽつとプレーしたりして合計9クレでした。むしろCARDGENのそばにいたほうが長かったかもしれぬw
今月ここまでかなり好調だったんですが、早押しマラソンへの参加はちょっと違う意識が必要っぽかったですw 特に今日は早押し鬼メンバーとすごい勢いでマッチングさせられ、これはもうこの企画へのモチベーションが違う気がしてどうにもならないなー、という回が多くなっていました。そうなると成績は当然gdgdです。
これは自分の調子が不調どうこうという問題ではなくて、いつものようなプレーで早押しマラソンに参加してもいつものような成績を残すのは無理だな、ということがわかったプレーだったということ。たぶん自分の調子的にはそれほど前回までと変わらなかったのではないかと思います。対戦相手の早押しクイズに対する意識が違いすぎました。

今日のところは全部表で通したので、チャレンジは9マス埋まりました。9マス時点でえーと今.net見たら2173ptだそうです。平々凡々な成績ですね。モチベーションの差は如何ともし難いので、明日以降は全部表プレーにはならないかもしれません。期間が長いのでとりあえず15マス埋めて、その後は上位10%がどのくらいになるやら、それを検討しながらのんびり伸ばしていけたら、というくらいのプレーで良いかな、と思ってます。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなりタカギッチさんと世捨て人さんという強豪2人に蹴落とされ涙目ですw

・3クレ目、ドンタコス☆さんが岡山から、J-ONEさんが鳥取からという意外接続マッチ。お盆休みの間はどこから誰が出てくるかわからない面白さがあります。まあ今日のセガ松江も該当者が2人いたわけですがw ここで新潟のEVEさんを斬ることに成功し、全国制覇リーチ。福井の皆さん、黒服マルグレーテさんになる気もしますが重ね重ねよろしくw

・モチベーションの違いを強烈に感じたのが4クレ目でした。メンツもたいがいひどいですがw、ここで「ああこれはゆるく順位狙いしても仕方のない場であるよ」というのを感じました。上位狙い頑張ってください。いや揶揄してるわけではなく本心です。

・7クレ目の3位でSS2に降格。そしてSS2に落ちた途端、8クレ目と9クレ目ではいつもの早押しと同じようなプレーをされる皆さんとマッチして不思議な感覚でしたw

・オール早押しになるとどうしても誤答が多めになってしまいますが、今日は歴地社で誤答の嵐をしでかしてしまい、たぶん今日だけで500pt以上の借金を背負った状態でフィニッシュしたのではないかと思います。なまじ押せるから間違えるんだよな。しかも相手の押しが早いからこっちもそれに対応せざるを得ない→誤答さらに増える、というスパイラルです。

☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 タカギッチさん、世捨て人さん、法と秩序さん
1R早1位(50P) ⇒ 2R早4位(10P) ⇒ 逆R早7→3 3位落ち

2クレ目 人のプーさんさん、猫猫天使丸地さん、Redさん
1R早1位T(50P) ⇒ 2R早1位(55P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:人のプーさんさん 早押し 30-0

3クレ目 ドンタコス☆さん、EVEさん、J-ONEさん
1R早1位(65P) ⇒ 2R早2位(35P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:ドンタコス☆さん 早押し 10-30

4クレ目 適当でした。さん、ゴンまさるさん、ドサンコ先生さん
1R早1位(25P) ⇒ 2R早3位(20P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

5クレ目 やねん☆親方さん、オールインさん、ハクさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R早4位(-10P) ⇒ 逆R早7→5 2位通過
決勝:やねん☆親方さん テクニカル 20-20(ADV負け)

6クレ目 ヒガさん、ぽにーたさん、J-ONEさん(2度目)
1R早2位T(20P) ⇒ 2R早2位(50P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

7クレ目 適当でした。さん(2度目)、タカギッチさん(2度目)、リチアさん
1R早2位(40P) ⇒ 2R早4位(-20P) ⇒ 逆R早5→1 3位落ち
SS2降格

8クレ目 医学超人さん、ズォイェさん、乾聖さん
1R早1位(20P) ⇒ 2R早2位T(35P) ⇒ 逆R早10→11 2位通過
決勝:医学超人さん 連想 30-10

9クレ目 もりたごうさん、MEWさん、ゲッベルスさん
1R早1位T(20P) ⇒ 2R早1位(25P) ⇒ 逆R早12→8 2位通過
決勝:もりたごうさん テクニカル 30-0

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:3-2-4-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(3クレ)、6(6クレ)
パワー増減:5億8220万 ⇒ 5億8304万(+84万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:9.33万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:78.56% ⇒ 78.50%(-0.06%)

Posted on 2012/08/12 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

こんにちは。ゆうすけです。今日は、博多nみのさんと対戦いたしました。結果はボロボロでした。
さて、早押しの現在の一位のぽにーたさん、どこまで稼ぐのでしょうか?そこも楽しみです。
また、Lewselさんとマッチできる日を楽しみにしています。
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2012/08/13 18:40 | edit

>ゆうすけさん

みのさん、たしか今は群馬にいらっしゃるのでしたね。
松江の店舗大会に来られたときにお会いしました。

早押しマラソン、上位に入るにはまず忍耐力が必要だなあ、と思います。王者はそのへんの強さも流石ですね。

URL | スーウェル #-
2012/08/15 22:45 | edit

こんにちは。

まったく、そう思います。今日、押してきましたが、全体では、2650ポイントでした。今回は、まったく先が見えない感じですね…。とにかく、王者の成績に期待しましょう!
では、ゆうすけでした。

URL | ゆうすけ #-
2012/08/16 13:53 | edit

>ゆうすけさん

前回のオール早押し企画「ドラゴンチャレンジ」よりも期間が長いはずなので、
それぞれのボーダーも期間分上がるかもしれませんね。
王者は昨日時点で8659ptですかw 平均570以上w 人外の成績と言うしかありません。

URL | スーウェル #-
2012/08/16 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/756-e5d389dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

